人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスプールスタンド♪

                                     by yunyun
手作りスプールスタンド♪_f0023333_2184280.jpg

今日はお天気よかったです~♪
朝のうちは曇っていたので、どうかな、、、って思っていたら
気持ちのいい秋晴れでした^^
皆さんのところはどうでしたか?

来週から洗濯物やお布団類が干せなくなるので、今のうちに。。。
とリビングマットやシーツなど、大物をたくさんお洗濯して
ウール物もすべてお日様に当てておきました^^
部屋の中もじんわりとぬくもりが残っていて、心地いいです

壁塗り中はずっとお天気がいいことを願うばかりだけど
お天気がいいのに洗濯物が干せないジレンマにとらわれそうです ^^;
しかも人が通るのでカーテンフックにつり下げるわけにもいかないし
リビングで干すことになっちゃうのかなぁ。。。
なんていろいろ考えちゃってます はぁ・・・

画像は先日ハンガーラックを作っていたときに作った、スプールスタンド
ロックミシンを新調したことで、糸替えが超楽になったのでしまいこんでいたものを
いつでも簡単に変えられるようにしました~
本当は壁掛けにしようかと思ったのですが、このまま立てかけていてもOKなので
とりあえず置いておこう。。。というのがそのまま置いてます(笑)
これも木ダボを使っているので回転できて設置がとっても楽です
強いて言えば、あともう一段作っておけばよかったなぁ~ ^^
とっても簡単にできちゃったので、英字のスタンプやレースなどをポイント使いして完成♪
うーーん♪今年は木工作品がこれで3つ目!?
来年もまた熱が入ったら作りたいな

+++
手作りスプールスタンド♪_f0023333_21154370.jpg

そしてお天気の中、昨日に続き主人は外回りの片付けに追われてました
↑は昨日の朝の画像なんだけど、今は既に柱も取り払われてます。。。
きちっとしてないと気に入らない性分の人なので、メンテナンスが一段落したら
今度は新しく自転車小屋を作り直すぞ!と気合が入ってるみたいです

今日は今日で、倉庫の移動をしたり、玄関に置いてあった木箱を移動したり
一緒にいるとあれこれ言ってしまうので、なるべく見ないように・・・と
思っていたのですが、あまりのやり方にちょっと立腹の場面も ^^;
なんでも思い通りにやらないと気がすまないらしく、口出しても聞いてくれないし
やりたいようにほっとくのですが、あまりほっときすぎると大変なことになってたりして ^^;
ほんと困りものです 
やってもらえるのは助かるけど、今後どうなるのやら・・・
先日設置できたウッドデッキもまたこれから解体です~ ><
あ、、今日はちょっぴり愚痴入りでした~スミマセン m(__)m

+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

手作りスプールスタンド♪_f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
手作りスプールスタンド♪_f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
by amour___neige | 2008-10-13 21:28 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun