リネンのリバーシブル♪グラニーバック


f0023333_231381.jpg

またUPが遅れてしまった^^;
一日ずれてますがお許しを。。。

今回のグラニーはリバーシブル仕様にしてみました
リバーシブルなのでマグネットボタンをつけず、気分で変えられるように
内布のポケットにもタグをつけてみたよ♪
内布は紫のローズ柄
前回の柄物とは打って変わってシンプルでしょ^^
使用する生地がかわるだけで随分雰囲気が変わるので面白いです
結局持ち手はかばんテープにしてしまったけど、これのほうがHOLD感もよくて
しっかりしてるから一番しっくりいくのだわ^^

内布のローズやっぱり気に入ってしまって、買い足してしまったわ
先月は控えていた布買いも、今月はまたちょこちょこ顔を出しては
あれもこれもと買ってしまって。。。在庫を増やしてしまいました
それからショップは月末に新作UPを予定していたのですが
委託ショップでのコットン&カントリー雑貨ふすてぃばる出展の情報をいただいたので、そちらの作品もあわせて作ることになったので少し延期しそうです

f0023333_2322727.gif
マーケット情報はこちら
 浜松町で行われるそうです
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪
でも会期は3月4,5日 日もあまりないので小物くらいしかできないかなぁ~。。。
間に合わなかったらあきらめて次回かな^^;
次回はつくばであるそうです
がんばるぞ~!!



パターン協力: >aya's cafe

[PR]
Commented at 2006-02-21 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪だるま at 2006-02-22 00:29 x
yunyunちゃんこんばんは~♪このバックほしい~~~!!
の一言だよ~(≧∇≦) b<※※※
いいないいな♪ジーパンでも似合うかな?私ジーパン派だから。。。
でもこんなステキなバック持つならおしゃれしたくなっちゃうねッ
前回のもすごくよかったよ~(未だに、うっ・・・涙・・・)でもシンプルなグラニーの方がどっちかって言うと超好み!!ボタンは赤い糸でとめてるの?かわいい♪リバーシブルなんてさすがyunyunちゃん♪レースと紫のローズでステキなレディになれそう*^^*...なりたい、私^^ゞ...(冷汗&笑)な、なんかバックを見ていたらレモンティーが飲みたくなってきたわ^^
ふぇすてぃばるの作品もがんばってね!←も見たいな~^^

Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-02-22 01:35 x
にゃーーー!!かわいい!!でた!!グラニー!!次のshopで絶対手に入れたいですね~~!
yunyunさんの作品ほんとにかわいい!DS持ってないけどDSケースもいいなーっておもってたんですよ~。
イベントに参加されるのですねー(^^)浜松か・・・。行けない・・・。
私もこんな大作作ってみたいです!
グラニーってパイピングが難しそうで・・。パイピングと聞いただけでクラッときます(汗)

毎日楽しみにしてます!!
Commented by amour___neige at 2006-02-22 16:00
雪だるまちゃん


うれしわ♪そういってもらえると^^

そうね~きっとシンプルだから合うのでは!?
紫も意外とデニムに合ったりするんだよね~
ボタン赤に見える??実は茶色でした~(笑)
レモンティーかぁ。。。雪だるまちゃんは紅茶派なのかな?
私はコーヒー派なんだけど、最近ロイヤルミルクティー(インスタントだけど)にはまってるよ♪
甘いけど疲れたときにはおいしいのよ~
うーーんマーケットの作品間に合うかな^^;でもがんばるわ

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-22 16:05
たかぽんじゅーるさん

ありがとう♪
是非その時はよろしくお願いしまーす^^
あ、そうそう浜松じゃなくて、浜松町ですよ。。。
ほら、かもメールのお台場の。。。ってもっと遠いですかね^^;

グラニーは工程が多いから、一気に仕上げるのは難しくて、やっぱり少しずつ作ってるの
ゆっくりやさしく扱ってあげれば大丈夫♪
たかぽんじゅーるさんの愛情さえあればきっと素敵な作品になりますよ~トライする時はがんばってくださいね♪


yunyun
Commented at 2006-02-22 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-02-22 23:23 x
そうそう^_^;私も書いた後「あ・・・」って思ってました。お台場・・・。やはり無理ですね~。残念。
都会はイベントが多くて羨ましいです!

グラニー1度はチャレンジしてみたい!
コットン&ペイントの秋号にミニグラニーが載ってたから最初はそんなのからチャレンジしようかな~。
Commented by amour___neige at 2006-02-22 23:50
たかぽんじゅーるさん

へぇ~コットンペイントに載ってるんだ♪
私はあの雑誌はあまり見ないからなぁ。。。
立ち読みしたくても十文字に封がされてて見れないのよ><
最近は厳選してるの
コットンフレンドいいよね~
今回は特に好きかも!

ではっお大事に。。(笑)
Commented by さおちゃん at 2006-02-23 11:31 x
キャーっっっ。コレ欲しいよ~っっ。
こういうの好き~っっ。グラニー欲しいんだよぉ。
まだ物色中で、絶対コレ!ってのに出会って
なかったんだよね。コレ!っての見つけたわ!
リバーシブルで表情も全然違うもんね~っっ!
私もトライしてみようかなぁ・・・?多分無理です・・・・グスン (ノ(ェ)'。)
Commented by amour___neige at 2006-02-23 22:12
さおちゃん

ありがと~シンプル好きなお友達が増えてうれしいわん^^
さおちゃんならつくれるんじゃないのぉ~?
グラニーいいよ!
工程は多いけどこのパターンやさんのはすっごくお勧めよ^^
ショップは次回UPしたらしばらくグラニーはおやすみしようかなぁって思ってるんだ^^
これは委託ショップにも置けるかな~って位の私なりの力作だから、是非置かせていただこうかと^^♪
普段はほんと上手な方がいて隣に置くのが恥ずかしいくらいだったんだ^^;

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-20 23:07 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー