9月講習会作品お披露目☆がま口ポーチ

                                    by yunyun
f0023333_8133373.jpg

3月以来出来なかった講習会ですが、来月やっと出来ることに♪
次回はがま口で、、、と思っていたのですが試作を重ねてようやく完成しました
せっかく作るなら大きめに。。。とお友達からもアドバイスを貰ったりして
マチもたっぷり5cm、口の大きさは9cmほどあります
化粧ポーチなどにも便利
キルティングをはさんであるのでふんわりしています

がま口に合わせてのパターン作りで、大きさなど参考にしたのはコットンフレンド
ギャザーを寄せながら作るのは一見難しそうだけど、仕上がるとやっぱり立体感がでて
ポーチらしくなります
f0023333_8164597.jpg

そしてちょっと寂しげだったのでアクセントをプラス^^
モチーフの小さなコサージュを付けてみました
縫い付けてしまう方法なので、これはお好みで。。。ということにしようかと思っています
布あわせも↓のBWと迷いましたが、爽やかなブルーで飽きのこない配色にまとめました
f0023333_8192116.jpg

そして試作で。。。と作っていたのがこちら
やり直しで2回目に出来たものなのですが、やっぱりこれでも小さくて
がま口の大きさは変わらないのですが、パターンの違いで随分大きさが変わります
+++
詳しい日程などは後日お知らせします
今回も先着で8名様のみの受付となります
皆様のご参加楽しみにお待ちしています
詳細はHPにて。。。
f0023333_934285.jpg




*コメ欄閉じてます

++

     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


製作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by amour___neige | 2008-08-12 08:12 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー