ふんわりガーゼのベビーシューズ♪

                             by yunyun
f0023333_2221595.jpg

またベビーシューズを作ってました
昨日日中の間にミシンでパーツを縫って、夜の間にチクチク・・・

そして今日はその仕上げ
やっぱりフックはほしいなぁ 。。。
とシャーリングレースをつけました
この細かい作業で今日は一日終わってしまいました
f0023333_22213258.jpg

こちらはリネンで作ったシンプルなデザイン
そしてレースをたっぷりとリボンに♪

出産祝いのプレゼントや、誕生されたお子様
そしてインテリアにも♪
と思って雑貨風に仕立てています^^
手縫いだから左右のバランスがちょこっとずつ違ったりしてるけど
これも手作りの味としてよしかな ^^

2点とも淡路島の”そらみどう”さんへ納品する予定です

++++

手縫いでこまかくまつり縫いしてたら、だんだん目が疲れてきちゃって
今日はお昼寝してしまいました~(笑)
そしてお昼寝!?の後は学校へ
今日は夏休み中に子供たちが作ってきた力作の作品を見に行ってきました

低学年は牛乳パックの工作とか、紙工作、粘土工作が多くて
とってもほほえましかったです

高学年に行くと、雰囲気がまた変わって今度は自由研究が多かったです
昨年も家庭科の作品が多かったけど、やっぱり布小物人気でした ^^
今年はフェルト作品が多かった気がします

自由研究は、中でも”オリンピックのスクラップブック”なるものがあって
私が欲しいくらいでした(笑)

またこれをみて、来年はどうしようかね~なんて子供たちと盛り上がってました^^
特にソラは初めてだったので、周りのみんなの力作を見て制作意欲が沸いたみたいです(笑)
来年が楽しみです
shopにも是非お立ち寄りください
f0023333_934285.jpg

+++
ランキング参加中♪是非クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by さおちゃん at 2008-09-06 06:19 x
yunyunちゃん、おはようさん。
今日は朝だよ♪あはははっっ。夜型でもなく朝型でもない
中途半端な生活をしてるなぁ・・・

え~っ。ベビーシューズでいいこと???
何だろう?メールなら、いつでも時間のあるときしてくれてOKよ。
それにしても、やっぱりベビーシューズは可愛いね~~~♪
フックあるの、バランスがいいね!あ!いまちょっと思いついた。

出産お祝いセットに今日の分でUPしたベビシュは前に作ったの。
今回はあみちゃんもUPしてるのよ~♪1日で仕上がらなかった
ベビシュがもう1つあるのよ~(^^;)楽しむわ~♪
赤ちゃんモノ作ってるときって幸せだよね~~~(*^_^*)♪♪
Commented by amour___neige at 2008-09-06 23:48
さおちゃん

いつもいつもありがとう♪
なんかとっても嬉しいわ♪

私は昨日、久々に夜更かしして、寝たの3時半だった ><
なのに7時前におきなきゃで超寝不足~ ><

さおちゃんもUPしてるのね~
是非観にいかなきゃだね!!
ベビシューはなかなか1日で仕上げるっての難しくない?
私はバランスとるのがへたで、毎回解いて縫い直したりしてるから
2日はかかっちゃうよ ^^;
それでもなんか手のひらサイズだし、リビングでみんなのいるとこで出来るからいいんだ^^
ほんと幸せ気分よ~
でも作るたびに思うの・・・ 何でもっと早く作ってなかったんだろう・・って!
そしたら我が子にも履かせてあげられたのに・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-09-05 22:35 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー