キャミソールOP♪

                                       by yunyun
f0023333_2211268.jpg

綿麻のブラウン地で作りました
週末に制作していたキャミソールワンピ2着目です^^
先週のうちに布カットだけはしておいたのですが
ロックミシンの糸を茶色に変えるなどの手間がもあって
ゆっくりできる週末に作っていました
今回肌に触れる見返しの部分はダブルガーゼを使ってみました
アクセントには幅広のバテンレースを使用しています
そして仕上げに水洗い済み

サイズも前回と同じです^^
この作品、丈は無料でお直しするようにしようかなぁって思っています
このままでもワンピースとしてOKだし
思い切って短めのチュニック丈にしてもいいかなぁ~って思うんですよね^^
後日郵送にてお届けになりますが、是非利用していただけたら。。。
って思っています
f0023333_2225351.jpg

先日紹介したリネンガーゼのストールとあわせるとこんな感じに♪

お天気が悪くって画像が少し粗めですみません。。。
うまく伝えられてるといいのですが。。。
かなり濃い目のブラウンです


それから、今日本屋に立ち寄って今月発売のコットンタイムを見ていたら
台湾レポが載ってました~
見ると私の作品も今回はバッチリ♪
本屋でにんまりした私なのでした~っ

そして今日は出かけから帰宅するとポストにギューギューに詰まったお届け物がありました♪
今日はなんだかとってもハッピーな気分です
また紹介させてくださいね^^

そういえば先週の木金曜日に、近くの運動公園の野球場で
ルーキーズの撮影があったんです^^
友達から教えてもらったんだけど、最初の頃しかドラマも見てなくて
なんとなく足が運ばなかったんだけど、見に行った友達はかなり近くで見れたそうで
いっとけばよかったなぁ 。。。ってちょっと後悔^^;
カエに話したら、私の知らないうちにドラマを見ていたらしく(最近夜私は不在だったので・・)
とっても残念がってました~
また来ないかなぁ~。。。今度来た時はきっと!!ないだろうケド^^;
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月28日(土)11~15時 (雨天決行)
第7回 ソレイユ1DAYマーケット 開催♪
場所:柏イオン裏手 久兵衛屋うどん裏手(場所は前回とかわりません)

  
                              shop入り口 ↓
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

                     今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by ももまま at 2008-06-10 09:12 x
はじめまして…ももままといいます。というか、先日ソレイユのイベントのお問い合わせをしたものです^^;このイベント絶対いく!!と決意してから、日々ブログで新作を見るのを楽しみにさせていただいています。
ほしいものがたくさん!ほんとに素敵な作品ばかりで、すっかり大ファンになってしまった私です。このワンピとストールゲットしたいです^^
楽しみにしています♪
Commented by すみれ at 2008-06-10 11:32 x
お久しぶりです。いつも拝見してるんですが、コメントせずにすいません。
茶色のキャミソール素敵ですね。色もすごく良い感じです。ワンピ、チュニックどちらでも大活躍しそうですね。最近ネットでデニムレギンスを購入したのですが、合わせるチュニックを1着しか持っていなくて・・。
これ合わせたら素敵だろうな~と思いながら拝見してました。
お洋服まで作れちゃうなんて、ほんと尊敬します。私は最近さぼり気味です。ネット懸賞応募しまくってますが、全く当たりません。ほんと運がないです。とほほ。
Commented by ganacchi at 2008-06-10 11:37 x
yunyunちゃん、こんにちは♪

バテンレース(・・ってゆーんだー・・)のキャミソール、
夏にはもってこいとゆー感じだね。
とても涼しそう^^
またストールとあわせても雰囲気がすてきだわ。

コットンタイムにばっちりまた載ってたの?
見たい見たい!^^

Commented by さおちゃん at 2008-06-10 12:02 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪
昨日、コメント残したのに、残ってなかった~~~(^^;)
おっかしいなぁ・・・キャミワンピかわいいね~~~♪
肌にあたる部分がWガーゼなんて、気の利いたお品だわ~♪
ストールと合わせてみると、ますます欲しくなっちゃう
(あ、また欲しいって書いてる~っっ。でも、ホント欲しくなっちゃのよ)
今日もエプロンワンピ着てるんだけど、着心地抜群よ!
これからも、素敵な作品いっぱい作ってみんなをHappyにしてね!
やわらかリネン、とうとう買ったの。1回作ってみるよ♪
タック、寄せてみるかな・・・本参考に(*^_^*)
Commented by yukidaruma* at 2008-06-10 14:43 x
yunyunちゃんこんにちは!見てきたよ~~~っ☆コットンタイム♪買わなかったんだけど、しっかりと目に焼き付けてきちゃった!すごいね~~~!yunyunちゃんのトートがすぐ目に入ってきたよ♪ハンドメイド、台湾ですごいにんきなのね~^^これからyunyunちゃんますますハンドメイドパワーが沸いてきちゃうね♪
キャミワンピかっわいいね~~!ストールとバッチリだね♪そうそう、いつもショッピングでストール見つけるたびyunyunちゃんを思い出していたのだ^^;今、ナチュラル系の雰囲気の洋服がたくさん出ていて
見てるの楽しいね^^*でも、yunyunちゃんは作れるからすごいな~~! ↑さおちゃんのエプロンワンピも素敵だったし♪私もyunyunちゃんの欲しいものだらけだよ^^これからも無理せず頑張ってね♪
Commented by msanamoon at 2008-06-11 00:24
こんばんは、yunyunちゃん♪

ワンピ、、、素敵~~~~!!
色がなんとも言えないわぁ。私の大好き濃い目のブラウン♪
ささ~って、お洋服つくりもしちゃうなんて、ほんとyunyunちゃんってすごい!って、毎回尊敬だよ、ほんと。
私なんて、ここんとこ洋服のよの字も出ないもんね(>▽<;;

コットンタイム、私も見たよ!
今回は、買ってないんだけども しっかりと台湾レポんとこみたよ。
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:34
ももままさん


初めまして!
コメントありがとうございます^^
そしてメールでのお問い合わせもありがとうございました♪
あれからたくさんこちらを見ていただけてるようで、また嬉しさ倍増です!!
イベントでもお話しできるといいですね~
お会いできるの楽しみにしています
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:37
すみれさん

実は先日某TV番組で今年の装い。。。。ってのがあって
ワンピは妊婦服になりがち。。。とあったんです
私もワンピを着る時はお腹を引っ込めるように努力してますが
チュニック丈のほうもまたいいのかなぁ~なんて思いました
条件的には同じみたいですけど、これからの季節はチュニックのほうが合わせやすいですもんね^^
今はレギンスとあわせてはくのが主流みたいですよ~
私もデニム買ったんです(布ですけど・・・)
早く作ってみたいです~

懸賞応募、うちも最近はさっぱりかなぁ~
ちょっとお休みしてる気配もあるんですけど。。。
早いとこオーブンレンジを当てて欲しいです(笑)
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:39
ganacchiさん

そうなのよ~
今年はこのバテンレースが結構流行ってて、私も流行に乗ってみた^^
コットンレースより高いんだけど、それだけに存在感も高級感もUPする感じでしょ~
特にこのブラウンにはよくあうの~っ

雑誌ね、私もたまたま見たんだ~すっかり忘れてて ^^;
こんなに早いとも思ってなかったし
そろそろ船便で我が家に戻ってくるはずです~
楽しみ^^
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:41
さおちゃん

おぉコメントのこってないなんてそれはショックだったね。。
何でだろごめんね~ ><

エプロンワンピあいようしてくれてるんだね!ありがと~っ
ガーゼだからそのままでも涼しげでいいでしょ~♪
私はスカートで持ってるけど、最近はよく履くわ
透けないのがまたいい^^ ミニだけど・・・


さおちゃん柔らかリネン買ったのね~
何ができるか楽しみだなか~
洋服??もちろん最初は編みっこのかな?
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:44
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
この日記みてから見に行ってくれたのね!!
私もすっかり忘れててね~
この前はほんと”これか~??”ってくらいわからなかったけど
今回はバッチリだったね!!めっちゃ嬉しくって
2倍ご褒美もらえたみたいな感じよ~♪♪

これからも活躍の場を与えてもらえるように日々努力しないとだね!!
いつも応援ありがとう♪
コメント読んでは励まされてるわよ~
実は昨日はやる気減退で・・・昼寝してしまった~
多分月の物がちかいんだろうけど・・こんなんでいいのか~!??
みたいな(笑)
今日は英会話
まずはリフレッシュに行ってきまーーす
Commented by amour___neige at 2008-06-11 08:47
moonちゃん

ありがと~見てくれて!!
もちろん!?私も買ってないわ。。。
最近雑誌もたまっちゃって~っ
それも頂けたら。。。なんて欲張りなことを思ってしまうあたりだめよね~^^;
洋服ね~ギャザーのところとかかなり面倒だけど、なんとなく作ってしまうわ~
でも今度はまた違うもの作っていかないと!
いつも同じじゃだめだもんね~
進化しないとっっ
moonちゃんも何を言ってるの!ってくらい私から見たら
ささーーといろんなことこなしてて、いつも感心してみてるよ~♪
私より立派に主婦業してるしさ~
私なんて手抜きばっかりだもん 抜く時は完全に抜くからさ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-06-09 22:09 | +手作り服 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー