巾着トート♪

f0023333_23413233.jpg


昨日から少しずつ作り始めていたんだけど
ずっと作ろうと思っていた巾着トートがやっとできました~
自分が持ってる本でもいくつか載っていたんだけど、いまいち私のほしいタイプじゃなくて・・・
そしたらタイミングよく今月発売の雑誌に載っていたので 早速作ってみました♪

本ではなかったんだけど、今回は接着キルトをはさんでいますので
かなりしっかりしています
普段使ってるものより若干厚め
このくらいのトートには調度いい厚みです

布あわせはしていたものの、仕上がるまで自分のイメージどおりにできるかどうか不安だったけど、思ったとおりのできばえに大満足です♪
こちら次回のショップ更新で並ぶ予定です
あともうひとつショップ用に作って、自分用にも作りたいな^^
デザインも変えてみたいし、なんだかワクワク♪

f0023333_23414855.gif




f0023333_23523216.jpg

3時のおやつに。。。今日はドーナツを作りました~
クッキーじゃないよ~(笑)
以前だったらめったに作らなかったドーナッツ
最近は心の余裕ができたのかな。。。なんて自分でも不思議なくらい
そして今日もソラがお手伝いして、お手手べたべたになりながら
大好きなハートの型抜きを手伝ってくれました
最近は3時のおやつは3人揃って♪が定番になりました^^

今日の午後はカエの授業参観でした
この時期多くて、来週はソラの参観もあります
今回は一人1分発表っていうので、昨日は英語でスピーチしたいからって
1分ねたを考えていました
で、最初の自己紹介だけで30秒もかからないからって、私が作ったズボンをはいて
紹介するって言うので、昨日は大慌てで仕上げていたんです
そう”This pants is my mother’s handmade”ってやつ^^
私はちょっと聞いてて恥ずかしかったけど、堂々としててよかったです

f0023333_2352575.jpg

それと、昨年 ”県のコンクール”でカエの絵が入賞しました♪
学校に戻ってきて飾ってあるというので写真とってきましたよ~
イメージはなんだろう???あとで聞いてみよう(笑)
でも大きなバッタと小さな女の子
とても表現豊かですよね~ 大人になるとなかなかこういう絵かけないんで
うらやましいです
[PR]
Commented by ねこねこ at 2006-02-17 00:52 x
わー、かわいいトートバッグーー!!
雑誌って後ろに写ってるのですか?
買おうと思ってた本です。見てみよう♪

DSバッグ、迷っているうち買えませんでした・・・。
とりあえず、一度自分で挑戦してみようと思います。
やっぱ納得いかん!と思ったらオーダーお願いするかもしれません(^^;
そのときはよろしくお願いします。ぺこり~。

カエちゃんの絵、すばらしいですね!!
こどもらしくのびのびと描いてあって感動しました。
入賞おめでとうございます♪
いつまでもこの感性を失わないでいて欲しいですよね。
Commented by amour___neige at 2006-02-17 07:04
ねこねこさん

このトート
かなり収納力あるのよ~
それに使い勝手もよさそうで^^ひさびさに
いんじゃなぁぁい♪と声が出てしまった

本は後ろに載ってるやつよん
とってもわかりやすく載ってるから作りやすいと思います

DSバック参考にしてもらえると嬉しいな^^
カエの絵もいいでしょ~ほんと感性失わないでほしいなって思う
大きくなるにしたがってだんだんこういう絵が減ってしまうのよね

yunyun
Commented by moon at 2006-02-17 15:43 x
可愛い!可愛い!
コットンフレンド、あとでゆっくり見てみなきゃ。
結局、タイムもペイントも買ったものの、まだ見てもいないのよね・・。
やっとこ、プレビュー作業が終わったので じっくり読もうかなぁ

カエちゃんの絵、すごいいいね!
こういうのって子供だからこその絵だよね。
英語でスピーチってのもすごい!
ママの作ってくれたズボンも嬉しかったんだろうなぁ~
Commented at 2006-02-17 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-02-17 23:22
moonちゃん
やっぱり雑誌いろいろ買ってると思ってたわ~^^
私は毎号のサンキュは節約のため最近は断念してるの。。。
読む暇もないしね~
だから図書券もあたらないわ^^;

プレ作業お疲れでした!結構たいへんな作業だよね
私も1日がかりだもん
おわったとふぅって感じ(笑)
でもあせっていつもぎりぎりになっちゃうんだわ^^;

カエの絵、テーマないんだと^^;
こういう風にかいたら~?って先生からアドバイスもらったみたい
人とカマキリをいれたんだって
でも子供にとっては自信につながっていいよね
授業参観も楽しかったよ~来週はそらだ・・・

yunyun
Commented by HARU at 2006-02-18 11:24 x
yunyunさん、こんにちは。
すご~くしっかりした感じの巾着トートですね。
とっても使いやすそう♪

気になったのは、後ろの雑誌。
以前 「コットン・タイム」 を愛読していたんだけど、だんだん合わなくなってきて買うのをやめちゃった私。
今は本屋で立ち読みする程度だけど、近頃はナチュラルテイストが多くなって、買わなくなった頃よりは私好みになってきたみたい。
「コットン・フレンド」は買ったことがないんだけど、やっぱりいい感じ?
yunyunさんと私、ちょっと似てるから、yunyunさんお勧めなら買ってみようかなぁ~、と思って(^^;)
前に「来月また本が出るのよ~」って言ってたのは、もしかしてこの本だったのかしら?
本はいくらあっても、もっともっと欲しくなる魅惑の品です・・・(><)

Commented by amour___neige at 2006-02-19 23:52
HARUさん

お返事おそくなっちゃってごめんなさい><

このトートしっかりものですほんと^^
そうそうこれよ~買うって言ってたの!この雑誌参考にしましたのよ
コットンタイムも最近は随分変わって布小物が盛りだくさんだけど、他にもカントリークラフトとかも随分変わったよね
コットンタイムやペイントはもっぱら立ち読みよ~
雑誌も厳選しないと出費が大きくて^^;
結局よめなかったりするしね~
だから本屋で目に焼き付けてる 安上がりでしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-16 23:54 | + 手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー