人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単TVボード♪

                                  by yunyun
簡単TVボード♪_f0023333_943240.jpg

洗面キャビネットに続いて、今回はTVボード
これはとってもお安かったのとデザインがビンゴ~!!
だったので悩むことなく即決でした♪

夏休みに入ったとたん病院通いのソラ
気候の変化で変な咳をするようになりました
熱もないのに小さな咳が止まらないのです。。。
夏は長引いては大変!と週明け早々に病院に行ってお薬を貰ったので
だいぶ落ち着いてきましたが、安静にしてないとまた咳がでるので
外に出られないソラの退屈しのぎに、、、と一緒に作ってみました♪
簡単TVボード♪_f0023333_9462711.jpg

それでも午後になると退屈しちゃって外にでちゃうのですが
走っちゃだめ~っ
と言っても聞きません^^;
何とかおうちで遊ばせながら手伝いをしてもらったり、気を紛らわしています
簡単TVボード♪_f0023333_9482323.jpg

今回も組み立てはドライバーと金槌だけで出来る簡単なもの
あっという間に枠もできました~
簡単TVボード♪_f0023333_9491324.jpg

そして1時間ほどで完成!
パイン材のとってもナチュラル&シンプルなTVボードです
簡単TVボード♪_f0023333_950590.jpg

そして午後はこのTV台をショックな安さでリサイクルに。。。
簡単TVボード♪_f0023333_951234.jpg

大きな壁が取り払われたかのような開放感の中
新しいTVボードを設置
このあとが大変 ><
配線がまるで数式のパズルのよう。。。
分配器もあるのでTVとビデオとCATVの説明書を見ながら
1時間もかかってようやく元通りになりました~
これはほんと大変だった~^^;
でもリビングがすっきりと見違えるようです♪
嬉しいなぁ~
今度はカバーのリネンに刺繍でも入れてみようかな♪

簡単TVボード♪_f0023333_9532391.jpg

そして取り付け後にレイアウトして完成したキャビネット
お友達から頂いたものをアクセントにしたりと、ようやく活用できました^^
高さも夫君からOKもらったのでとりあえずはそのままで大丈夫そうです
ソラにはもうちょっと辛抱してもらうかな。。。 ^^;

昨日はミシン部屋の家具も地震に備えてレイアウト変更してました
2日間ずっと動きっぱなしだったから
実はまだ木工計画があるのですが、ひとまず区切りにして
またミシン再開とします
ちょっと気合入るなぁ~♪♪

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

簡単TVボード♪_f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

by amour___neige | 2008-07-24 09:47 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun