まぁるいコインポーチ♪

                                    by yunyun
f0023333_19315148.jpg

この夏休み、オーダー製作以外にほとんどミシンを動かすことなく
リフォームしたり子供たちの宿題の世話をしたりと毎日過ごしていたので
なかなか新作を紹介できず。。。

こちらの作品も少し前に作ってお友達にプレゼントしたものです
来月のがま口ポーチにと、試作として作ってみたんですが
せっかく作るならもう少し大きなほうがいいかも~
とアドバイスを頂いて、講習会の作品は大き目のポーチに変わりました

水色好きなお友達、いつもneigeの作品をお部屋に飾ってくれてるそうなのですが
せっかくならカバンの中に入れてちょっとそこまでのお買い物に。。。
小銭を入れて使ってもらえたらなぁ~なんて思って作りました
ミシンステッチでアクセントを加えてシンプルだけど大人かわいい~作品になりました^^


そろそろ新学期が始まります。。。
そしたら私も同時にミシンが本格始動かな^^
ようやく落ち着いて出来そうです
まずはお待たせしてるオーダー品から作らないと~っ
f0023333_934285.jpg


+++
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif


製作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ

+++
[PR]
Commented by Lucile at 2008-08-27 21:29 x
こんばんは。
土曜日に品川のエプソンアクアスタジアムに行ってきました。家を7時30分に出発して9時のOPENに入場!空いていて、あしかもイルカショーもすべてがゆったりと見ることができました。9時OPENは夏休み中の土日だけらしいですが、9時に行くのがおすすめです。私達が帰ろうとしていたお昼頃はすんごい人になってましたから。で、品川までいったんならと急遽実家にお泊り・・・。しかも帰ってきたのは昨日・・・。息子の夏休みの宿題まだ全部終わってないのになにやってんだか。今日と明日で追い込みですが終わるかなぁ。
yunyunさんは床のリフォーム終わられてましたね。すごい!すごい!もう他の言葉が出てきませんよぉ。パイン材とても温かみがあってよさそうですね。素足で歩いたら気持ちよさそう~。大の字になって寝転がりたいと思ったのは私だけ?
ランチョンマット講習会→いいなぁ~。素敵なお母さんで~。娘が小学生になる頃には私も娘に教えてあげられるように、勉強しなくちゃだなぁ。布合わせなどyunyunさんのブログで勉強させてくださいね。
Commented by れみのママ at 2008-08-28 11:12 x
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪
素敵なプレゼントありがとうねぇ~☆
あっまだ部屋に飾ってた(笑)今度は一緒に持ち歩くようにするからねぇ~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

おうちもドンドン素敵になるねぇ♪完成したら~今度遊びに行くからねぇ☆
楽しみにしてるよぉ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Commented by momomama at 2008-08-28 16:49 x
yunyunちゃんこんにちは!
可愛いコインポーチですねっ(*^▽^*)
このドットの布、色んな色があってどれも可愛いですよね~♪
Commented by amour___neige at 2008-08-29 11:44
Lucileさん

最後に楽しい夏休みの思い出作りができてよかったですね~
品川の水族館はまだ行ったことがないんですよ。。。
いつか行きたいね~と話しているんですが。。。
そうそう、都内はほんと人気のスポットはどこも混雑していますよね
特に水族館は前で見られないとせっかく行ったのに。。。
ってなっちゃいますね~
はやくいかれて正解でしたね!!

リフォーム終わりました~
でもやっぱりやってみるとリビングも。。。なんて野望を抱くようになりました(笑)
部屋が一気に明るくなった気がします^^♪
子供が小さかったらまだまだ、、って思っていたけど、やっとそういう子時期になったんだなぁ~ってつくづく思いました♪
浮いたお金で今度はソファーを新調したいね~って話してるとこです ^^

私の作品で参考になるのであれば光栄です!!
うれしいなぁ~
是非たくさん素敵な作品作ってあげてくださいね♪
Commented by amour___neige at 2008-08-29 11:45
れみのママさん

やっぱり~っ
そうなんじゃないかって思ってたわよ(笑)
でも使ってね~♪ほんとほんと^^
結構使うと便利~っって思うからさっ

それから、、、いろいろありがとう♪♪
すっごく心癒されました~
またメールしまーーす!!
Commented by amour___neige at 2008-08-29 11:47
momomamaちゃん

こんにちは~っまた今日も朝から雷だったね!
そうなのよね
このドット柄。。。最初出てきたときは布あわせもどんなか。。。って苦手意識で買うことが出来なかったけど、今はたくさん使うようになったかも~っ
大きなバっグになることはめったにないけどね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-08-27 19:38 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー