シンプルナチュラル♪なワンショルダー&ポーチ

f0023333_23392773.jpg


時々無性にシンプルな小物を作りたくなります
いままでの作品と比べるとテイストがかなり変わりますが^^;
もともとシンプル好きなので、久々に自分の好きな形が作品になりました
今日は違うものを作ろうと思っていたのに、お天気のせいかな~
急に思いついてシンプルであったか作品が生まれました♪

起毛のカフェ色に無地のリネンをあわせ、お花も咲かせて♪
ハンドステッチも♪
真ん中にはフレンチノットの刺繍もしました
かばんテープをワンショルダー留め
真ん中にタグをはさみ、ドットボタンで留めるようなデザインです

f0023333_23394355.jpg


ポーチは小さいけどふっくらさせようと、接着キルトをはさみました
裏地はいずれもBWのダブルガーゼ
自作ショップタグもBWのはぎれにあわせました

前回難関だったダブルガーゼの柄あわせですが、今回はバッチリ大成功です^^
ふっくらしてるので小さいデジカメも入りそう^^
でも化粧ポーチなど用途はいろいろ
季節問わずバックに忍ばせておきたくなりませんか?
自分で言うのもなんですが、わたしはこんなシンプルなものが大好きなんです~♪
やっぱり自分用にもといくつか作りたいな^^

次回のショップで並ぶ予定です
同じ嗜好の方に出会えるの楽しみにしています♪

f0023333_23395964.gif

[PR]
Commented by ねろり at 2006-02-18 22:05 x
シンプルですがアクセントが効いててとっても素敵ですね。
色んな服装に合わせやすそうです。
ポーチも素朴で使いやすそう。
気に入ったら自分用にっていうお気持ちわかります!
私も先日友人に作った物と同じものを自分用に作りました♪
Commented by yuki at 2006-02-18 23:43 x
このところこちらのサイトに偶然出会い、それから毎日素敵な作品に見とれています。そして今日、シンプルだけどとても素敵なバッグを拝見させていただいて思わず声を上げてしまいました。私もこの作品とっても好きです。私も素敵なのが作りたいな~。
Commented by ganacchi at 2006-02-19 14:23 x
びっくりっっ!ちょっと見ないうちにいろいろな雑貨、小物の他にお洋服やポーチまであるのでとても驚きました(^□^;) さすがyunyunさんなんでもできちゃうんですね~~!!うらやましい★  しかも花柄のグラニーバッグ、とっても私の趣味ですっ★ グリーン系と茶系どちらも素敵ですね♪もしかしてあれを2日位でつくちゃうんですか?? もう尊敬・・・・(T_T)
Commented by amour___neige at 2006-02-19 23:45
ねろりさん

ありがと~
シンプルなのもいいでしょ^^
ねろりさんもたくさんプレゼント作ってるもんね
作ってるうちに気に入っちゃって自分用にしたくなるときありませんか??
私はさいきんやっとその衝動に慣れてきたところです(笑)

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-19 23:47
yukiさん

初めまして
コメントいただき嬉しいです♪
このシンプルなのお好みですか!それは嬉しいな
素朴な作品も時々作って骨休め。。。って感じもいいですよ~

yukiさんもなにか作られるんですか?
またよかったらあそびにきてくださいね

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-19 23:50
ganacchiさん

そんな><
さすがに2日では作れませんよぉ~無理ですって^^;
特にグラニーは丁寧に作らないと失敗も大きいので
少しずつ進めて、合間に何か他の作品ができてるくらいです^^;
結構日数と手間かかってますよ~^^

お洋服まだまだ作りたくて衝動をおさえるのでせいいっぱい。。。
月末の新作UPがおわったら、しばらく洋服作りしたい感じです^^
また遊びに来てくださいね~

yunyun
Commented at 2006-02-20 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-17 23:45 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー