リネンのコーヒーフィルター♪

                                     by yunyun
f0023333_8473668.jpg

1枚仕立てのリネンでコーヒーフィルターを作りました
洗えば何度でも繰り返し使えるので、とっても経済的♪
今回委託用とショップ用と多めに作りました

イベントにもいくつかまた作って出品したいです^^
そろそろ本格的に動かないと間に合わないなぁ。。。やばいです ><
お洋服も1着出来上がっているのでまた紹介しますね^^

今日は母が来て、お昼にパスタを作って一緒に食べました
たまにはご馳走してあげるのもいいのかもなぁ~なんて思ってみたりして^^♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手

恒例行事となりましたソレイユの1DAYマーケット♪今年も開催
たくさんのご来場一同楽しみにお待ちしています
(尚、今回整理券入場はございません)

  
OPEN再開は今週末
                            shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by さおちゃん at 2008-05-21 09:30 x
yunyunちゃん、おっはよ~~~♪なんか、おはようを
言いにくるのが日課みたいになっちゃってるよ。
コーヒーフィルター。いいねいいね~っっ♪このリネン達も
コーヒーのかほりに染まっていくんだな~って思うとわくわくしちゃうよ。
それがさ、うちのコーヒーたてるの、割れちゃったから、
コーヒーメーカー買おうかな?なんて思ったりして・・・・・
コーヒーメーカーには使える?必要ないのかなぁ?(無知なのだ)
ちょっと調べてみよう(*^_^*)
洋服も出来てるのね!UP楽しみにしてるよ~♪
イベント準備、頑張ってね!でも無理しないでね~。
Commented by momomama at 2008-05-21 10:17 x
yunyunちゃんおはようございます♪
コーヒーフィルターはyunyunちゃんの定番の作品ですね☆彡
コーヒーが大好きな私ですがいつもインスタントばかりで
つい楽をしがちです( ;^^)ヘ..
ですが、たまにはおいしいコーヒーを飲みたいね・・なんてパパと話をしたりするんですけどね~。
このリネンのコーヒーフィルターは繰り返し使えて経済的ですもんね♪

おうちでお母さんとランチたまにはそういうのも良いですね~(*^▽^*)

ソレイユの1DAYマーケットの日程も決まったんですね\(^o^)/
今回は土曜日なんですね!!
もしかしたら行けるかも!?行けるといいなぁ~☆彡
Commented by petite-maman at 2008-05-21 10:19
yunyunさん、おはようございますm(_)mペコッ!
素敵なコーヒーフィルターですね♪ふちのところのブルーの小花の布もすごく可愛くて、カフェオレボウル(あってますか?)のロゴもぴったりで目がハートです(*^^*)/こんなかわいいフィルターで炒れたコーヒーで始まる一日はなんだか特別な一日になりそうです♪
↓のポシェットもすごく素敵ですね。
優しい雰囲気の布地にキラッと光るボタンが爽やかです!
yunyunさんの作品はどれも温かくてすごくスキです☆
Commented by amour___neige at 2008-05-22 09:21
さおちゃん

日が変わってしまったけど
おはよ~!!
日課にしてくれてありがと~(笑)
またちょっと忙しくなってきたよ~ ><
心配事もあるけど、なんとかがんばってかないとね^^

コーヒーメーカーに使ってるよ~♪
もう何年も紙のフィルター使ってないよ私^^
あのお茶ッパを取り替えるのと同じような感覚かも

布と紙、どちらが風味がいいのかはわからないけど
私は布のほうがある程度深みが出てる気がするよ~

エコだよね^^
今日もこれから友達が遊びに来るのでまたゆっくり遊びに行くね^^
Commented by amour___neige at 2008-05-22 09:23
momomamaちゃん

おはよ~!!
ほんとだね~っ
以前は白いので作ってたけど、最近はこちらに変わったかな
結構一枚でも充分ってのがわかって
しかも簡単だし^^

コーヒーはそうそう!
インスタントより落としたほうが断然うまいよ~っ
是非是非パパさんと団欒してね^^

体調はどう?あっつくなってきそうだね~っ今日は!!
イベント無理しないでね~
でもあえたら嬉しいな^^
Commented by amour___neige at 2008-05-22 09:25
petit mamanさん

ありがとうございます!!
そうです
カフェオレボウルのスタンプ押してます
運よく購入できたので♪
パイピングしてる生地もお気に入りなんです
この部分だけに使うのに斜めカットってのはもったいないくらいの生地なんですけどね(笑)
いつもキッチンでぶら下がってるんだけど気に入ってます^^

ポシェットもほめてくれてありがと~ございますっ
透明ガラスのボタンはちょっとこだわってみました^^
木では合わないんですよね~。。。
見ていただけて光栄です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-05-20 08:46 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー