パフスリーブチュニック

                                     by yunyun
f0023333_232736.jpg

新学期が始まって、ソラの教室には新しい転校生が来ました
最近毎日そのお友達の話題が出るのですが、その時に
「こぉーーんな感じで、ここがフリフリーってなってて、ピンクのめっちゃかわいい洋服着てるの~」
って興奮しながら話してくれたソラ

そういえば私の趣味でほとんど色物はなくて、茶系とかベージュ系
紫系などのチェックとかが多かった・・
そしてピンク物といえばお姉ちゃんのお下がりばっかり ^^;

なので昨日ソラと一緒に何気に入った布やさんで
ソラがチョイスした生地で作ってあげました ^^
選んだのはもちろんピンク
もうそれはそれはご機嫌です♪

どの形にするかって散々悩んだ挙句、行き着いたのはやっぱりこのパフスリーブ
やわらかいピンクのチェックにふんわりとしたパフスリーブが女の子らしさをかもし出してます^^
f0023333_23324925.jpg

意外と単純な作りなので、布さえカットしてしまえばあっという間に出来上がり
お家用なので、ダダダーーっと一気に仕上げて完成です
早速袖を通してご機嫌なソラ♪
f0023333_23351432.jpg

そして姫が二人いる我が家・・・
もちろんカエにも作ってあげました。画像はまだ途中段階だけど。。。
以前から言ってたプリーツのスカート
随分前に作ってあげたっきりでした
でもこのヒダを作るだけで1時間もかかるんですよ~ ><
それでもチェックなので作りやすかったけど

実はこの生地、いつもより高めだったけど、柄の色が気に入って
昨日バッグ用に。。。って買ったもばっかりだったんです
キャンバス地のように厚みもあってとってもしっかりした綿麻地です
あっという間になくなってしまったのでまた買ってこよっと ^^
明日早速仕上げ洗いです^^

shopにも是非お立ち寄りください
f0023333_934285.jpg

+++
ランキング参加中♪是非クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by teria at 2008-09-07 01:30 x
こんばんは~☆やっぱり女の子はいいなぁ。。。うちの子は私が何を作っていてもミシンにむかっていてもあんまり関心が無く服はスポーツメーカーのものがいいみたいだし。。息子達に作るのは唯一、レッスンバッグ、給食袋、ぞうきん(笑)ぐらいかな。
私もピンクのふんわりした洋服を子どもに着せたかった~!!
まぁ、どうしても女の子が欲しくて7年も開いて三人目もまた男の子。それはそれでかわいいけど、うちには居ないだけに女の子は永遠の憧れです♪
Commented by Lucile at 2008-09-07 10:22 x
おはようございます。ピンクのチュニック可愛いですね。パフスリーブ好きな我が家の娘も可愛い~と大騒ぎしております。そういえばうちにもピンクの洋服はほとんどないなぁ。ピンクでもこんな感じのチェックならいいですね。カエちゃん用のスカートもすてきぃ~。私もこういうチェック大好きです。
Commented by amour___neige at 2008-09-07 20:34
teriaさん

でもでも~!!
私ビックリしましたよ
あんなお若いのに(勝手に想像・・・)もう既に3人だなんてっ
しかも上のお子さん結構おおきいですものね~
羨ましいな♪
男の子はどんどんかっこよくなるし、磨きがいありますよ~
わたしなんて年頃の子見るとドキドキ・・・ (あ!違っ ^^;)
手作りは数少なくなるかもしれませんが、女親にはない楽しみがあるので羨ましいです

永遠の憧れだなんて~
まだお若いし4人目。。。いっちゃう?(笑)
Commented by amour___neige at 2008-09-07 20:36
Lucileさん

うわぁ~お子さんと見ていただけてるんですね
嬉しいです~♪
久々にこういうカラーで作ってあげたので、すっごく喜んでくれました
実は以前この色違いでまた紫を買おうとしてたので ^^;
一緒に選ばせてよかったよかった ^^
そそ、こういうチェックなら全然許せます(笑)
優しい色合いなんですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-09-06 23:46 | +手作り服 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー