今頃ですが。。。入学準備グッズ♪

                                 by yunyun
f0023333_214514100.jpg

イベントの余韻がまだ冷めないのですが。。。
やらなきゃいけないことも多くて、昨日は早速ミシンをダダーーっト

とっくに入学式を迎えていたのにイベントの準備で全然間に合わなかった
入学グッズを昨日は夕方までかかってまとめて一気に作りました♪

このメリーボンボンの生地
とってもかわいくて一目ぼれして買っていたものです
調度あった水色のドットキルトをあわせて、お道具箱を持ち帰れるように
マチを大きくとった縦長のトートを作りました

出来上がったらソラが気に入ってくれたのでよかったけど
なんだかバブバブしてる感じですよね^^;
f0023333_21452661.jpg

そして体育はとっくに始まってしまっていたのに間に合わなかった体操着いれ
とりあえず最初はカエに作った体操着入れを使ってもらいました

今日は早速カエが使ってました~
このプチケーキ柄の生地が気に入ったみたいで、やっぱり私にも作って~
といわれたけど。。。もう手持ちが無いよ^^;
使うのには最初抵抗のあった生地だけど、巾着とかにはかわいいですね~
f0023333_21453784.jpg

そしてこれからいくつも必要になる給食袋
これにマスク、ランチクロス、口拭きタオルを入れていきます
とりあえず3セットつくったのでこれは間に合うかなぁ~
今日は早速持っていって使ってくれました^^
やっぱり最初に選んだのはプチケーキ柄でした~

明日は初めての授業参観
どんな風に教室で過ごしているのか見られるのが楽しみです
1年生は午前中。。。他の学年は午後なので
明日は一日がかりです
カエの先生は今年から新任の先生なのでとっても楽しみ~

それにしても毎日の送り迎えで自分の体力の無さにあきれています
今日もミシン。。。って思っていたのに夕方には眠気がひどくて
また夕寝してました^^;
ここんとこずっとこんなんです・・・
オーダー品の製作がなかなかはかどらずスミマセン・・・
体が慣れるまでもう少しかかりそうです^^;

明日からまた雨みたいです。。。 ><
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by fushu at 2008-04-17 01:23 x
yunyunさんこんばんは。
遅ればせながらやっとブログに伺うことができました~
そしたら、おぉ~私の名刺が一番上に写ってる~
ありがとうございます
yunyunさんの作られる作品ほんとに素敵ですね
ベビーシューズに釘付けでした!
イベントではほんとにゆっくりお話できなくて残念でした
またどこかでお会いできることを願って、これからもよろしくお願いいたします
Commented by すみれ at 2008-04-17 09:07 x
イベント、大成功でしたね。イベントの詳細を拝見してたら、行けなかった事がたまらなく残念でなりません。ほんとに行きたかったです~~。
雑貨ショップに行くより、すばらしい作品の数々!見てるだけでワクワクでした。次回は何としてもお伺いします。
メリーボンボンの生地かわいいですね。バブバブしてるってのが、笑えました。水色ドットがバブバブさを押さえていて素敵ですよん。
そうそう、うちの学校も給食袋3点セット持参です。私も沢山作りました。
今週末、初のフリマに挑戦します。不安ですが、わくわくする気持ちが大きいかな。頑張ります。(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2008-04-17 19:50
fushuさん

こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
私もイベント前にもっとゆっくりHP拝見したかったです~
でもリースがとっても素敵でほれぼれしてたんです~

名刺もとっても素敵です!
私ももっと腕を上げないと。。。って見習うことばかりです
またお会いする機会があればゆっくりお話したいです
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by amour___neige at 2008-04-17 19:55
すみれさん

はい~!!
もうとっても楽しかったです!
いまだにあの空間にいたことが夢のようでした
とっても緊張してどんな風になるかってドキドキしてました
いろんな方に話しかけていただけて緊張がほぐれたけど
また機会があればお仲間に入れていただきたいです^^

メリーボンボンの生地かわいいんだけどなんだか赤ちゃんっぽいでしょ~
バブーみたいな^^;
水色が押さえてますか!?
私はさらにバブバブ度アップさせてしまったかなぁ。。。って思ってたんですけど安心しました
学校でへんなこと言われなきゃいいけどなぁ~(笑)

おぉぉぉぉ!!
すみれさんももしかして!手作りフリマですか!???
すごーーーーーーーーいっっ
なんだか私の周りの方が次々とショップをOPENされたりフリマをされたり委託を始められたりとしてるので、その報告が嬉しくてなりません!!

そうそう最初はドキドキとワクワク(私はいまだに毎回ドキドキだけど^^;)
どうか楽しんできてくださいね~!!
また報告楽しみにしています!!応援してまーーす!!
Commented by TOMOKO at 2008-04-18 00:08 x
yunyunさんこんばんはー
小学校グッズ、可愛いですね♪
こんなママだと娘さんも自慢できますね~☆

ずずーーっとブログを拝見させていただいて・・・
ん? こんな作品もあったのかーーーと。
私がゆっくり見にいった時には、あれもこれも無かったぞ!!!って感じです。

ブース全体の画像、お借りしても良いですか?
いまさらながら、イベントレポに追加させていただきたいです。
次回は、ちゃんと、標準レンズも持っていきます(>。<)
Commented by nao at 2008-04-18 09:43 x
yunyunさん おはようございます。

メリーボンボンの生地 可愛いです。
なんともいえない 柔らかい こういうの大好きです。
柔らかい感じと水色で白のドットと とってもあってます。

いいな~ こうやって作ってくれるママがいたら
ほんと子供は嬉しいと思います。

昨日 女の子が二人いるママと 五歳の女の子と話してたのですが
ママ 三つカバン作ってくれてん ママいっつも作ってくれるねんって
自慢してました。
yunyunさんのお子様も お友達や いろんな人に
ママから作ってもらったの これママが作ってくれた
お洋服なのって自慢しているんだろうな。

プチケーキの柄の布 私も買いました。
たくさんたくさん作品作りました。
yunyunさんは抵抗があったんですね。
おもっきりポップですもんね。

でも子供が喜ぶ顔みたら嬉しいし
作って欲しいって言ってくれて嬉しいですね。


わが子に作る喜び
もう そうとうたまんなく嬉しいだろうな。
Commented by れみのママ at 2008-04-18 11:02 x
こんちわぁ♪やぁ~っと遊びに来れたぁ!
引っ越してネット繋がっても色々設定し直しがあって…ふぅ☆(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

おっ色々通学用品を作ってるのねぇ♪水色系いいねぇ~(笑)
私も子供の作らなくちゃなぁ~と思いつつ違うのばっかり作ってたりする今日この頃~
そろそろ作らなくちゃかな(汗)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

イベント楽しかったよぉ~☆
凄い熱気で挨拶しに行こう~って思いつつ、商品ばかり見入ってた私…ついつい買ってしまう~♪(笑)
あの素敵な空間にずっと居たかったなぁ♪
次回もありそうな事に期待大だよぉ~ん!
都内でイベントあったら応援参上するからねぇ~♪(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

これからも色々チャレンジャーで頑張ってねぇ~☆
私もお小遣い溜めておくからねぇ~(笑)

neige看板また作ろうかな♪(ボソッ;笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by amour___neige at 2008-04-18 11:03
TOMOKOさん

こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですね。。。

上の子の時はまだ下に手がかかり
ちゃんと作ってあげられなかったんです。。。
今更ながらとっても後悔してて^^;
だから下の子にはちゃんとしよう!ってがんばってます^^

画像私のですよね??もちろん。。。
でも私デジカメ忘れちゃってて、携帯でとってたんですけど。。。
画像も悪いしそれでもいいですか?
使っていただけるなら是非!って感じです
唯一これしかない感じなので ははは^^;

壁をお借りできたことでさらに作品の感じがよく出て助かりました~
そうそう、開始直後にドワドワーーっと飾りつけのものが外されて
もしかして後ろの方に迷惑いってなかったかなぁ。。。とあとから反省してました^^;

おかげさまで布合わせの1点ものは早々にお買い上げいただいて
嬉しかったです^^
でも今後の糧になったことも多く、とっても勉強になる素敵なイベントでした!!
本当にありがとうございます~
まだまだイベントの余韻に浸れそうですね~♪

Commented by amour___neige at 2008-04-18 11:10
naoさん

ありがと~
なんだか幼い感じだけど使ってくれればいいなぁ。。。
と思ってます
下の子は結構幼稚系なので大丈夫かと
上は全然ですけど^^;

そうだね!子供が自慢みたいです
でも5年生になると家庭科が始まって、カエは周りからできるだろうと
勝手に期待されてて困ってるみたい(笑)
ちゃんと教えてあげないとなぁ~

今日は雨だね~
私はひさびさに近所の友達読んでお茶しまーーす
Commented by amour___neige at 2008-04-18 19:38
れみのママさん

調度同じ頃にコメントだったんだね~
ゴメンネ!気付かなくて><

今日記見てきたよ~!! 素敵に紹介してくれてありがとう!
TOMOKOさんのブログで戦利品自慢のリンクを募ってるので
是非コメントしてみてね~♪
きっと出展された作家さんも見てるはずっ
私ももちろんね^^

やっと落ち着いてきたみたいだね~
大変な中駆けつけてくれてほんとありがとね!!
是非是非こういう機会がまたあったらそのときはヘルプお願いするわ~
一緒に楽しもうね^^
涙がでるほど嬉しいわ!ありがとう!!
看板っ うふっ今回大活躍だったよ~!!ありがとうね!
また期待してますっ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-04-16 21:45 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー