愛らしい♪円錐型の鍋つかみ

                                       by yunyun
f0023333_8385089.jpg

ずっと作ってみたかった円錐型の鍋つかみ作ってみました~
同じ生地で表生地にしたり内布にしたりとペアにして楽しめるように布あわせ
使うも楽しくなりそうなこの形
キッチンにぶら下げて収納できるフックつきです
このタイプの鍋つかみ。。
よく雑貨屋さんで見かけるので一度作ってみたいなぁって思っていたんです
もうかれこれ2年以上経ってしまったけど^^;
でも作ってみたら意外と単純でした~

こちらペアにするか個々販売にするかどうしようか悩み中。。
どちらがいいかなぁ~??

すっかり寝不足で疲れててPC落ちしていました^^;
まとめてUPしたのでよかったら下の作品も見てくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして話しが変わりますが
無事にダンス大会終了しました~!!
たくさんの応援メッセありがとうございました~!!

前夜は心配性の私。きっと寝つきが悪いだろう。。と一人前夜祭!?で
寝つきのビール^^v
ちょっとほろ酔い気分で布団に入りました
そしたら朝までぐっすり^^
心配していた朝ですが。。。 やっぱり娘のほうが少し早く
4時10分に起こされました・・^^;
でも4時半!って思っていたのでまた少しウトウト・・・
それでも朝は余裕で準備が出来ました~
5時45分にカエを送り出し、その後バタバタと1時間後にソラを連れて家を出ました
f0023333_8565217.jpg

我が子は一番右側の子です

会場に着いたのは8時を過ぎていたけどそれでもすごい列でした
待つこと2時間。。。
開会式が始まり大会が始まりました~

USA大会という大きな大会に出るのは初めてのことで、当日は練習が出来ないので
ぶっつけ本番
でもそれはどのチームも同じこと
いろいろ心配事はあったけど、無事堂堂とダンスを披露してくれました♪
部門ごとに別れたダンスは全部で79チームもありました~
カエたちの部門は22チーム
さすがに県大会で3位以内に入賞したチームぞろいでとっても見ごたえありました!

そしてドキドキの表彰・・・
10位からどんどん発表していくのですが
なかなか呼ばれずドキドキしていたらなんと5位に入賞を果たしました~!!
そして高学年チームはなんと3位に!!
ものすごく興奮しました~!!
カエたちのチームは低学年なので下は1年生からなんです
堂堂と失敗もせずダンスをする姿はとっても凛々しかったです^^
6年生にとっては最後の大会。とってもいい思い出になっただろうなぁって思います

実は春休み中にまだ地域での2回発表があります
年間でトータルすると発表の回数がとっても多いのですが
大会で緊張しなかったという子供たちの声を聞いていると、
この発表の経験が生きているのかなぁなんて思いました
ほんと親子でいい経験をしました~
来月はまたチームオーディションがあります
これに受からないとチームから外れてしまうので、なんとしても頑張って欲しいなぁ~

今回会場でYOU TUBEが来ていました!
動画のネットTVです
カエたちのチームも出ているので是非見てくださいね^^
でも画像とっても悪いです~ >< →☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪


f0023333_9222796.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2008-03-30 09:30 x
yunyunちゃんおっはよ~!お疲れ様~~♪うわ~~!5位なんてすっごいじゃ~~~~~ん☆おめでと~~!どうしたかな~~?って昨日思ってたんだよ^^
うんうん、娘が頑張ってる姿見たら涙出ちゃうよね!幕張メッセなんて大舞台だもんね!すごいすごい☆動画も見たよ~♪カッコイイね^^
カエちゃん来月もがんばってね!
円錐型の鍋つかみなんて初めて見たよ~♪かっ、かわいい♪なんかサンタさんの帽子みたいだね~♪いくつもキッチンにあったら、毎日料理が楽しくなりそうだな*^^*
Commented by amour___neige at 2008-03-31 14:07
yukidarumaちゃん

こちらにもありがとう♪
5位がんばったでしょ~!!
10位にでも入れれば。。ってくらいだったのに5位なんて堂堂としてるよね~
なんとね千葉大会から参加してるチームはほとんど入賞してて
かなりレベル高かったのかなぁ~なんて思ったよ
今年から部門が細かく分かれたから多分はじめての賞だと思うんだ
子供ってすごいよねほんと
感激だったよ~っ
動画も見てくれてありがとう♪

サンタさんの帽子ね^^
そうだね~なんか見ててもかわいいもんね
もっと早く作ってみればよかった~ってくらい簡単だったのよ~♪
私もキッチンに飾ろうかな^^v
Commented by momomama at 2008-03-31 16:56 x
yunyunちゃんこんにちは!
ダンスの大会、5位入賞おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
本当にすごいですっっ♪
子供達が一生懸命頑張ってる姿は親にとっても励みになりますよね!!
本当におめでとうございます(*^▽^*)v

円錐型の鍋つかみもとっても可愛いですね~♪
色んな柄でいくつも飾ったり使ったりしたいですね☆

neigeオリジナルグラニーとーっっても素敵です~~(^-^)//""
自分でデザインを考えるなんてやっぱりyunyunちゃんはすごいです!!
とっても使いやすそうな上に可愛くもう~言うことなしですね(^_-)-☆パチッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-29 08:45 | + 手作り布小物 | Comments(3)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー