携帯ケースいろいろ&入学グッズ

                                   by yunyun
f0023333_21444682.jpg

先日ちょこっとだけ購入したYUWAの刺繍入りリネンを蓋にした
携帯ケースを作りました♪
今回は蓋の部分、マジックテープを縫いついけています

いろいろ柄で5種類
コード紐を留めるボタンもそれぞれ違うんですよ~
f0023333_2147223.jpg

そして春から小学生になるソラのための入学グッズ
随分前に作っていたのですが
えぇそれはもうフツーです(笑)

幼稚園の間はカエのお下がりでハム太郎を使っていたり、私の好みで作っていたので
一つくらいお気に入りのキャラクターで作ってあげようかなぁとの母心
キャラクター物はあまり好まない私。。。
それで毎日使う座布団カバーと上靴入れだけにしました
毎日給食で使うランチナフキンやマスクはかわいい系の布で作ってみました
作ったと言っても周囲をぐるっと縫っただけですが。。。
あとはお道具入れが入る大きなバッグを時間見つけて作ってあげようかなぁって思っています
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして明日はいよいよ卒園式!!
スピーチの文章は結局今朝もやっていて。。。やっと完成
暗記するほど余裕はないので棒読みにならないように注意して祝辞を述べようと思っています
不思議といまだに緊張感がないのですが
ただただ、日に日に花粉症の症状が酷くなって
今では両鼻詰まり状態^^;
明日は鼻声で”ん”がはなせなそうです><
鼻水は滝のようにでてくるし・・・
祝辞を述べている間だけでもせめて鼻が開通してくれることを願うばかりです
前日だというのにもうそればっかり考えてて^^;

自分のことばかりを書いてしまったけど、娘も本当に大きく成長したなぁと感じる瞬間でもあります
お子様をお持ちの方の中には、きっともう卒園式、卒業式迎えられた方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
大きく成長したわが子をみて感動しきっと涙を流されたことでしょう。。。
でも、成長していく姿って誇らしいですよね^^
これからどんどんいろんなことが出来るようになって大人の階段登っていくのでしょうね~

大きな重荷を背負ったことで泣き言を日記にしてしまった日もあったけど・・・
その度に皆さんに励まされてきました
本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです

やっと一つ大役果たせそうです
それでは明日頑張ってきまーーす!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪


イベントDMやっと完成しました^^
早速メールでたくさんのお問い合わせ頂きありがとうございます!!
後ほどゆっくりお返事差し上げますのでお待ち下さい

記念に貰っていただける方も大歓迎です^^
来週中には発送できると思うので、もし送って欲しいな♪
という方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせ下さい^^
20日頃まで受け付けようと思っています
f0023333_9222796.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by すみれ at 2008-03-18 17:05 x
携帯ケース素敵ですね~。見ると私も欲しいな~っていつも思うんです。
が、現状はジーンズの裏ポケットにいつも入れちゃいます。ここまで癖がついちゃうと、なかなか私には素敵な携帯ケースの出番がないかも。
今日、卒園式でした。最後の最後で先生が泣き出し、そうなるともう駄目ですね。なんか未だに実感がないですよ。yunyunさんは、祝辞は大丈夫でしたか?鼻水はおさまっていてくれたでしょうか?!
大役、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さいね。(*^_^*)
そうそう、娘は90,5センチで入園し、110,8センチ16キロで卒園です。
Commented by さおちゃん at 2008-03-19 07:36 x
yunyunちゃん、こんにちは。
幼稚園の卒園式はどぉだったかな?
1年間、本当にいろいろあったけど、ハンドメイドも会長も子育ても・・・
ホントに頑張ってて、すごいな~って思うばっかりでした。
本当にご苦労様でした。きっと、感動の1日だったんじゃないかな?
うちも卒園式でした。いいお天気で、素敵な1日になったよ。

それと、携帯ケース刺繍部分をアクセントにしちゃうなんて
さすがだね~~~っ。布合わせも可愛くてさすがだよ!
携帯。つねにどこだ~っっっって探してるから、1つ欲しいかも!

しばらくは、ゆったり時間過ごしてね!次は入学だね~♪
Commented by ganacchi at 2008-03-19 23:33 x
yunyunちゃん、こんばんは♪お久しぶりです^^

ホントに一年間ごくろーさまでした!
毎日たいへんなのによくがんばったね~~★
けど、yunちゃんはなんだか本番に強そうな気がするな~^^
いいなー・・私は上がり症だからすぐに顔にでちゃいそーだよ;

キャラクターのバッグ、かわいいわ~。。♪
ステッチに水玉生地がとってもあってるね!^^
んーーー今度はご入学だね。。
いろいろまたたいへんだと思うけどがんばってね。
本当におめでとーございました♪
Commented by amour___neige at 2008-03-20 10:11
すみれさん

おはようございます!
お返事おそくなっちゃってゴメンナサイね ><
ここのところ早寝してて。。
卒園式の前からPCと離れてました^^;
すみれさんの娘さんもご卒園おめでとうございます!!
身長。。。叶いませんでしたよ~ ><
でも同じくらいかなぁ~ちょっとスリム!?

卒園式はみんな泣いてましたね ><
こんなに泣いた卒園式は初めてです
お姉ちゃんの時もそんな感情沸かなかったのに・・・
2年と3年では大きな違いがあるのかもしれない。。。それに毎日送り迎えしてたから先生と別れるのも私も寂しいです

祝辞なんとかがんばりました~!!運よく鼻水はセーフでした!
でも泣いちゃいました~ ><
こらえていたのに~っ
ダメですよね・・・
でもやっと肩の荷が下りました^^
盛大な式に壇上に上がれたことは私の一生涯のいい思い出です^^
Commented by amour___neige at 2008-03-20 10:14
さおちゃん

おはよ~!!
メールありがとう♪
お互い卒園おめでとうだね!!
そしてお互い園に入る前から知ってるからなんだか不思議だね~
姪っ子見るみたいだよ~っ
役員は大変だったけどそれなりにいい思いでも残ったし
マイナスではなかったなぁって思う
最初はどうなることかと思ったけど・・・
いろいろ泣き言いってたときもあったよね
その度に励ましてくれてありがとう!ホント感謝してます

お互い今度は新一年生だね
新しい環境で子供も母もがんばろうね!さおちゃん今度は役員か!???
Commented by amour___neige at 2008-03-20 10:16
ganacchiさん

がんばりました~っ
いや~もうほんと素敵な卒園式でしたよそれはもう・・・
なきつかれて帰ってきたら夕寝しました^^;
いろいろ張り詰めていた緊張も取れたし
結構がんばれるものだなぁって自分の意外な部分を発見した日でもあったよ~
終わったら気が抜けちゃって・・・
でもあともう一息頑張らないとっ
今度はカエの番だよね!これから練習の日々。。。大変だ~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-17 22:05 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー