ニットのタートルネック、スパッツ、インナーを作ったよ

f0023333_22574449.jpg


夢中になりすぎてミシンの手が止められず、たくさん作ってしまいました(笑)
このグレーのニットは11月に購入してて、これもずっと作れずに保管状態だったもの。。。
この際!と久々に自分のトップスを作りました
2Mあったニットですが、これだけできました♪
タートルネックにインナー スパッツ
タートルのネックのところは昨日紹介したNIMEの生地を使いました
あんまり生地が余ってないから袖は少ししか使えなかったケド。。。><

そして真ん中はインナーにしようと、タートルのパターンを改造^^
おばばしゃつです
ちょこっと見えてもいい襟の部分は、ほんとにはぎれしかないNIMEの生地でバイアス
インナーなので8部丈ほどにしました
早速着てみたけどなかなかのフィット感に満足^^
これでインナー仕様の生地だったら最高だったなぁ~

最後はスパッツ
やっぱり裾のリブはNIME♪
これで無駄なく50cmあったフライスを使いきれたので超満足♪
して。。。これはリベンジ作品
以前出来上がってからはいたらぱっつんぱっつんで^^;
緩めのニット地にして再トライ
今度は娘に横取りされずに済みました^^
くるぶし丈にしたつもりなのに出来上がったら短めだった(涙)
でもこのスパッツもデザインとっても素敵で♪
また違う生地で作りたくなりましたよ~

f0023333_23631.jpg

並べてみるとなんかお店屋さんみたい^^
全部同じ色なのがちょっと残念だけど、全部一緒に着るわけじゃないからね~(笑)
あ、でも試着の際上下で着てたらカエに変な顔されました ;;

子供服作る約束してたのに私のばかり作ってたら子供たちからブーイングが。。。><
明日は子供服作ろうかな~♪

f0023333_2313937.gif




f0023333_2393414.jpg


今回は子供たちが帰ってくる前にささっと作って
パパ用のバレンタインチョコ^^
3種類の味にしてあげたのよ~
ベースはなんとお昼に焼いた食パン^^
そしてクルミをチョコにくぐらせてみたらとってもおいしくて♪
甘党のけんちゃんは喜んで食べてくれましたよ^^
私は作ってる時のにおいでおなかいっぱいになっちゃって。。。
さすがにコッテリと甘そうなチョコは苦手です

皆さんはどんなバレンタインでしたか~?
きっと素敵なチョコプレゼントされたんでしょうね~♪
[PR]
Commented by moon at 2006-02-14 23:34 x
おぉ~
お洋服いっぱいだ!!
これからもお洋服作りにはまっちゃってるかな?
スパッツ、すそのちょこっと花柄?が可愛いね!!
次は娘ちゃん達のお洋服だね♪
最近、バッグばかり作ってるので また再開したいなぁ~
でも、レジロン買ってきてないんだった(^_^;)

チョコ大好きな私にはたまらん写真だわ。
私はね、ガトーショコラを焼いたよ~
yunyunちゃんはこってり甘いのはダメなの?
私、クリーム系はダメだけど、チョコだけは大丈夫なんだよね~
Commented by amour___neige at 2006-02-15 11:03
moonちゃんへ♪

ちょっとはまってる^^
安い生地とか見つけるとつい洋服用に。。。と買ってしまって
自分の好きなパターンも見つかったし
でも一気に仕上げないと気がすまなくて、ずっとミシンの前にすわりぱなしよ^^;

そっかmoonちゃんはクリーム苦手だったね!
ガトーショコラ作りたかったけど卵足らなかったの><
でもコテコテのやつはちびっとづつ食べるのが好きかも^^

これは特に胃がムカムカしちゃって食べる気になれなかったよ(笑)
Commented by HARU at 2006-02-15 12:25 x
yunyunさん、こんにちは♪
なんだか、yunyunさんのパワーに圧倒されちゃってて、読み逃げ状態でした・・・。
ごめんなさ~い!!

ニット地、何度か挑戦したこともあるけど、縫いづらくて泣きが入ったことがあります(><)
yunyunさんは、さすがに上手に仕上げてます~♪
一応伸びないテープも買ってあるので、そのうちリベンジします(^^;)
Commented at 2006-02-15 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-02-15 22:23
HARUさん

あら。。。圧倒だなんて^^
HARUさんのブログも見ごたえあって楽しいよ~♪
いつも興味持てる内容ばかり^^

ニット地わかる!!私も半分意地になってたからね(笑)
でもこのニットはそれほどでもなかった
昨日のフライスのほうが厳しかったわ~><
懲りずにまたニットかってしまったのよね
あのフィット感がよくてぇ~
HARUさんのリベンジも楽しみにしてますね~
Commented by さおちゃん at 2006-02-16 09:51 x
ごめ~ん。上下で着てるyunyunちゃんと、
それを見て変な顔してるカエちゃんを想像して
爆笑しちゃいました(≧∇≦)ノ!ごめんなさいっっっっ。

でも、コレ、かなりカワイイよ~っっ!
おばばしゃつって感じ全然ないし、タートルもステキ!
スパッツも短めに出来上がってしまったみたいだけど
いい感じだよ~っっ。やっぱり小花柄がポイントだね!
下のキャミも可愛いけど~。今度はお洋服も出せるんじゃ?
こういうのも作れるんだなぁ~って・・・私って道具ばっかりで
あんまり作ってないなぁ・・・って思ったよ。
もう少し趣味は手芸です!!!って胸はって(ないけどグスン (ノ(ェ)'。))
言えるように頑張らなくちゃ~って思わされちゃった。
最近、あみぐるみばっかりだもんなぁ・・・・・
Commented by amour___neige at 2006-02-16 11:20
さおちゃん


そんな~><
想像しないで(爆)かなり親父っぽかったし^^;
旦那には胸ねーなー。。。って言われるし>< はぁ。。。

でもそれぞれが活躍してくれていいよ~
今のところ一番着てるのはやっぱりインナーだね!
安い生地だからがんがん洗っても気にならないし
キャミはかわいすぎて♪ 生地が最高なのぉ

さおちゃんもたくさん作れるよ~
私は時間が有り余ってるだけさっ
きっと春からはダダダダーッとやってるんだろうなぁ~
あみちゃんは最高!ほんともう大ファンよ私♪
いつも釘付けだもん

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-14 23:16 | +手作り服 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー