ペットボトルケース♪

                                   by yunyun
f0023333_2184876.jpg

マルシェとお揃いの生地を使ってペットボトルケースを作りました
トリコロールのカラーに合わせての布合わせ
スタンプタグでシンプルにまとめてみました^^
カバンの中が華やぐカラーです

口紐の部分にリネンテープを使用し、少し長めにしてみたり
底もいつもと違う作り方で作ってみました~

もう少しこのカラーで統一したアイテムを作りたいなぁ~って思います
また、ペットボトルケースは前回のイベントでもすぐに完売したほどなので
またサイズを変えつついつもの布あわせでも作ってみたいなって思ってます^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は朝から憂鬱なほどの雨でした。。。
私の喉の調子も悪く、昨日は夜中も咳で目が覚めるほど
早く直したい一心で、夜中に起きてはうがい薬で何度もうがいしてました
ひどくならずにはいるけど、一度咳が出始めると苦しいです ><

そして今日はまた寒い一日だったし
しばらくこんなちょうしなのかなぁ~
入梅も間近ですね
皆さんも体調管理きをつけてくださいね~!!

本日ご注文中全てのお客様への発送完了しました^^
お時間かかりましたが、一つ一つ丁寧に梱包させていただいています
到着まで楽しみに待っていてくださいね^^
お買い上げありがとうございました
新作販売開始しました→ お店はこちら (6月10日頃までのOPENとなります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2008-05-29 21:57 x
yunyunさんこんばんわ~!
yunyunさんの手にかかると、生地の端っこも素敵に変身しますね~!
フリンジみたいで可愛いな。
夏になるとトリコロール柄が気になりますよね。さわやかでいいな~。

巾着もうすぐ届くんですね!ワクワク。楽しみに待ってます☆
Commented by nao at 2008-05-30 10:29 x
yunyunさん おはようございます。
お久し振りになってしまいました。

いろいろバタバタあってから わたし自身パートをすることになり
ますます時間もなくなってしまって
大好きなネットサーフィンも出来なくて
でもパソコンをつけたときは、yunyunさんのブログは毎回
チェックしてました。
抽選で当たったデジカメとか (古いですね。すみません)
お誕生日を迎えられたこと
お財布にカバンに たくさん作品を作られていること
yunyunさん すごいです。

先週は暑かったけど、昨日から気温が下がって寒くなりましたね。
yunyunさん喉は大丈夫ですか?
ほんとこういうときって風邪になりやすいので
ほんと気をつけてください。

掃除もたまってて 今日は掃除日になりそうです。

ミシンもやりたいけど裁断の終わっているものはないので
久し振りに自分の物を作ろうかな?って思ってます。

yunyunさんは今日は雨降りなのですが
ミシンdayかな? 掃除dayかな
Commented by さおちゃん at 2008-05-30 11:31 x
yunyunちゃん、その後どぉ~?りょうたまで、頭痛い~って
言ってたけど、お部屋温かくしてたら、元気になってたよ!
私は、まだ喉がイガイガ・・・特性のドリンクでも飲むよ♪
お互いに気をつけようね(*^_^*)

それから、新作、素敵に仕上がったね~。
布の合わせとか、やっぱりすごい上手だよね。
ひもの端にボタンがついてて、細かいところまで
手を抜いてない所、さすがだよ!
Commented by msanamoon at 2008-05-30 15:53
yunyunちゃん、こんにちは!

新作ペットボトルケース、素敵♪
yunyunちゃんの布合わせは やっぱいつ見ても好きよ(^○^)
お揃い小物って、なんか嬉しくなるよねーーー。
あとは、何が出来上がるのかな?

体調はどう?
昨日から雨で寒いし、体調管理も難しいね
うちもさっちが今日は学校お休みしたよ><
お腹の調子が悪くて・・今流行ってるみたいだよ。
お互い、早くよくなるといいね!
Commented by momomama at 2008-05-30 21:37 x
yunyunちゃんこんばんは!
風邪はどうですか?
暑かったり涼しかったりと体がついていきませんよね。。
私も一瞬風邪を引きかけましたがなんとか元気です!
ちょっと久しぶりに覗いてみたらどんどん新作が出来上がっていますね♪
鍋つかみ、ティッシュケース、そしてマルシェバックどれも素敵です~(。゜艸`。)
トリコといえば夏~☆彡
夏が近づくに連れてトリコ柄にも目が離せないです~!!
無理せず作品作りして下さいね(*^▽^*)
Commented by kayo at 2008-05-30 21:53 x
今晩は yunyunさん♪

FC2のブログ メンテナンスしてることが
多いのでしょうか?
私もつながりにくい時あるんですよね。
いろんな方のブログに...

今日のペットボトルケースもナイスです。

郵便ポストをそわそわしながら
覗きに行ってますよ。(*^^*)
明日ぐらいかな届くの(^^♪
Commented by amour___neige at 2008-06-01 12:46
たかぼんじゅーるさん


こんにちは!!
トリコロールってかなり色が鮮明なんだけど、不思議と爽やかな感じがするよね~
きっと夏に向いてるカラーだから自然とそう感じるのかな^^
なんて思ってます

巾着とどいたかな?
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~
PC時間を惜しんでミシンやってました^^;
Commented by amour___neige at 2008-06-01 12:50
naoさん

お久しぶり~!!
お返事遅くてゴメンナサイね・・・
ちょっと焦り気味でPC時間惜しんでもミシンやってました!
5月中に終わらせておきたかったことがあって、やっと片付いたデス^^

お仕事なのに見に来てくれててありがと~
私も時々遊びに行ってたのよ~
あーー仕事始めたんだ。。。とか読んでました^^
忙しいのにありがとう♪

ミシンも仕事も家庭も全部両立できるnaoさん、ほんと見習わないとだ~
私も仕事始めないとまずいなぁ。。。って最近は本気で考え始めてます
もう出ることばっかりで夫君の収入だけではぎりぎり ><
でもいろんなこと我慢できないから気持ちと貯蓄が伴わなくて(笑)
私もあと数年したら外にでようかな~
そのときはアドバイスお願いしまーーす♪
Commented by amour___neige at 2008-06-01 12:53
さおちゃん

りょうたくんまで!!
そう。。。
実は我が家もカエが熱で初めて学校お休みしたの・・・
私の風邪がうつったのか、単独かはわからないけど。。。

今年にはいってずっと皆勤だったカエも疲れが出たのか
出席停止のマイコになって休んだり、金曜は朝から頭痛い。。。って熱で休んだりしてて。。。。
ちょっと残念 ><
でも午後には復活して昨日は相変わらずダンスに行ってたよ^^
今日はやっとお日様でて気持ちが充電できる一日になりそうよ~♪
Commented by amour___neige at 2008-06-01 12:56
moonちゃん

うちも同じだ~
カエが初めて病欠でお休み
元気だけがとりえだったんだけどね~
でも今はもうすっかり元気に^^
体力だけは自身あるのよ(笑)

私は昨日はまた楽しい宴会で うふふっ
喉を痛めてて最後は声が変わっちゃうほどだったけど、
アルコールパワーで直ってきたわ(笑)

布あわせほめてくれてありがと~
なんとなくダンガリー使うと地味かなぁ。。。って思ってたんだけど
そういってもらえてちょっとホッとしました^^
ありがとう♪
Commented by amour___neige at 2008-06-01 12:59
momomamaちゃん

一瞬ってすごいわ~
でも寒気がしたり、へんなお天気だったよね!
冬物も微妙に季節はずれだし。。。
でも夜はフリースだしたりキルトのガウン出して着こんでたよ~
また雨降ると寒くなるのかね~
今日は久々にお天気で嬉しいね♪
お庭が明るくなった感じするよ~^^

喉は相変わらずだけど、体調が悪くなるほどでもなくて
なんとか治まってるよ^^
新作もほめてくれてありがと~!!
まだまだ頑張りますっで
ないとまにあわなーーいっ
いつになくゆっくりモードだもん^^;
Commented by amour___neige at 2008-06-01 13:00
kayoさん

そうなんだ~FC2?
めんておおいんだね~
なかなか飛べなくて・・・見にいけなくて残念です ><
バッグとどいたかなぁ??
発送がゆっくりでゴメンナサイね
バタバターってやるとミスが多くなりそうで
一つずつゆっくりやってたの。。。
気に入っていただけると嬉しいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-05-28 21:07 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー