ローズ柄バネポーチ&パッチワークティーマット♪

f0023333_22354825.jpg


最近お気に入りで使ってる紫のローズでバネポーチを作りました
久々のパックンポーチ
回数を重ねるごとに少しずつバネ入れもスムーズになってきた気がする
今回はいっぱつで入ったよ~♪
これに調子付いてまた何個か作ろうかな^^

そして久々の布あわせ
最近大物バックばかり作っていたけど、カットででたハギレを見ていたら、無性に布あわせがしたくなって^^
昨日の夜あわせていた生地を今日はミシンでせっせと縫う作業でした
夜は電球の明かりで、朝見るのと布の感じがかわるんですね~(って私だけかな!?)
なんこかあわせて置いておいたものもあったんだけど、朝見たらなんかおかしくて
結局こちらが出来上がりました
あと、ミニトートもできたんだけど、明日紹介させてくださいね

f0023333_22353353.jpg

大好きなブルー系の作品
久々かな~^^
ちまちま小さなハギレをつなぎ合わせてできたのは
ポットマット♪
飾っていてもかわいいよね

あとからフックのところにウッドボタンをつけたんだけど
なかなかアクセントになってよかったです

f0023333_2236111.gif





朝から目がちょっとしょぼしょぼしてて。。。
くしゃみも連発
もしや!!
とうとうきたか~花粉の季節><
日中も窓を開けていると鼻の奥のほうがむずむずしてきて・・・
今も鼻がつらいです
今年は少ないと聞いているけど、やっぱりくるものはくるのね(涙)
私はかなり重症な花粉症なのですが、今まで洗濯物も布団も通常通り干していたんです
でも夜寝るときつらくて><
しかもソラが花粉症になってしまったんです

だから去年から、窓を閉めて窓際で洗濯物や布団を日に当てるようにしたら
随分楽になりました
今年もしばらくそんな生活になりそうです
憂鬱。。。。。だけどずっと向き合っていかないといけないからしょうがないな~
これから2ヶ月つらい季節になりそうです^^;

同じ花粉症の方!一緒にがんばりましょうね~
[PR]
Commented by HARU at 2006-02-24 16:19 x
yunyunさん、こんにちは。
盛り沢山のティーマットですね~。
yunyunさんらしい布合わせ♪
端切れの有効活用はやっぱり小物のパッチワークですね(*^^*)
質問で~す!
yunyunさんはどの程度の大きさの端切れまで取っておきますか?
私はかなりい小さいものまで捨てられなくて・・・(--;)
そのうち整理しないと・・・(><)

天気予報で花粉情報が始まったので、「yunyunさん、大丈夫かなぁ?」と気になっていました。
やっぱり来たのね~!(><)
今年の花粉は少ないって聞いたけど、ホント、少ないといいですね♪
Commented by amour___neige at 2006-02-25 11:23
HARUさん

おはよ~
昨日はすっかりダウン気味だったよ」^^;
心配していてくれたなんて感激~♪けど花粉は辛いです><

はぎれはあちらでも書いたけど、ほんとカスまで使ってるの
小さなものは1cmでも捨てず、タグとかに貼ってみたりして
だから布のごみってほとんどでないのよ~
今はそのカスがビニール袋にためられてて、出番待ちしてる
子供も時々工作に使ってるんだ
やっぱりHARUさんも捨てられないのね~
布は最後まで愛情もって使ってあげたいよね!

yunyun
Commented by ゆたママ at 2006-02-25 11:53 x
はじめまして!yahoo!オークションから来ました★リーバーシブルのバックがかわいくて買おうか迷っていました。まだ、迷っているのですが。。。(;^ω^A テレテレ最近、yunyunさんのようなリネンやコットン素材の物に興味があってもうとりこなんです。
いま、布を買いあさっています(*'ー'*)ふふっ♪
yunyunさんみたいにいろいろ作れるようになりたいな。
素敵なショップ&ブログに出会え、嬉しいです。
もし良かったらリンクさせてください。
そして、いろいろ、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします(*゚ー゚*)ポッ
Commented by amour___neige at 2006-02-25 23:42
ゆたママさん

こんばんわ!
そうだったんですか!気になっていただけたなんてうれしいです^^
オクはまたしばらくお休みしますが、次回再会のときお会いできるといいですね♪
ゆたママさんもリネンが気になってるんですか?
布を買いあさる。。。わかります!!
私もほんと最初の頃はいろんな生地を買いあさってましたから(笑)
リネンってほんと魅力ですよね~
洗いを繰り返すたびに表情がかわって。。。
今は生活の一部になりつつあります
ゆたママさんもたくさんの作品作ってみてくださいね♪
是非是非こちらこそ!リンク大歓迎ですよ♪
教えるだなんて。。。私レベルでよろしければ^^; お気軽にどうぞ♪
是非また遊びに来てくださいね~

yunyun

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-23 22:50 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー