11月講習会作品♪幸せのベビーシューズ

                                   by yunyun
f0023333_513380.jpg

11月の講習会作品用にと、リクエストのあったベビーシューズを作りました
昨年と同じ生地で。。。とのことでしたが
少し変えてみました ^^
昨年はスナップボタンを使っていたのですが、今回はレースです
インテリアになじむようにシンプルに仕上げています
柄違いでももう一つ出来たので次回紹介しますね
f0023333_571018.jpg

そしてこちらはレースをつける前の状態
このままでもかわいらしいのでお勧めです ^^

11月は自宅講習が出来ないため、依頼があれば出張しての講習としています
実は嬉しいことにもう1件別の作品でも依頼されているので
今試作に取り掛かっています

おそらく自宅講習の再開は2月からとなるので、
それまでは必要とされたらかけつける。。というスタイルになりそうです ^^
それでもとっても嬉しいので感謝感謝です♪
出張は特に近場であれば可能なのでご興味のある方はお問合せくださいね
作品もご希望に応じて試作を作りますのでお気軽にどうぞ♪

+++
f0023333_593560.jpg

そして最近読んだ本「フォレストガンプ」
もうかなり古い本ですが
映画になってTVで観て以来、感動して本を買っていたのに
あろうことか最後まで読まなかった本 ^^;
今頃になって読みました
宝の持ち腐れになるとところでした~ ><

内容は。。。知ってる方がほとんどかと思いますが
やっぱり本と記憶では重なる場面もあるけど違う場面も多々あったりして
なかなか面白かったです
知的障害者のお話なんだけど、まるでそんな風に思えない部分が多々あって
感動する本でした
最近FMでも本の話しが話題になっていますが
例えば、20代の頃に読んで感動した本、その時は全く共感を受けなかったものが
30代になって改めて読むと、ある言葉に共感を受けたり、
同じ本なのに感じるものが違ったりして、また新しい発見があるそうです

確かに10代20代に読んでいた頃は理解できなかったことも
今その主人公の年齢になって共感したりする場面もあるかもしれませんね~ ^^
秋の夜長 読書はいかがでしょう ?
ちなみに私は最近早寝なので読書する暇もなく・・
電車に乗る機会があれば読んでる。。。といった感じです(笑)
今はまた大好きな ”シドニーシェルダン” 読み始めてます

+++

+++
23日21時頃からショップにて新作販売いたします
いつもの時間より1時間早くなりますが、是非お立ち寄りくださいませ


手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by momotamagorin at 2008-10-23 10:20
幸せのベビーシューズ^^
タイトルどおり、見てるだけでもほっこりと優しい気持ちになれるシューズですね^^
かわいいです。
下の↓グラニーバックもキレイなギャザーでとってもかわいいです。
手の込みようが伺えます^^
Commented by nao at 2008-10-23 12:41 x
yunyunさん こんにちわ

このあいだ 書き込みしていただいたのに
禁止ワードで ひっかかって 何度も消してくれて
書いてくれたのに ごめんね。
スパムが多いから いろんな言葉入れてるの。
そして 前後の言葉と その文字に たまたまなることがあって
禁止ワードって出てしまうことが多いの。

yunyunさん書き込みしてくれたのにごめんね。

東京見物
yunyunさんが行った トマトは覚えてたの。
でも安田商店が見つけられなくていけなかったの。
伯父も旦那もいたから そんなに時間もなく
欲しい布だけ 切ってもらって買ったの。
でも あの店 凄かった。
すごい人がいてて そしてショッピングカート持ってる
お客様もたくさんいたの。重たいから みんなカート持って
くるんだもんね。。。えらいな~って思った

ここからだと遠くて なかなかいけないから
次に行くのは だいぶ先かもしんないけど
yunyunさんも 日暮里に買い物に来たんだな~って
思って買い物してた。


Commented by nao at 2008-10-23 12:41 x
ベビーシューズの講習
可愛いです。 ほんと幸せのべビーシューズ
yunyunさんに作りかた教わりたい
でも きっと 作るより 口が私 達者で
たくさんたくさんしゃべっているかも。。。
そして 完成しないで終わっているかな
Commented by amour___neige at 2008-10-23 17:55
momomatagorinさん

見ていただいてありがとうございます♪

ベビーシューズは作ってるときも手のひらに載せたりして楽しんで済ます
子供たちも何度も作ってるのを見てるので
また~?
なんて言ってますけど、かわいーってほめてくれます(笑)

↓ギャザーはとっても手がかかるのですが
出来上がったときすっごく綺麗だと嬉しくなります♪
難しいですけどやりがいはありますよね^^
Commented by amour___neige at 2008-10-23 17:58
naoさん

そうなの~ ><
何がだめなのかわからなくていろいろ文字変えたり消したりしてトライしてみたんだけど、全然ダメで ^^;
結局最後はあきらめちゃった~ はははっ

でもねあの日記読んで自分はいくことないだろうから
ほんと面白くって感激してたの♪
それを伝えたかったのさ~♪♪読んでてめっちゃ笑えたもん(爆)

TOMATOは私もほとんど利用することないんだ
あの列見てると体力がうせるというか ^^;
何で反もって歩かないとダメ?っておもうでしょ~
しかも並んでる時前に持ってる人の生地が気になったりね
それも下さい!みたいな(笑)
シーズンオフに行くと掘り出し物があるかもよ~

お買い物中に私を思ってくれたなんてなんだか嬉しいわ♪
Commented by amour___neige at 2008-10-23 18:00
naoさん②

一緒に作るって楽しいよね ^^
きっとnaoさんにも身近にそんなお友達いるんじゃないかな~?
私だって教えてるんだかしゃべってるんだか。。。
仕事せい!っていつか突っ込まれそう(笑)
いつか一緒に何か作れたらいいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-10-22 05:08 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー