爽やかパッチのシンプルカードケース

                                    by yunyun
f0023333_7372572.jpg

最近自分の名刺を持ち歩くようになったのですが、
普段カードケースに入れていたんだけど
他のカードと混ざってしまって膨らみすぎてしまっていたので
カードだけのケースを作りたいなぁって思っていたんです^^
今回イベントに持っていけたら。。という想いから出来上がりました^^
これは試作品を兼ねた自分用です

元は名刺が入るポケットの部分が表に来るようにと布あわせしたのですが
YUWAのお花がメインにきたらとっても爽やかになったので急遽変更
f0023333_741225.jpg

そしてイベント用にと作ったのがこちら
自分用に作った布あわせもとっても気に入ったのでもう一つ作りました
今回フックをどこにつけるかで考えていたけど発想の転換で下に付けてみました
これが案外使いやすいのです
そして久々に小鳥さんのタグメインに使ってみました
青を使うとなんだか爽やかです
f0023333_7424715.jpg

内布もローンレースで爽やかな感じ
名刺作りもこれから。。。がんばらないとっ

f0023333_7442992.jpg

そして8月以来行ってなかった日暮里に行ってきました~
着いたのは2時過ぎだったのにまだまだすごい人人
それでもだいぶ落ち着いた感じだったみたいです^^
桜も前日の猛吹雪でほとんど散ってしまったかと思いきや、かなり残ってましたね~

日暮里ではいつもいく安田商店さんでおしゃべりしてリネン探し。。。
私が行くまで相当混雑していたらしく、それでも4時半だったんですけど・・・
相変わらずの人気でした^^
そしてリネンを物色。。。そしたら同じ品番でも色が変わってしまったリネンを発見!
今までベージュだったのがグレイッシュに変わってたんでビックリ!
そして高かったけど、ストールを作りたくてリネンのダブルガーゼも買ってきました
リネンガーゼとだいぶ悩んだんですけどグレード上げてみました
早速ストール作ろうかなぁって思ってます

資材や布の仕入れでとっても感じる物価の値上げ。。。
レースやらボタンやら布・・・段階的に値上げされてました^^;
食料品だって今ほんとどれもこれも値上がっててお財布痛いですね ><
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよイベントも来週末^^

4月12日(土)11:30~15:00
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズにて開催
皆様のご来場楽しみにお待ちしています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by nao at 2008-04-03 09:09 x
あこがれの日暮里だ。
yunyunさん おはよう リアルタイム嬉しい

日暮里行ってきたのね。いいないいな 私まだ足を踏み入れてなくて
安田商店って名前良く聞く みんな良く行く有名な所なのかな。
問屋さんだし ハギレとか売ってないんだよね
たくさん 何メートルって買うときは良いんだろうな。

一度は行ってみたい。

そして名刺入れ これまた可愛い。
ことりちゃんのタグが凄く可愛い。
花柄とチェックとローンレースの組み合わせ
清楚な感じで とっても良い感じです。

名刺出すとき さっと ここから出てくるなんて
貰ったほうも凄く嬉しいと思う。
yunyunさんの柔らかなイメージが また もっともっと柔らかくなります。
Commented by teria at 2008-04-03 16:28 x
こんにちは☆名刺入れ、とってもいい発想ですね!!私も名刺を持ち歩くとき入れる場所に困った挙句、お財布に入れているのでお財布がパンパンなんです(泣)
生地の仕入れって楽しいですよね♪私もいつもとっても迷ってしまいます。リネンガーゼのストールは先日作ったんですがとってもよかったですよ!さらっとしていて価値ありです♪yunyunさんのストール楽しみにしています☆
Commented by amour___neige at 2008-04-04 08:24
naoさん

おはよ~相変わらず朝更新してます^^;
そろそろゴミ出さないとまずい時間だわ。。。

日暮里行ってきましたよ~
今回時間もなかったので少ししか入れなかったけどたくさん布見てきました!!
YUWAの生地もうわさどおりたくさんありましたよ
私は在庫がありすぎるのとお財布事情でかえなかったけど。。。
いつもこの安田商店さんに有り金全部つぎ込んでます(笑)
これで今いくらですか~?とか聞きながら買い物してるの私くらいでは^^;

是非是非行ってみてね~っ

名刺入れ、。。そうかなそうかな~
貰ったほうも嬉しくなるって言われるととっても嬉しい!
持ってるのも楽しくなるから~
ありがと♪
Commented by amour___neige at 2008-04-04 08:27
teriaさん

いい発想ですか!?
ありがとうございます
なんだか私もお財布やらカードケースやらにいつもごちゃっと入っちゃって
しかもなくなってるのも気付かなかったりしてて。。。
いままでは名刺なんて持ち歩くことなかったのですが
最近いろんな人に声かけてもらうようになって、サッと出せるといいなぁって思ってたんです^^
でも今名刺切らしてて。。早く追加分作って入れないとだ(笑)

リネンガーゼ良かったですか!?
私のはハーフなんですけどちょっと面白いです^^
フリンジ頑張って作ってるところですよ~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-04-02 07:36 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー