リネンのベルスリーブOP

                                    by yunyun
f0023333_7575162.jpg

ずっと作ってみたかった、ベルスリーブワンピを作ってみました
ノースリーブ、半そでと作ってきましたが、
秋冬春と長く着ることの出来るこのデザインをずっと作ってみたくて
初チャレンジ♪
しばらくノースリーブものばかり作っていたので、袖付けにちょっと格闘
更には早く仕上げが見たい気持ちが先立ってしまってギャザーがちょっと粗め ^^;
100%のの作品にはならずで反省だけど。。。
出来上がったこのデザインにはとっても惚れてます♪

参考にしたのは↓の本

この本が発行されたころ、あまり作るものはなさそう。。。
って思って買わずに本屋さんで何度も立ち読みする程度だったんだけど
今回

が出たことで、内容を見ても、作りたいものが今までに持っている本に載っていたり
ちょっと着なさそう。。。というデザインのものが多かったので買い控えしたんです
なのでこの5号がとっても気になって気になって!
さぁ買うぞ~!
って頃には店頭にはなくなってました~ ><
ようやくゲットして早速作ったのがこちらでした ^^

ブラックのドイツタグがいい感じにアクセントになる~♪
と思って縫い付けて仕上げ洗いをしたのですが・・・ 
なんとタグが切れてしまってボロボロに^^;
元々アンティークものなので仕方ない。。と思いつつも
ちょっと素材が縫いつけようじゃなかったみたいです
f0023333_883476.jpg

というわけで、結局こちらのいつものタグに。。。
まぁこれはこれでよしかな^^
でもブラックのタグまた見つけて作品に付けたいです
またこのベルスリーブ作りたいな♪嬉しい力作になりました~ ^^

+++
f0023333_934285.jpg


皆様の応援のおかげで着々上昇中♪本当にありがとうございます!!
 励みになりますので今後もクリックで応援よろしくお願いします♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 

*コメントのない記事には最新の記事にてコメントいただけるように管理させていただいています。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ

[PR]
by amour___neige | 2008-10-03 07:57 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー