ミニサイズのペットボトルケース♪

                                   by yunyun
f0023333_9404160.jpg

やっと自分らしい製作ができるようになってこちらの作品完成しました~
ミニサイズのペットボトルケースです
今回はこちらをメインに作りました^^

小さな布を合わせて細かなパッチ
中でも一番苦戦したのはピンクでした
なかなか布あわせが決まらなくて・・・
でも爽やかな感じに仕上がったかなぁ~なんて思っています^^
このあと通常サイズのケースも作っています
表地ができあがってるのですがそこから中断中・・・
子供が春休みに入ったとたんまたペースダウンです^^;
これから仕上げようと思ってます

今日までの日記↓まとめてUPしました是非読んでくださいね^^

そして来週はいよいよダンスの本選です
しばらく練習練習でまた忙しくなりそうです ><
なんとか体調整えて試合にそなえたいです
春休みもなんだかんだと行事が詰まってるなぁ ^^;
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪


イベントDMやっと完成しました^^
早速メールでたくさんのお問い合わせ頂きありがとうございます!!
後ほどゆっくりお返事差し上げますのでお待ち下さい

記念に貰っていただける方も大歓迎です^^
来週中には発送できると思うので、もし送って欲しいな♪
という方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせ下さい^^
20日頃まで受け付けようと思っています
f0023333_9222796.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2008-03-20 10:16 x
yunyunちゃんおっはよ~♪うわ~♪このミニケースもとっても春な感じでかっわいい!そよ風に揺られる野いちごのようなイメージだな~♪
細かくて大変そうだけど、私にはyunyunちゃんの楽しそうな顔が目に浮かんでるよ~^^*

そしてソラちゃんご卒園おめでと~!ソラちゃんいい笑顔だね!小学校に入ったらこの笑顔のパワーで楽しく過ごしてもらいたいね~^^
yunyunちゃんも本当によくがんばったね。
幼稚園の子たちが一生懸命大きな声で歌ったりしてるのって、本当に涙だよね~~~!
うんうん、ソラちゃんの手術のこともあったし、でも思い切ってあのとき手術してよかったね。
今はもう、いつあの痛みや辛さがくるか・・・っていう心配も無くなったし、
それに、親にとって子供の笑顔が一番だもんね!
本当に一年間、会長お疲れ様でした~~~っ☆
Commented by amour___neige at 2008-03-20 10:24
yukidarumaちゃん

おはよ~!!
めっちゃタイムリーだね!!
メールもほんとにありがとう!!嬉しかったよ~
いつもいつも励ましてくれてほんと感謝の気持ち伝えきれないくらいだよ~
これでようやくのんびりPCタイム取れそうです
でもイベント製作も引き続き頑張らないと^^;

この子達ほとんどが3年間知ってるから、最初の頃泣いてばかりだった子が一生懸命歌って、卒業証書もしっかり受け取って
そんな姿が凛々しくてね~
なんかね緊張なんてしてちゃいけないって思ったの
だってこの舞台で堂堂とあんな小さな子たちがお遊戯会やったり
卒業証書貰うのに前見て壇上上がって・・・
負けてちゃだめだなって思ったの
そしたら勇気でたかなぁ~^^

ソラも手術してよかったよ
あの痛みから解消されてほんと今では元気に過ごしてるし私も不安がなくなったもん
辛い時期もあったけど、人生山あり谷ありってほんとだなぁって思った
私の会長職は谷。。。だと思ったけど今思うと山だったのかなぁとか
ほんと貴重な体験でした!!
Commented by nao at 2008-03-20 19:21 x
yunyunさん こんばんわ
下から ずずずずずっと読んできたよ。

ソラちゃん卒園おめでとうございます。
yunyunさんの日記読んで私まで涙が出てきた。
壇上に上がって 証書を貰う 周りのお母さんも泣いて
そして幼稚園の仲良くしてた、お友達を見て
とっても良い卒園式だったんですね。
たくさんの思い出の卒園式 その思い出を胸にソラちゃんは1年生ですね。

家の形のキーケースすごい可愛いです。
五つ作られたのですね。とってもナチュラルで可愛いです。
ペットボトルも パッチワークが細かくて とっても可愛いな。
私も今日YUWAのピンクの柄ばかり集めてパッチワークしたのですが
なんだかあわせづらかったです。

アイロン台 立ってかけれるのですね。これはやりやすいと思います。
私も 実はキッチンで使うようなワゴンをアイロン台に使ってます。
そして立ってアイロンかけています。立つと力も入るし
腰には良いですね。
Commented by さおちゃん at 2008-03-21 08:07 x
yunyunちゃん、こんにちは。
下の方から記事を読ませてもらったよ~~~♪
ホントいろいろあったよね~。でも、いつもハンドメイドも
育児も会長さんのお仕事も頑張っていたな~って・・・
それを思うと、記事読みながら目頭あつ~~~なってたよ。

作品達もみんなさすが!だよっ。自分では考えつかないような
布合わせ。しかも、とってもさわやかだったり、季節にあってたりして
ホント素敵だよ~っ。ペットボトルも最近はミニサイズが多いよね。
鞄の中に入ってても、嬉しいかも!
また新作楽しみにしてるね♪
Commented by すみれ at 2008-03-21 11:11 x
お互い無事に卒園式終わって良かったですね♪大役見事にやりきりましたね!あっ、まだ入園式が残ってるんですね。でも、ほんとすごいですよ。お疲れ様でした。m(_ _)m
ところで、役員の方は式の間はずっと壇上なんですか??すごいですね。そりゃ泣きますよね!ビックリです。(*_*)
アイロンの話、うちも主人の方がうまいです。彼のアイロン歴は20年超えてます。あはは。職業柄、ビシッ!としてないとチェックが入るらしく、私は彼の服にアイロンかけた事がありません。まっ、アイロン大嫌いなんですよ。でも、パッチする様になってやる様になりました。そうそう、下のアイロン台主人が愛用してます。すっごく使いやすいと言ってます。(*^_^*)
Commented by momomama at 2008-03-21 14:46 x
yunyunちゃんこんにちは!
ソラちゃんご卒園おめでとうございます♪
そしてyunyunちゃんも会長さんお疲れ様でした(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
いろんなお友達とのお別れはさみしいものですが、次は新しいお友達との素敵な出会いが待ち遠しいですね♪

携帯ケースもミニペットボトルケースも可愛いですね(^_-)-☆パチッ
おでかけする時に飲み物は必需品なのでこんなに可愛いパッチのケースがかばんの中にあったらおでかけももっとウキウキしちゃいますね♪
ピンク系はもちろん大好きですがブルーもグリーンも可愛くて気になります~~~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2008-03-21 23:44 x
ソラちゃん、卒園おめでとうございます。
そしてyunyunさん、スピーチお疲れ様でした。
読んでても、その感動がすごく伝わってきました。ほんとにいいお式だったんですね!明日は卒園式っていう日記を読んで、いよいよだな~って応援していました。無事に終わってよかったです。
うちの母も保育園の卒園式が1番感動したって言ってました。
わが子の成長をすごく感じるんでしょうね。

今日アップの作品もすごく可愛いです~。布あわせ1番悩むけど、すごくいいのを思いついた時って気分いいですよね~。逆に作ってる最中もこれでいいのかと悩んだり。。。

アイロン台かっこいいですね!私の手作り用のは一人暮らしの時から使ってる小さい小さいやつです。立ったまま使えるレオンが使ってたみたいなのに憧れます~~。でも洋服はほとんどアイロンかけないんですけどね(汗)
Commented by amour___neige at 2008-03-22 00:37
naoさん

こんばんは!!
たくさん読んでくれてありがと~忙しいのに・・・うるうる。。。
そうなのそうなのっ
とっても素敵な卒園式だったの~!!
あんなに泣いたの自分の卒業式いらいかなぁ。。。
別れというのは辛いよね
自分もたくさんこの幼稚園で友達ができたの
でも学校も離れちゃうし会う機会もおのずと減ってしまうから
それも寂しい気がして
みんなの顔見てたらまた泣けてきた ><

また新しい友達できるかな
私にもソラにも^^
ほんと友人に恵まれた貴重な3年間だったよ~

アイロン台ねっ
今日やっと初使い
なんて便利なんでしょう~
机がもう一つ増えたみたいで
アイロン意外にも布裁断にもちょこっと使えるし便利便利♪
腰の負担解消です~

布あわせね
ピンク久々だったからかなぁ~
でも甘くなりすぎずに出来たかな
時間がかかったけど、、、naoさんのどんなだろ~♪
Commented by amour___neige at 2008-03-22 00:39
さおちゃん

ありがと~
そうなのミニサイズ
私も最初の頃自宅用に作っていまだに使ってるけど
この頃はキルトも入れなかったんだよね
それでもやっぱり小さいサイズって貴重~
今回はこちらをメインに作ってみたの♪
お子様にもいいでしょ~
私のお気に入りはタグなのだ~♪♪

そうね。。。ほんと素敵な卒園式だった
会長やったからと言って私が何をした!?ってのはない気がするんだけどこれがここ一番のお仕事だったかも
大変なことも多かったけどやりきった!って思うと気が抜けるよ~
でも肩の荷が下りたのは言うまでもないわ(笑)
Commented by amour___neige at 2008-03-22 00:44
すみれさん

そうなんですねお互いおめでとうデスね~
春から1年生ですね
これまた新鮮ですね♪新学期の準備済みましたか??

そうなんです会長は壇上なんですよ~
上でみんなの顔見ながら座ってます
これがほんとよく見えるんです びっくりです!!
自分が小学生の頃は憧れだった壇上だけど、まさか大人になって叶うとは^^;
でもこういう場ではちょっと、。、、ですよね~
でもなんとかスピーチもできたしホッとしてます
入園式は華やかなので多分大丈夫
というかほんとうるさいくらいなんですよ ><
ソラの入園式でもビックリしました

そ・れ・か・ら♪
わーいわーーい
すみれさんも な・か・ま♪なんですね~
ほんと今自分がアイロンが消してる姿数年前までは想像もしませんでした^^;
卒園式の前夜は夫君がソラの制服にアイロンかけてたくらいですから(笑)
これはこれでいいかなぁ~なんて思ってますよ私(言い訳^^;)
でもホント楽です~
今までのアイロンがけの苦労がなんだったの!!って思えるくらいです
Commented by amour___neige at 2008-03-22 00:47
momomamaちゃん

そうそう春は別れと出会いの季節だよね^^
そんなことも楽しみながら入学式迎えたいなぁって思ってます
momomamaちゃんもたくさんお友達できるといいね!!
一緒の趣味を持つ友達を見つけると園生活が母も楽しくなるよ~

おっ
ブルーもグリーンもきになりますか~♪
やっぱり爽やかな色使い始めるとほんと春だな~っておもうよね
ここのところ茶系が多かったからね~なんだか華やかになってきたよ
Commented by amour___neige at 2008-03-22 00:55
たかぼんじゅーるさん

ありがと~!!
おわったよおわった~!!
もうもう最高の式だったよ^^
園長先生の挨拶のあとが自分と思っててドキドキしてたんだけど
その間に理事長先生で。。。
でもね~卒業証書受け取る姿みて泣いて。。。やっと収まったと思ったのに園長先生まで涙で声を詰まらせてて・・・
私はそんな後姿をみてまた涙して・・・
園長先生はね~毎朝門でみんなのこと迎えてくれて、それぞれ名前で声かけてくれたの
よくこんなに覚えられるなぁって思うくらい!
だから一人ひとりが成長したことまた感動してたんだろうなぁって思った
それでも何百人という園児を見送ったと思うけど。。。
いつでもその感情が湧き出るというのにもまた感動を覚えたよ^^

泣かずにスピーチは無理だったけど、調度学校早帰りでカエも式に出て
子供たちに自分の姿を見せられたこともよかったかなぁって思う
きっと忘れずにいてくれると思うんだ^^

そうそう布あわせ
これだけで半日かかって。。。出来上がってもこれでいいのかとよく悩むよ~ 日が経つと慣れてくるんだけど^^;
実は。。。えいっってやり直すこともあるんだ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-20 09:55 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー