ペールグリーンの布財布②

                                   by yunyun
f0023333_11381379.jpg

C&Sさんの素敵なペールグリーンのチェックで布財布を作りました
先月作ったのでこれで2つ目です^^
このチェック、コットンタイムに初めて掲載されたコーヒートレイに使った生地なんです
とってもお気に入りなので別の場所で保管してて
大切に大切にちょこっとずつ使ってます^^

周りをレースでパイピングするので、くどいかなぁ。。と思ったのですが
当ててみるとそうでもなく
ためらわずに縫い合わせてしまいました~
ちょっと大人なデザインです
f0023333_11404342.jpg

日中のうちにお財布の大部分を完成させておいて
夜はレースをチクチクと手縫いでパイピングしていきます
このレースのピコットなってる部分を縫っていくのですが
正直根気の要る作業なのですが、ミシンで仕上げるよりずっと綺麗なので
手間を惜しまずこの作業は1時間かけてます
でも夜は家族の団欒の中で出来るので、意外と楽しいものです
ベビーシューズを作ってるときもいつもこんな感じでチクチクは夜なんですよ~^^
f0023333_11434611.jpg

そして昨日ちらっと紹介していた中の部分
甘くならないように、上品な感じで仕上げてみました
気に入っていただけるといいなぁ~

ショップにもお財布お財布。。。と思いつつも
いつも後回しでゴメンナサイ ><
ボチボチイベントの製作に入るので一緒に。。。と思ってます

+++
明日は小学校の運動会です
でも。。。台風が近づいてて見事に直撃しそうです~
学校からは先ほどスクールメールが届いて明日は中止になったと連絡がきました ^^
朝から連絡網待つよりずっと楽でよかったです
そうとわかったら、お弁当の買出しも明日に延期でほっとしました ^^v

今日は来月行われる幼稚園の講習会の参加人数がわかるのでドキドキです ><
いったいどのくらいの応募があるんだろう。。。

+++

10月の講習会はおかげさまで定員となりましたので受付は終了させていただきました!
たくさんのご参加ありがとうございます ^^
今年最後の講習になるだろうなぁ~きっと
また楽しみです^^

shopにも是非お立ち寄りください♪
f0023333_934285.jpg


+++
少し上昇してきました♪皆様のおかげです!ありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by nao at 2008-09-19 13:20 x
yunyunさん こんにちわ

お財布出来上がったのですね。
パイピング レースの仕上がり とっても素敵です。
yunyunさんパイピングミシンかな?って
ずっと聞こうと思ってたら そしたら記事に
手縫いでチクチクと一時間以上かけて縫ってるって
書いてあったので すごいって思いました。
ミシンは早いけどずれやすいし
私はレースでパイピングしたことがなくて
今 頼まれてるもの レースでパイピングしたら
いい感じかな?って思っているものがあって
幅広のレースなら大丈夫そうかな?って自分で思っています。
チャレンジしなきゃいけないのに 未知の世界で悩んでおります。

yunyunさんのお財布 中とっても素敵です。
いろんな布を使って いろんなテープや
ほんと色合いも素敵です。

家族の団欒を大切にするので なかなかミシンの事
出来ないけど テレビみながら チクチク 編み編みしている
yunyunさんなのですね。


Commented by Lucile at 2008-09-19 13:20 x
yunyunさん こんにちは。
息子の小学校の運動会も昨日の時点で23日に延期なりました。早めに延期を決めてくれるとヤキモキしないですむのでいいですよね。
お財布すごく可愛いぃぃ~♪外のペールグリーンの爽やかな感じと中側の柔らかい優しい雰囲気が素敵です。昨日のショルダーバッグの布合わせも大好きです!
オーダー製作・・・yunyunさん、優しすぎます。私の作品が欲しかったら何ヶ月でも待ちなさいよ!と強気なことを言えるくらい素敵な作品を作られているのに・・・。でも、その優しいところが素敵な温かみのある作品を産み出すんですよね。これからも負担にならずにyunyunさんが楽しいと思える作品を作り続けてくださいね。
Commented by nao at 2008-09-19 13:20 x
運動会 台風で中止になったのですね。
早い連絡で安心ですね。
ぎりぎりだと ほんとお弁当の準備してしまいそう。


私も 今日はお休みでミシン久し振りにしました。
小雨なので窓も開けられなくて 部屋の中が
むしむししてます。 汗だくになってます。
Commented by nao at 2008-09-19 14:10 x
yunyunさん 何度もすみません。
さっき書くの忘れていました。

ハリネズミちゃん 雑貨屋さんなんですよ。
シリーズで わんちゃんとか とりに らくだに
かばに ぞうとか 動物シリーズがいっぱいあって
S M Lサイズがあるんです。
100 200 Lの値段はわからないのですが
高くないんですよ。
小さくて すごく可愛いんです。

今度行った時に あったらすぐにメールします。
売れきれたりする事もあるのですが
Commented by teria at 2008-09-19 16:15 x
yunyunさん
こんにちは~☆ホントとっても上品な布あわせですね!!
私も秋になると落ち着いた感じがいいかな~と心がけてます☆
でも、うちには女の子がいないしもともと私自身ラブリーさに無縁なのでラブリーにも憧れるんですけどね♪
講習会もすぐに定員いっぱいになってすごいなぁ。。。ホントいつ来てもyunyunさんは私の憧れの人です☆
Commented by buringuru at 2008-09-19 23:15
こんばんは、そしておひさしぶりです
yunyunさんとはおひさしぶりですが、
TOMOKOさん主催のイベントで手に入れた
yunyunさんブランドのバッグは3日に1度は
一緒に過ごしています(笑)♪
講習会もされているのですね、そして人気なのですねー
納得納得、わたしだって余裕があったら行きたいですもの
今度はトートねらいでチェックしておこうかなぁ
ほんとどれも目移りしちゃいます♪
Commented by amour___neige at 2008-09-20 23:49
naoさん

こんばんは~
早くねなくっちゃって思いながらも、さっきまでチクチクしてたわ~^^

そうそうこのパイピング、チクチク手縫いなの~
もうねこれは最初っから^^
なんでかって、グラニーバッグのパイピングに使ってるレースだから
ミシンでやると大変なのよくわかってるんです~^^

大変だけど、ミシンやって解いて。。。
を繰り返すのかと思えばチクチクしちゃうほうが一回で済むから
私的にはいいんです

naoさんもレースでパイピングにチャレンジなんですね~
ミシンでやることも出来るけど、やり直しがないほうがよければ手縫い。。。お勧めです^^v
頑張ってみてくださいね^^
でも一度別の布でレースをミシンでパイピングのお試し縫いしてみるといいですよ~
意外に楽に出来る場合もあるので^^
私のはカーブがあるから最初から断念したんです
Commented by amour___neige at 2008-09-20 23:51
naoさん

また私も追加ね。。。これ文字数制限があるから面倒よね ^^;
何個もコメントいただいちゃって申し訳ないっ

そっか!それなら知ってる
あの動物シリーズだ!
ねずみもあるんだね~知らなかった・・・
みると欲しくなるから(値段も手頃だし)つい見逃してたわ~
我が家もぞうに犬、あと馬がいるわ~ ^^♪
今度みつけてみまーーす

あすこそ運動会
暑すぎなきゃいいけど。。
Commented by amour___neige at 2008-09-20 23:55
Lucileさん

そうなんですか23日にもう決まってるなんて!
早い対応なんですね~
今日は意外にも晴れてくれたけど、グラウンドの状況を考えると明日で正解かもとは思いますね^^
おかげでお弁当の材料も感謝デーに合わせてお買い物できましたし^^v
オーダー品は自分がダメなんです
昔のように記憶力もよくないし、あまり間隔をあけてしまうと製作も鈍っちゃうことあって ><
それにお待たせしてるとやっぱり気になるんですよね~
全然強気になんてなれないですよ
ってか逆に忘れちゃってないか心配なくらいで(笑)
も少し自分に余裕があったら。。。ってほんと思います
今ようやくほっと気が抜けてるところです♪
Commented by amour___neige at 2008-09-20 23:59
teriaさん

teriaさんの作品、とってもおとなっぽくって上品で。。。
私大好きです~
あんなふうに作れたらって思いますよ~!!
私も今日少しだけ洋服の裁断始めました
こものばっかり作ってたから布が一気に減って気持ちいいくらいです(笑)
ペールグリーンは素敵な色です
なんともいえない私にとっても癒しのカラーで。。。
もったいなくて大物には使えず、自分にもあのコーヒートレイ唯一つ
でもまた何か作ってみたいな~なんて思う生地です

講習会はおかげさまですぐにいっぱいになってくれて嬉しいです♪正直マスクなんて。。。って全然問いあわせがないかと心配だったので、意外でビックリでした
みなさん関心が多くて私も嬉しいです♪
また楽しい講習会になるといいです
Commented by amour___neige at 2008-09-21 00:02
buringuruさん

お久しぶりです~!!
3日に一回は使ってくださってるなんて嬉しいです~♪♪
くったくたになるまで是非使ってくださいね♪♪
私のもかなり経たってますが、物が入ると元気を取り戻しています(笑)
講習会。。。そうですね~お近くだったら是非一緒にチクチクしたいですね^^
小さいながらも少しずつ始めているのです
いつか機会があったら是非♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-09-19 11:51 | +手作り布小物 | Comments(11)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー