ハンドメイド自宅講習会♪手作りマスク②

                                   by yunyun
f0023333_23144371.jpg

おとといに引き続き、今日も講習会を開いていました♪
いつも写真を撮り忘れてしまうので、今日は開始早々に撮影させていただきました^^
これでなんとなく雰囲気伝わったかなぁ~??
お顔は出ないようにと写したのですが皆さんそれはそれは真剣ですよ~

今日もまた遠くから講習会にご参加いただいて本当にありがとうございました
一緒にハンドメイドの時間を過ごせてとっても楽しい一時でした
そしてみなさんの作品はこちら
f0023333_23182223.jpg

今回も皆さん丁寧に仕上げていただいて、とっても綺麗に仕上がりました♪
よかったよかった~ ^^
最後にスタンプを押して思い思いの作品に仕上げていただきました♪
早速お子さんに、そしてご自身も使ってもらえたらなぁって思います^^

数年前までは大人の方が手作りマスクをする姿はあまり見かけなかったけど
最近の布ブームのおかげか、花粉の時期は意外と見られるようになりました
私も。。って思いたいけど恥ずかしいので結局自宅用にしちゃいそうです ^^;
でもこんなシンプルなチェックだったらさりげなく出来るかしら??
だとしたら使い捨てよりとっても経済的なんだけどな
f0023333_23272310.jpg

そして今日も前回と同じくお昼くらいには終わったので、ゆっくりお茶休憩してから
くるみのピンクッションもつくりました~
今日はお友達がレアチーズケーキをみなさんのために作ってきてくださって♪
それに我が家のブラックベリーをトッピングしていただきました!
ちょっとお腹が空いてきた頃だったので、ちょうどお腹も満たされて幸せでした~
とってもおいしかったです!しかも人数分までたくさんありがとう~!!

以前までは私もミニランチを提供していたのですが、
いろんな事情からお飲み物だけにしてしまったので、とっても嬉しかったです^^
f0023333_2327672.jpg

そして今日も嬉しい頂き物をいただいちゃいました~
しかもこれもまた参加してる方達にも。。なんて!雑貨好きにはたまらない
”ワインケース”
今はなかなか手に入りにくいみたいです~
私も一時探していましたが、値段も張ってきて結局諦めてました・・・
それが目の前に!!
嬉しくって早速飾ってしまいました
f0023333_23292455.jpg

「お菓子入れにいいよ~」
という勧めで早速食器棚の上に ^^
調度そのくらいのスペースがあいてたんです~
お菓子の隠し場所に調度よくって、ここなら子供たちも手はだせないだろう ふふっ

本当にありがとうございました~♪
なんだか家事も楽しくなりそうです ^^
f0023333_23311299.jpg

そしてお紅茶のお土産もいただきました~
人気の「ルピシア」
全然知らなかったのですが、最近お友達に教えてもらってから
飲むようになりました~
フレーバーティーなのですが、いれている時の香だけでも楽しめます
もちろん頂いてもおいしいです♪
ちょっと肌寒くなってきた日中・・・ 
ハンドメイドの合間にフレーバーティでほっと一休みできるので嬉しいな ^^

いろいろお気遣いありがとうございました~
ほんと手ぶらで全然大歓迎なのですよ~^^
でもこういうことからお話しが広がるのもなんだか楽しいなぁ~なんて思えてしまいました
お気遣いに感謝です♪
ワインケースもチーズケーキも、紅茶もお菓子も本当にありがとうございました!!
f0023333_23364750.jpg

そして私からは、いつも頂いてばかりなので
心ばかりのお品をプレゼント ^^
最近作っていたクルミボタンのゴムです ^^
とってもシンプルなものなのに皆さん喜んでもらえたようでよかったです♪

前回もそうでしたが、今回も時間ができれば 「パシャ パシャ」
講習が早く終わっても皆さんお部屋のあちこちをお写真に収められてて
それはそれはちょっと面白い光景でした (笑)
そんなに撮ってその写真どうするの?ってほんとおかしかったんだけど
綺麗にとってもらえたかしら??♪♪
次来る時はレイアウト変えないとまずいかしら~ うふっ
あ、でもきっとずっとそのままなので・・・変化なくても許してくださいね~っ
現状維持が得意なもので(笑)

今日もいろんなお話を聞かせていただき、
製作中も楽しいおしゃべりで華が咲き、とっても楽しい一時でした~
一緒に手作りできるのってほんと楽しいですね~~~♪♪
また是非ご一緒してくださいね ^^
今回ご参加いただきました 8名の方々。本当にありがとうございました~

また次回の講習会もお楽しみに~
+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 
[PR]
Commented at 2008-10-10 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucile at 2008-10-10 13:07 x
yunyunさん こんにちは☆
アドバイスありがとうございます。私には濃い色が足りなかったようです。なのでいつも間が抜けていたんですね!今度はなんだかうまくいきそうな予感・・・。
またまた楽しそうな講習会でいいですね♪ 楽しそうなレポに触発されてダブルガーゼの生地を購入してしまいました^^ 過去ログを参考に作らせていただきますね(^^♪
Commented by amour___neige at 2008-10-10 20:35
鍵コメさん

はじめまして♪
あ!ほんとだっとっても近いですね~
是非いつかお会いしたいですね ^^
ハンドメイド、どんどんはまって楽しんでくださいね♪
Commented by amour___neige at 2008-10-10 20:39
Lucileさん

こんばんは!!
あ、参考になりました?
それはよかったです~ ^^
いろいろ試してみるといいですよ~♪
意外にしっくりいったりするものです ^^
私もいつも感を頼りに布合わせしてます♪あわせてる時間がまた楽しいです

講習会ほんと楽しかったですよ ^^
みなさん作られる方なのに教えるのが不思議なんです
作品づくりをするために参加してるというよりは
作品作りの共有時間を楽しむためにいらっしゃってる感じがします
だから最後はみんな幸せそうな顔で帰られるので
私もいつも元気貰ってますよ~ ^^

おぉ~マスク作れました?
結構簡単ですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-10-09 23:48 | + 講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー