しじみ巾着&スクエアサシェ

by yunyun
f0023333_8201073.jpg

しじみ巾着作ってみました~♪
以前hohoponeのたかぼんちゃんからプレゼントに頂いて
とっても重宝しているのでこれは是非!と、これを参考に自分で作ってみました
たかぼんちゃんから頂いた巾着には普段からレース糸がたんまり入ってて
外出先で編み物やるときに持ち歩くのにとっても便利なサイズ
普段からめっちゃ愛用してます^^

巾着っていくつあってもいいですよね~
f0023333_865149.jpg

そして、バニラの香りたっぷりのサシェを作りました^^
綿を少なめにしたのでフワフワしてます
甘くてとってもいい香りで作っている最中も癒されました~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよイベントも来週末^^

4月12日(土)11:30~15:00
日なたの窓辺展 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズにて開催

neige*のブースは””です
イベントページに詳細な配置図が記されています^^

皆様のご来場楽しみにお待ちしています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
                 ショップにて作品販売中
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by msanamoon at 2008-04-04 14:18
yunyunちゃん、こんち^^

しじみ巾着、可愛い形だよね~
私、型紙持ってるのに、いまだに形にしてないの^^;
早く作らなきゃ~って思ってるうちに、ブーム?が
過ぎてしまった・・・今は、CUBEだもんね。
でも、yunyunちゃんの見たら、やっぱり可愛いので
作りたくなったよ~。

花粉・・どうかな?
我が家はだんなが重症なんだけど、顔の右半面が
大変なことになっちゃってるよ><
外仕事だし、花粉から逃れることできないので気の毒だけど
どうにもできないからね・・
過ぎ去るのを待つしかないね。
yunyunちゃんも、乗り切ってね!!
Commented by momomama at 2008-04-04 17:13 x
yunyunちゃんこんにちは!
しじみ巾着可愛いですね~♪
太目のレースにタグというのもかなり好きです☆
サシェもバニラの香りなんて癒されそうですね~。
私も癒されたいです。。

カードケースも意外とこういうタイプも使いやすいかもしれませんね!!
私は名刺なんて持っていませんが、
カード類って本当にどんどん増えていってしまって収納に困っちゃいます(ーー;

リネンのお財布も素敵です~~♪
ポケットも沢山あって使いやすそうですね!!
なかなか自分で作るにはハードル高い気がします。。
まぁ私の場合は何を作るにしてもハードルが高いんですけど・・( ;^^)ヘ..

ハリーちゃんのピンクッションも愛らしいお顔で可愛いです~(*^▽^*)

イベントまでまでまだまだ作品が沢山生まれそうですねd(^-^)


Commented by yukidaruma* at 2008-04-04 17:23 x
yunyunちゃんこんちは^^昨日カードが届いたよ~~~♪ステキなカード、うっとりだったよ^^ありがとね~~!大切に飾っておくね~~♪
しじみ巾着ころんとした形が可愛いね♪和み系~*^^*
サシェも飾っておきたくなっちゃうね!バニラの香りで癒されたいよ~♪
下のカードケースも爽やかだな~♪ブルーはyunyunちゃん好みだもんね^^見ていると心まで青空気分になれちゃうよ^^*
いつかyunyunちゃんの名刺欲しいな~^^名刺ステキなんだろうな~♪
イベント、その日はお祝い頂いた親戚の家にお返ししに行かなくちゃいけなくてさ~~~!!行けないよ~~><。(大泣)yunyunちゃんの作品生で見たかったのに・・・う~~、残念..
Commented by さおちゃん at 2008-04-05 02:50 x
yunyunちゃん、こんばんは。って寝ろな時間だ(>_<)
素敵~~~っ。たかぼん☆ちゃんのしじみちゃんも
ものすごく素敵だけど、このシンプルなタイプもいいね!
私も作ろうかなぁ・・・今日ね、やっと体操着入れの生地を
買いに行ったら、うーちゃん、キャラやめるって・・・・
買ったのは薄紫のお花柄。レースとかつけてね!だって。
ママの体操着入れみたいになっちゃいそうだよ。

サシェも素敵~~~♪バニラいい香りだよね~っ
私も大好き!作ってる間も癒されるって嬉しいね~♪
Commented by amour___neige at 2008-04-05 11:38
moonちゃん

そうだね~
ブームは去ったかも(笑)
今はキューブみたいだし。。。
でも大抵私はブームに間に合わないので。。。まぁいいかとのんびりしてるよ
このしじみちゃん
形に限らず巾着ってのは便利よね~
いくつあってもさ
私は最低1つはバッグに入れてるけど最近どんどん増えた気がする^^;

なんかいつもゴチャゴチャしてて

だんな様大丈夫?顔ってことは肌かな~。。。
外仕事だからなおさら大変だね・・・
最近はレーザーで焼くのも保険利くようになったし試してみたらどうかな?
私もこの時期肌荒れもあるんだ
今年は立派な空気清浄機と極力外に出ないことでだいぶ楽だけど
それと今までマスクもしないで外出してたけど気をつけるようになったらだいぶ楽になったの
ただ、今はひのきでだいぶやられてるよ><
目が痒くて~っ
Commented by amour___neige at 2008-04-05 11:40
momomamaちゃん

いろいろ見てくれてありがと~
ボチボチ忙しい時期だね^^準備はできたかな~

カードケースこういうのもシンプルでいいかもね
でもやっぱりケースに入るものも欠かせないけど
別にとっておきたい名刺とかにはいいと思ってまーーす

財布はね。。実は小学生の頃に作ったことがあるんだ
一時期はやってね
でもお小遣いなかったから。。。記憶にも残ってるくらいバイアスの処理が大変だった ><
でもまた改めて作ると記憶がよみがえっていいかも~
Commented by amour___neige at 2008-04-05 11:42
yukidarumaちゃん

ご報告ありがと~
そっかそっか当日でも頑張ってくるね!!
初体験でドキドキだけど。。緊張して眠れなくなるかも~
いよいよ来週だよ!!

名刺ね今また作り直してるんだ~
新しいバーション
また作ったらあげるね~^^是非貰ってくださいね
Commented by amour___neige at 2008-04-05 11:46
さおちゃん

おぉ~
脱キャラですか!!
きっとそれはうーちゃんがいつもお母さんの見てるからよね~
ソラもあまりこだわってないんだ。。。
だから私があえて作ってあげたりしてるだけで
私の布たくさんあるからね~それだけでもう満足してるみたいよ^^;

さおちゃんの作る入学グッズどんなか楽しみだなぁ~
そういえば!!私まだ体操服いれ作ってない!!!!
やばーーっ
すっかり忘れてた^^;
とりあえずカエの使ってもらうとします。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-04-03 08:15 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー