++ YUWAビターチョコリネンのキャミOP ++

                                  by yunyun
f0023333_20584925.jpg

昨日の夜、見返しをチクチクと手縫いでまつり縫い処理をして完成
今日は朝から早速仕上げの水洗いをしました~

この生地、YUWAのリネン100%です
中厚の生地で、秋冬用の素材に調度よかったのでキャミワンピに仕立てました♪
一目ぼれしてお店で見かけたのが5月頃。。。
調度その頃、似たような生地を買ってしまったときで、手を出すことが出来なかったのですが
今月初めにお店にいったらまだたくさん在庫があったので、高かったけど
キャミワンピを作る予定で購入してました
実はもう1着、自分用にも仕立てています^^
生地はこちらを使用しました

f0023333_2121649.jpg

パターン参考:pochee2
このキャミワンピは現在までに4着ほど販売し、1着は自分に作っていたので
今回のを含めるとこれで7着目!?

サイズはMサイズで作っているのですが、どうも脇がブカブカしたり
肩紐がゆるかったりで本当はLサイズなのでは?と納得できなかったので
パターンも少しずついじっていじって今の形になりました
なので正規のパターンより、若干細身のシルエットにしています


こちらも前回のエプロンOPと共にショップに並べます
プレビューは出来ないので、こちらのブログで販売前にサイズの公開を早めにしようと思っています

そういえば、先日から本を探していたのですがなかなか書店で見つけることが出来ず
オクを見ていました
そしたら驚くことに、このpochee 2と、コットンフレンドの春号(前回お勧めした本)が
定価の3倍くらいの値段で取引されてることを知りました!!
とっても人気の号だったみたいです
きっとバックナンバーも完売になったほど人気だったのでしょうね~^^
益々手放せませーーん(笑)
私的には、pochee4もお勧めなんですけどね~^^


そして今日は先日の講習会でたくさんお話ししてお友達になった方に誘われて
おうちに遊びに行ってきました~♪
話には聞いていたものの、もう言葉で表現できないくらいの
お店のようなおうちにただただビックリ!!
本だって、床から天井、壁から壁まで本屋さんみたいに並んでるし
CDとかもたっくさん!!
布もたくさんあってただただ声を失うほどでした~(←表現が難しい ><)
どうも自称コレクターさんらしいのですが、その名の通りほんとものすごかったです

そしてランチはそのお友達のお勧めで”かしころ”さんに連れて行ってもらいました~
え!?こんな場所に!?って思えるような場所に建ってるとっても素敵なカフェでした
ランチの内容もボリュームたっぷりだし、何よりお店の雰囲気がいい!!
これは是非カフェ仲間!?のお友達をつれていかねばっっと思ったのでした
そしてそこでは委託作家さんの作品も置かれていて
思わず一目ぼれした作品をお買い物
f0023333_21195144.jpg

羊毛のモービルです
4本ぶら下がっていたのですが、散々悩んでこちらに♪
手作りの作品って同じものが一つとないのがまた魅力の一つです
ちょっと高かったけど、後悔のないお買い物ができました~♪
これから一年中飾ってあげたいな^^

ランチの後はまたおうちに戻っておしゃべりタイム
新しいお友達が出来て、また私も世界が広がった気分です♪
お互い手作りするので話もすぐに打ち解けて♪
いろ~んな話を短時間だったのにたっくさんしてきました
ちょっと愚痴もはいり~のだったけど ^^;
あーー同じ考えの人もいるんだ!ってちょっとホッとしたり
たくさん元気貰ってきました~

とっても楽しい時間をありがとう♪♪
また楽しい話たくさん聞かせてね ^^
明日からまたミシンがんばろ~!!!

あ、、、でも今日はちょっと不調のロックミシンが入院・・・
この際新しいのを買おうかっても考えています
とっても魅力的なのが見つかったんです~♪

f0023333_934285.jpg

+++
皆様の応援のおかげで現在15位までランキングUP♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後ともクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2008-09-26 00:57 x
yunyunさ~ん!
今日私pochee熟読してました(笑)友達に借りたんですけど、可愛い服がいっぱい載ってて、早く私も秋のワンピが作りたい!
今本屋さんで出てる「リネンとコットンで作る。。。。」っていう本がすっごく可愛いのが載ってて、私はそれでつくろうかな~って思いました。


お洒落なおうちすごく羨ましいです。雑貨屋さんやカフェみたいな家がよく雑誌に載ってますが、私の家は昔ながらの家なのでお洒落のかけらもありません!!!せめて自分の部屋は何とかしたいのですが、何ともなりません。。。。はあ。。。
誰か代わりにやってくれないかな~。

ハンドメイド仲間とのおしゃべりタイムって本当に楽しいですよね!作るものにしかわからない悩みとかもあるし。
そういう時間を大切にしたいなって思います。

モービルの陰にyunyunさんが映ってますね。
小指立ってますよ~(笑)
Commented at 2008-09-26 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さおちゃん at 2008-09-26 11:00 x
お~っっ。完成したのね~♪やっぱり可愛い!
ちょっとガッチリな私にはやっぱりこちらの色の方を
ついつい選んじゃうなぁ~・・・pochee、春号だったかなぁ?
すごい気に入って買ったのに、未だに1つも作ってないの。
もう秋だものねぇ・・・生地変えれば作れるかなぁ?

たかぼん☆ちゃんのコメントにyunyunちゃんの小指たってる
ってところで、チェックしに行っちゃったよぉ。あはははっ。
陰バッチリ写ってたね~(*^_^*)可愛いモビール、子供達も
喜びそうだね~~~♪ちょっと高くてもお気に入りの素敵なモノ
やっぱりいいよね~~~♪♪ハンドメイドで広がるお友達の和。
う~ん、いい出会いしてるねぇ~(*^_^*)
Commented by れみのママ at 2008-09-26 11:18 x
いいなぁ~♪洋服た~くさん作ってるぅ~♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

おっ♪【kashicoro】行ってきたんだぁ♪私もあそこは何度か行ってるよぉ~
可愛い委託品も置いてあるナチュラルな雰囲気のお店だよねぇ☆
komihinataさん達の3人展もやった所だよぉ~

私もフェルト作品買った事あるよぉ~大人気らしいよぉ♪
私はグリーン系の可愛いがま口買ったんだぁ(笑)また行きたいなぁ~

近くに知る人ぞ知る?!週に1回自宅ショップしてるお宅があるんだよねぇ~
そこもホワイトナチュラルなインテリアで素敵なんだよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o
Commented by yukarin at 2008-09-26 15:49 x
yunyunさん♪昨日はお忙し中遊びに来て下さってどうもありがとうございました(*^▽^*)
本当にとっても楽しかったです!!
また是非是非遊びに来て下さいね♪

そして、キャミ!外側はもちろん、内側までとっても可愛いですね~o(>▽<)o
私ももう少し上手になったら大物にもチャレンジしてみたいな~

次の講習会も楽しみにしていま~す(*'-^)-☆
Commented by amour___neige at 2008-09-27 10:42
たかぼんじゅーるさん

熟読してたの~?
pocheeの何号だろ~??
今回の号はちょっと高度だったので買うのは控えたんだけど
前回までのは全号あつめてもいいくらいだよ~^^
中級者くらいなら作りやすい感じ~♪
しかもどれも素敵だしね^^ 自分が着るイメージで買うとどれもいいんだ~
リネンコットン。。もそうだね~今回のは小物より洋服になってたね!
最近洋服作る人増えたものね~
たかぼんちゃんは何作るのかな?楽しみ~ ^^

あっ写真みたね~ うふっ
こういう影になってるのもいいかなぁ~と載せてみた
ほんとだ!小指立ってる~!!それには気付かなかった ><

手作り仲間とのおしゃべりは楽しかったよ~^^
お店で買ってきたこの作品も素敵だったし!!
引っ張らないように子供たちに強く言い聞かせてます
でも通るたびに気になります私も(笑)
きのこがかわいいの~♪
Commented by amour___neige at 2008-09-27 10:46
鍵コメさん

そうなんですか?今は体調いかがでしょう?
お天気だったので羨ましいなぁ~とソラを眺めて思い出してました^^
そっかそっか!それは私ももう少しきを引き締めなければっ
イベントを始めた頃は身なりに気をつけるようにしていたのですが
夕方から出没することが多くなるとお化粧も落ちてるし身なりも・・・^^;
誰とも会わないように~と思ってる日に限ってあってしまったり ><
私も気をつけるようにしますわ~
そっか~幻滅されないようにほんと気をつけねばっ
いつかバッタリ会ったらそれも楽しいですね~^^♪
そんなこともワクワクしながらお買い物にお出かけしたいです
Commented by amour___neige at 2008-09-27 10:51
さおちゃん

この生地とっても素敵なの~
なんていつも生地ほめてる気がするけど(笑)
薄地のもよかったけど、YUWAのは品がある感じ
高いけどそれなりなんだわ~
あ、、でも写真失敗ね~><
だって足広がってるし、もうちょっと品よくとらないとっ
カエが帰ってきたらまたとってもらおうかな ^^

たくさん買ったけど2着作ったらあっという間になくなったわ~
さおちゃんにも似合いそうだね~^^
オールシーズンOKなのがいいよね♪
キャミワンピはとっても人気なのだ~っ


いい出会いしてるでしょ~♪
今年はいろんなことあってダメージも受けたけど
それと同じくらいいいこともあってたくさんの方との出会いもあって
楽しく過ごしてるよ^^
逃げるのも上手になって、だんだん自分の好きなことしかやらなくなってきてることがちょっと情けない気もするけど・・・

小指立ってるね~きづかなかった(笑)
Commented by amour___neige at 2008-09-27 10:54
れみのママさん

そそ~!!!
行ってきたの!!
つながったのよそれであの3人展が!!
ビックリしたわ~ ^^でもとっても素敵なお店だねっ
じゃんけんで勝ってもらったプリンもおいしかった♪
なによりリーズナブルよね~^^

フェルト作家さんは素敵なのたくさん作られてたね~
ちょっと迷ったけど、買ってよかった!!
手作り品ってその人のイメージで作るだろうから、きっと同じものいくつも作らないだろうし、見つけたときはインスピレーションで♪
と思って^^
最近マーケットも行ってないし、こういうお買い物ができたの嬉しいな^^

で?何?この近くにあるってこと?それともれみままさんちの近く?
気になりますぜ~っ
Commented by amour___neige at 2008-09-27 10:56
yukarinさん

こちらこそ~長い時間ありがとうございました!
とっても楽しかったよ~^^
それにいろんな迷いも吹っ切れたしっ
私だけが感じてるんじゃないってことがわかってホッとしたしね^^

かしころさんにも連れて行ってもらえてよかった~
結構知ってる人がいるんだね
今度はちゃんと場所調べて自分でも行ってみようって思ってます
またお茶しようね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-09-25 21:34 | +手作り服 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー