リネンのチュニック丈ノースリーブ♪

                                   by yunyun
f0023333_210218.jpg

先日ショップにて販売させていただいたものと
同じ物をオーダー頂き製作しました^^

ここのところ洋服作りがご無沙汰だったので、まずはパターン探しから^^;
いつも同じ場所に片付けているつもりなのですが
時々別の場所にしまってしまい、それを忘れてしまうことが多々あり
結局また作り直しての製作となりました^^

でもここでもまたハプニングが・・・!?
かなり進めた後でPC上で確認すると違うパターンで作っていることに気付き^^;
また最初から作り直したり。。。
と、てんやわんやでした ><

忘れたり紛失したり。。ってことは日常茶飯事で
ミシンをしながら糸切バサミを探すことも一日何回あることか・・・
最近の物忘れは本当に酷いんですが、ほんの1分前に手にしていたものをなくすことも
多くなって、病気じゃないかって疑うくらい ^^; はぁ。。。情けない
++++
違うデザインで作ったものも仕上げたので、また後日紹介させてくださいね^^

+++
そして午後からは久々木工 ^^
f0023333_10162185.jpg


まずは電鋸でサイズにカットしていきます
暑いからか蚊もいなくて作業がスムーズ♪

f0023333_1016479.jpg


そしてマイジグソーでデザインカット
ジグソーは久々で、しかも厚い木をカットするのにかなり力がいたので
手首を少し痛めてしまいました ^^;

f0023333_10171371.jpg

そしてカットし終えたパーツ
これからこれを組み立てていきます ^^

他にもキッチンや下駄箱収納のリフォーム用にと木をカットしていたのですが
これは上手に使えるか不安になってきたのでまた後日。。。とします
続きはまた・・・!!
f0023333_10172636.jpg

画像の編集をしていたら、こんな写真が!
カエが撮ったみたいです(笑)

     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

[PR]
by amour___neige | 2008-08-01 10:02 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー