マスク講習会♪

                                       by yunyun
カテゴリ分けのため記事を分けています
↓の記事にてリフォームの続きをUPしているの是非一緒に見てくださいね^^

f0023333_23451274.jpg

リフォームの最中だったのですが、以前から約束していたので
午後からはお友達のおうちにお邪魔してミシンを教えていました~ ^^

行く間際までペンキ塗りしてたので腕にも手にも取りきれないペンキが ^^;
気兼ねない友達だったので気にせず行ってしまいましたが~。。。
やっぱり失礼だったかしら。。。

マスクの作り方を教える予定が、ほとんどおしゃべりばっかりで
それでも私もここんとこ動きっぱなしでずっと座ってなかったので久々の休息でした~^^
久々だったのでおしゃべりが止まらず、気付けばもう夕方に!

とっても簡単だから~
とミシンはほとんど触らないというお友達に教えてあげました^^
完成は本当にあっという間でした
自分で出来たことにもまた感激してくれたお友達
こうやって喜ぶ顔を見れるのが嬉しくて^^♪
講習会は本当に私にとって楽しい一時です
来月も久々に講習会を開きます。どんな出会いがあるのかとっても楽しみです

今日を糧に10月はオーガニックコットンで作るマスク講習にしようかな~って思っています
本当にあっという間にできちゃうのでほとんどおしゃべりになってしまいそうですが。。。
それもまた楽しいかなぁ~と^^
また日程が決まりましたらHPでお知らせしますね

f0023333_934285.jpg


+++
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


製作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ

+++
[PR]
Commented by nao at 2008-08-22 09:15 x
yunyunさん おはよう
コメント欄 開いてた。。良かった。


すごいすごい 断熱材まで入れてしまうの?
うわ~ yunyunさん 建築の方の そういうのやっても
絶対 いいよね。 
うわ~ 本格的だわ。
玄関も とっても綺麗 私の玄関のシューズの所と似てるけど
飾ってるもの こんな感じにすれば素敵だね。
私 亡くなった祖母が生前に作った七福神の人形とか
手作りの物を 置いているのよ。ぜんぜん変えてないし
こうやってお花おいたり 壁の所にかけたりしたら
すんごいかわいい yunyunさんセンスいいな
リビングも以前 写真見せてもらったけど
すんごい素敵だったし


うちね まだ壁に穴 あけられないの
ミシンの部屋だけでもいいから
白い棚とか壁に作りたいな。
Commented by nao at 2008-08-22 09:19 x
マスクお友達に教えてあげたんだね。
ほんと折って 折って重ねてみたいな感じで
簡単なんだよね。。。 
オーガニックコットンで作るマスクの講習会するんだね。
yunyunさんすごいな~

委託で悩んでいること
やっぱりいろいろ委託すると 悩み増える?
私も 自分の作りたいものとオーナーさんの置きたいもの
そういうのとか かみ合わなくて悩んでる。



Commented by amour___neige at 2008-08-23 07:56
naoさん

あはは。。
私は結構大雑把だから建築は向かないのよ・・・
こういうのは男性の仕事だなぁってつくづく思ったわ
妥協を許さないって気持ちがね(笑)
でも今回に限っては一生もの。。。と思ってやってるから
初めてじゃない??ってくらい慎重よ~^^
簡単に出来そうって思ってたらやっぱり甘かったよ~
腰が痛い ><

玄関ね。。。そろそろ模様替えっていつも思ってるんだけど
もう何年もこのまま。。。
naoさんみたいに布小物でも置きたいわ~

そっかそっか壁にまだ開けられないのか
結構思い切りがいるかもね。。。
私なんて最初から壁紙はがしちゃったりガンガン打ち付けちゃったり
してて。。。
最初は夫も なんだ~?って顔してたけど、最近は私に洗脳されたのか何にも言わなくなったし自分もいろいろ探してくれるようになったよ^^

白い棚もいいね~♪
私はすっきりしてるのが好きだから少ないけど、
今度は棚をなくして家具に変えてみるわ
楽しみにしててね~っ
Commented by amour___neige at 2008-08-23 07:59
naoさん

そしてこちらも。。。
そうなのよ!!naoさんのどんだけ~がきっかけで作るようになったんだけど、作ってみると意外に簡単なのよね!!だからいろんな人にそれを伝えてあげたいなって思って^^
しかも短時間で出来ちゃうからいいよね♪
講習やってもほとんどおしゃべりで終わりそうだわ~
来てくれるかな。。。なんて
今年最後の講習になりそうよ~
それが終わったらいよいよ本格リフォームよ~♪
いつか遊びに来てね^^ 遠いけど。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-08-21 23:56 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー