面長のバネポーチ♪

                                 by yunyun
f0023333_804171.jpg

もう少しトリコロールシリーズがあるので
紹介させてくださいね^^

少し面長に作ったバネポです
口は12cmの口金を使い、フックをつけてみました^^
長めのコード紐と交換すればポシェットにもなるように、口金もフックつきにして見ました

バネポはいろんな作り方があるし、今までいろんな方法で
制作してきたけど、やっぱりこれが一番作りやすくてしっくりいくなぁ~って思いました^^
内布を口部分に持ってきて切り替えし風にするデザインです

トリコロール以外にも、またいくつか種類を変えて作ってみようと思います^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by msanamoon at 2008-06-04 10:22
こんにちは~。

これまた、yunyunちゃんって感じの作品だね♪
バネポ、最近作ってないなー。
そっか、yunyunちゃんは うち布を口部分に・・って作り方が
一番なのね。
私は、口を別布にするバージョンか、表生地をそのまま・・が作りやすいんだよね~。

↓のOPもシンプルで素敵♪
お洋服作り、ぜ~んぜんなんで、yunyunちゃんのを見ては
満足しちゃってるわ。
Commented by momomama at 2008-06-04 12:54 x
yunyunちゃんこんにちは!
我が家ではパパが風邪菌を撒き散らして子供が高熱でうなされています。。
パパ→子供→私!?では困るので気合いを入れなくてはです!!
イベントの作品も次々と出来上がっていますね~♪
トリコ可愛くて大好きです(^_-)--☆パチッ
バネポはものすごーく前に作ったきりです。。
私には難しいです・・バネポだけでないんですけど・・・(ーー;)
↓のキャミワンピも素敵です~♪
もう最近はワンピでないとお腹がきついです。。
イベントはyunyunちゃんの作品を触れることのできる素敵な機会ですよね~☆彡
私も手にとり見たいです~(。・`∀´・。)ノ
Commented by amour___neige at 2008-06-05 09:50
moonちゃん

そうそう?私らしいってmoonちゃんにはどんな風にうつるのかなって
ちょっとワクワクしてみた(笑)

バネポはほんといろんなつくり方でやってみたけど
moonちゃんは別布がいいのね~?
私はどうもあれだとバネが使ってるうちにずれてくるんじゃとかって
なんとなく納得しなくて。。。
デザイン的にはとってもすきなんだけど^^
その人によって得意なものが分かれるね~♪
Commented by amour___neige at 2008-06-05 09:52
momomamaちゃん

昨日はお返事が遅くなってしまってごめんね~
すぐに返事打ってたのに、携帯がフリーズしたの~ ><
何やっても動かないから電池抜いて復活させたわ
まだ新しいのに。。。

風邪大丈夫??
お子ちゃまも心配だね~
こんな気候だもんね。。。

お大事にね!!
また落ち着いたらハンドメイドパワー満開で行きそうだね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-06-03 07:59 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー