ミニマルシェ&シンプルペンケース

                                  by yunyun
f0023333_91554.jpg

そしてトリコロール柄も最後になりました ^^
ミニマルシェです
前回の大きなマルシェと微妙に色使いが変わっています^^
小さいけれど、ちょっとのお出かけには欠かせないこのサイズなのです

トリコロール柄もようやく在庫がなくなりました^^
あとはハギレくらいかな。。。
こうしてきれいに布を使いきれると満足感たっぷりです
f0023333_9183520.jpg

そして他にもいろんな作品出来上がっています
取り掛かりが遅かったので、最近は夜も仕上げ作業でチクチクしたり
常に裁縫道具もって何かしら作っています^^
おまけに最近はまっていたあのドラマ
”24”
見始めるとついつい見てしまって。。。
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに~っ
でもハンドメイドの合間のお昼に2本ずつみて昨日ようやく見終わりました^^
これで心置きなくミシン三昧の生活です

紹介したのはラミネートで作ったペンケース
布あわせなどが出来ない分レースなどでアクセントを加えて仕上げました
3つ作ったのですが、
「ほんとはこういう柄のが好きなんだよね~」
と。。。またもや一つカエに奪われました^^;
まだ生地があるので今度はポーチでも作ってみようかなって思ってます^^
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by kayo at 2008-06-06 11:18 x
yunyunさん こんにちは♪

きゃ~って声が出るくらい、このミニマルシェ可愛いです。
私のつぼにはまりましたね。
子供じゃないですが欲しい欲しいって言いたいですよ。(^.^)
この形って縫いにくそうに見えますがyunyunさんは
パッパッと仕上げるんでしょうね。(^^♪
私の布小物作品の中にyunyunさんのバックが
一つ二つと増えていくでしょう。きっと(*^^)v
Commented by さおちゃん at 2008-06-06 11:43 x
yunyunちゃん、こんにちは~。
分かる分かる、時間が惜しくて、いろんな所に裁縫セット
持ち歩いて、ちょっとの時間でも針と糸もってやっちゃうの♪
私なんて麻ひもとかぎ針抱えて、あちこちうろうろしてるよ。
あははははっっ。miniマルシェ可愛い!!!!!
欲しい~~~~~(*^_^*)でも、コレイベント用だよね?
残念だよ~。shopには並ばないよね?是非お願いしたいわ!

それから、カエちゃんが持って行っちゃうのも、分かるよ。
私も欲しい!!!今日も欲しいモノだらけでした。ポーチも
楽しみにしてるよ~(*^_^*)
Commented by msanamoon at 2008-06-06 17:41
yunyunちゃん、こんにちは!

マルシェ、とっても素敵!!
トリコロールにミニマルシェの形ってピッタリだよね♪
これからの季節、ちょこっとお散歩に連れて歩きくなるね

そして、ペンケースも!!
カエちゃんが気にいって~ってのもわかる。
私も欲しいもんね(笑)
Commented by yukidaruma* at 2008-06-06 19:49 x
yunyunちゃんこんばんは^^これも可愛いね~~!見るもの全部欲しくなっちゃうな~♪ちょっとそこまで・・・のときにとっても便利そう♪
それからペンケース☆ドットが可愛い♪カエちゃんの気持ちわかるよ~~!可愛いもんね♪
私はいつもバッグの中でボールペンがむき出しで入ってるときあるから
^^;ハハハ☆ペンとか必要の無い日でもこれは持ち歩きたくなっちゃうよ~~♪
Commented by amour___neige at 2008-06-06 23:55
kayoさん

ありがと~ございますっ
私もミニマルシェ。。。自分でいうのもなんですが
かなり気に入ってます
でも一つあれば充分なので、ショップ用に作るたびに自分が欲しくなる衝動抑えられます(笑)
またお店用にもつくってみたいなって思います
でもいつもイベントで力尽きちゃって後回しになってしまうんですよね~

kayoさんのお気に入りアイテムの一つになるように
また頑張ってみますね^^♪
ありがとうございます
Commented by amour___neige at 2008-06-06 23:57
さおちゃん

そうだよね!!
さおちゃんは編み針だ~
それにしても麻をあんなにガンガン編めるなんてほんと尊敬だわ~
私も昨年編んだマルシェをミニマルシェと交互に使ってるの^^
飾りがないのも良いけど、ちょこっとつけてもいいかなって思ってるんだ^^
ミニマルシェさおちゃんのヒットで嬉しいわ~
残念ながらショップには並ばないのよ~
生地見つけたらまた作りたいとこだけどね^^
ありがと~嬉しいわ♪
Commented by amour___neige at 2008-06-06 23:59
moonちゃん

みたよ~!!
いつの前にあんな麻バッグあんだの~??すごいね!!
欲しくて何度も見ては悩んでたわ

我が家にないデザインだったので。。。

トリコロールって見てるだけで不思議と元気になるでしょ~
フランス国旗の色でない?フレンチ。。。いいねぇ~
Commented by amour___neige at 2008-06-07 00:04
yukidarumaちゃん

私も~!!そうそう!って言いたくなっちゃった(笑)
むき出しなことってほとんどよ~
作ったのみんな娘たちが使ってるから
私のはないんだ。。。
あ、むかーーしに作ったのは使ってるけどね^^

でもね~カエにあげればソラがまた文句言うし
他にも作れといわれてるものがあって。。。
朝までにって約束してたけどもう無理そう ><
朝早起きしてつくるかなぁ~(笑)

見るもの全部欲しくなるだなんて~
嬉しいな~♪
毎回作ってて思うのは、ほんとにみんな私が作るの求めてきてくれるかなぁ。。。ってまだまだ自信がなくてね~
何度イベントこなしても、毎回同じ想いがこみ上げてくるのよ~^^;
毎回同じのじゃやっぱりダメだろうし、日々新しいものへの挑戦と勉強ですっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-06-05 09:14 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー