いろいろパッチの通帳ケースようやく完成です♪

                                  by yunyun
娘の卒園に際し、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました!!
3年間いろいろな思いがありましたが春からは新一年生♪
是非これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♪
f0023333_8211557.jpg

試作を重ねて3度目でようやく完成しました♪
前回作品はこちら。。。☆
f0023333_8225281.jpg

どこが違うかというと中のポケット
通帳がすっぽり収まる形にしました^^
だから通帳をたくさん入れてカードを入れても飛び出ることがありません
f0023333_823171.jpg

背面はこんな感じになっています
このジャバラ工法結構大変でした^^;
ポケットティッシュケースのように簡単にいくと思ったのですが甘かった ><
やっぱりパーツを分けるほうが作りやすいかもしれませんね~
今度また違う機会に作ってみようと思います^^

昨日の記事もまとめてUPしています
是非見てみてくださいね~♪
さて。。。今日は何作ろうかな^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪


イベントDM昨日第一便発送しました~♪
住所が記入されなかった方には改めて昨晩ご連絡差し上げています
お心当たりのある方は是非再度お申し込みくださいませ
f0023333_9222796.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2008-03-23 23:48 x
yunyunちゃんこんばんは^^またまた可愛い布合わせだね~~~っ*
ついつい布の一つ一つ見てかわいーーっって見入ってしまうよ^^
すごいね~、yunyunちゃんじぶんでパターンから考えるなんて♪でもすっごく楽しいでしょ?*^^*
カードも、たくさん入るのは便利だね~^^
ペットボトルケースも、爽やかで可愛いよ~~♪
yunyunちゃん、卒園式終わって疲れはでなかったかな?疲れより花粉の方が重症かな?笑^^;
無理しないでゆっくりハンドメイド楽しんでね~~!これからも楽しみにしてるよ~~♪
Commented by teria at 2008-03-24 06:49 x
yunyunさん、こんにちは☆
通帳ケースかわいいですね♪私のとは形が違ってなんだか新鮮!!
パッチもとってもやさしい布あわせでかわいい♪私は布を選ぶときどうしても自分好みが出てしまって同じような感じばかり選んでしまうのが悩みです。。ちょっと気合入れていつもと違うのを選んでみたときも結局うまく使うことが出来ずにいます。。。こうして布あわせを見せてもらうととっても反省しちゃいます☆yunyunさん、センスがとってもいいですね!羨ましい。最近お洋服にはまっていましたが小物もがんばるぞ~!!!
Commented by amour___neige at 2008-03-24 10:19
yukidarumaちゃん


ありがと~一つ一つ見てくれたの!?
なんだかハギレがたくさんになってくるとまた布あわせできる~!!
ってうれしくなるんだ^^
一枚布からだと結構難しくて^^;

好きな布を使うからハギレも好きなものばかりで
あわせやすいの~
まだまだ細かいのたくさんあるんだよ~

卒園式の疲れ!?ううんまったくなし(笑)
実は引きこもってるおかげで花粉症状もかなり楽で^^
でも今週は外出がおおいからまた酷くなりそうだけど^^;
今は月の物直前症状で頭痛が酷いよ・・・
なんだか薬漬け><

うん!めっちゃ週末ミシン快調だったの~!!
ソラと二人でドコドコやってたよ
いつもありがと~♪
Commented by amour___neige at 2008-03-24 10:22
teriaさん

こんにちは!
やっぱりそうだったのですねっ嬉しいわぁ~
昨日もマジマジ見てました(笑)
洋服もとっても素敵ですよ♪♪

teriaさんも通帳ケース作られたんですか?見たかったなぁ~
またちょくちょく遊びに寄らせてくださいね^^

そうそう私も同じです
結構布選びは自分好みです^^
でもそのほうが自分らしい作品が出来るって最近よく思うようになりました
流行のものはたくさん使いたいけど。。。
でも好きなのが一番ですよ^^
私も同じような感じのものばかりです おなじですよ~^^
Commented by nao at 2008-03-24 10:34 x
yunyunさん おはようございます。
リアルだったんですね。めちゃ嬉しかったです。
久し振りにテンプレート探してて そして音楽も探していたんですよ。
ちょうどその時に yunyunさんが書き込みしてくださっていたんですね。
リアルタイムって ドキドキで嬉しさ倍です。

ペットボトルのカバー 普通サイズで作られたのですね。
紐を通すところのワッフルの水玉が可愛い。
お花柄と いろんな布あわせ やっぱりすごいな。
これから大活躍のペットボトルですもんね。

それから通帳ケースもすごい 素敵
ジャバラで作られたのですね。
かなり苦戦したのかな。。。yunyunさんが難しいのなら
私は 出来ないな。

フルーツ柄が可愛い。そして
yunyunさんと同じのがあるんです。
このあいだ50センチだけかった チロリアンじゃなくて
レースみたいなの 茶色地にレース模様の
通帳ケースに挟んであるの
嬉しくなりました。 

今日は朝からの雨 寒いです。
Commented by amour___neige at 2008-03-25 19:53
naoさん


そうなんですね!やっぱり!!
コメントこちらに気付かずゴメンナサイね ><
私が更新したあとだったみたい^^;

音楽いつも素敵~なんて思ってるよ
時々開いたままにしてるときもあるし
そうだね~リアルタイムっていいね!同じ時間共有してるのがいいよね

通帳ケース見てくれてありがと~
そうなの難しくて^^;
自分で考えるから余計なんだ。。。
なんか参考になる本とかあればいいんだけど、その本を探している時間がもったいないって思っちゃうの
作りたいって思うといても立ってもいられないんだ

でもティッシュケースの応用だからきっとnaoさんにもできるよ~♪

同じ素材持ってるってのもまた嬉しいよね~
私もよくありますよ~そういう気持ち♪
そういってもらえて私も嬉しくなっちゃうよ^^
naoさんどんな風に変身させるかなぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-22 08:29 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー