バテンレースのメジャー ♪

                                   by yunyun
f0023333_21582237.jpg

チクチク手縫いで仕上げたメジャーです^^
バテンレースと先日のLIBECOのクロスをあわせ
ちょっとアンティークっぽく作ってみました
裏面は刺繍を施しているのですが、画像がないので明日紹介します

まぁるいメジャーを包み込みながらの制作なので、左手の薬指がいつも途中で
ピキーーンっとなってしまって、つりそうになるのですが
きれいに円形が出来る時はちょっと自己満足^^
1個はスムーズに成功したけど、もう一つは何度も縫い直してようやく形に

こちら2点とも次回のショップに並びます
今週はバッグ作りをメインに新作作りに励もうと思ってます
週末にはUPできるようにがんばりまーーす♪
そしてその後はいよいよイベント準備です!
今回は自由が丘のイベントを教訓に、もっと見ていて楽しくなるような
ワクワクするようなレイアウト&作品を作っていこうかななんて思ってます
イベント日時は近日公開です
f0023333_2255559.jpg

こちらも庭先に毎年きれいに咲く”チェリーセージ”
今年もとっても鮮やかな色で満開です^^
これもcanonのカメラでマクロ撮影
なかなかきれいです~
うーーん満足満足^^v オリンパスと選手交代かな^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by momomama at 2008-05-13 15:41 x
yunyunちゃんこんにちは!
今日は寒いですね~(ToT)
背筋がゾクゾクします。。

メジャーやっぱこうやって素敵におめかしすると愛着がより沸きますよね!!
私もあのメジャーいつも持ち歩いていますよ~♪

ところで、デジカメ当選は本当にうらやましいです~。
私のはズームすら出来ないしかなり古いし・・・そろそろ新しいのが欲しい
なぁなんて思っているのですが
次はパパのお古が私の元へやってきそうです(ーー;)
Commented by さおちゃん at 2008-05-13 15:43 x
こんにちは。メジャーっっっ。すごいきれいな丸だねぇ。
さすがだなぁ・・・ 自分で作ろうと思ってたけど、
バテンレースの可愛いから、チェックだなぁ・・・
左手の薬指ピッキーン。わかるぅ。私は、右手の薬指も
糸を引くとなっちゃうのよぉ(T_T)こんなにすてきだと
また競争率高そう~~~~っっ。

あ、プレ企画参加自由なので、是非遊びに来てね~♪
Commented by amour___neige at 2008-05-14 09:04
momomamaチャン

おはよ~!!そして今日も寒いね ><
しまった毛布はやっぱり出さないと無理かも ><
洋服にも困ったものだね^^;

momomamaちゃん使ってくれてるのね~ありがと^^
私も手のひらサイズのメジャーは普段使いなのだ
カバーしてあるとなんか嬉しいよね^^

デジカメはかなり役立ってるよ^^
ソフトがいい!!
助かりました~ほんとラッキーって感じで^^v
Commented by amour___neige at 2008-05-14 09:05
さおちゃん

バテンきになってるのね~
嬉しいわ そういってもらえると^^
刺繍も加えたから小さいけど凝縮されてる感じでしょ~♪

プレ企画お知らせありがと!!
落ち着いたらお邪魔しまーーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-05-11 21:57 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー