バテンレースをワンポイントに^^リネンダブルガーゼの春先マフラー

                                   by yunyun
f0023333_1225047.jpg

先日購入したばかりのダブルガーゼでマフラー作りました^^
お洗濯後にクシュクシュ巻きをして乾かして手で広げています
実はこれハーフリネンで、表地はリネン100%、裏地はコットン100%なんです
だからリバーシブルで裏が見えてもコットン^^
高かったけどやっぱりダブルガーゼにしてよかった!!
ほんととってもいい感じです~

f0023333_1244147.jpg

そしてこのバテンレースも先日いろいろ購入したばかりなのですが
ハートのやひし形のもの。。。いろいろありました

ちょっとつけてるだけでもなんだか大人かわいい感じです^^
一つのものには片側にもレースをつけています
f0023333_1255653.jpg

フリンジはミシンステッチを3本入れて終わるようにしてみました
この後もう一度お洗濯してやわらかくしてから仕上げと思っています^^
自分用にも1本作ってるのですがフリンジが大変でまだ途中。。。
生地も使いきってしまったのでイベントが終わったらまた布買出しだ~っ
ショップにも是非並べたい!って思ってます
そのくらいとっても素敵なガーゼです^^

一緒に撮影したリネンOP
昨日完成したばかりです
アクセントにバテンレースでもって思っていたんですが、こうしてマフラーとセットに使うとき
なんだかダブっておかしいかなぁ。。とまだつけていません。。。
この作品はまた改めて紹介させてくださいね~^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよイベントも来週末^^

4月12日(土)11:30~15:00
日なたの窓辺展 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズにて開催

neige*のブースは””です
イベントページに詳細な配置図が記されています^^

皆様のご来場楽しみにお待ちしています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-04-05 12:10 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー