コースター♪

                                  by yunyun
f0023333_20233572.jpg

ここのところ、出かけることが多かったけど
少しずつ布を合わせておいたものを形にしていきました ^^
しばらく作ることのなかったコースターです

ハギレ籠がいっぱいになってきたので
この際♪
とたくさん作っています ^^
どれもペアで組みあわせが出来るように布あわせ中
ようやく表面が出来上がったところで、今日は仕上げをしていました
が。。。
メンテナンス中の我が家。
配水管洗浄とかシロアリなどこまごました作業が一段落して
やっと明日から壁塗りになります
ってことはおうちの周りが養生されちゃうわけで ^^;
暗くなっては布あわせもできん~ ><
と思い、お天気のいいうちに思い立って、コースターの続きは後日にして
せっせと布あわせしてました~
f0023333_20273196.jpg

あれやこれやと組み合わせながら、同じトーンで薄っぺらくならないように
いろんな生地を引っ張り出してカットしては組み合わせてました ^^

一通り組み合わさった後は、別のものに取り掛かったり
日が差して部屋の中が明るいうちにと、何時間も布を触ってました~ ^^

そして夕方、子供たちが帰宅後はまた別な作業に・・・
f0023333_20295639.jpg

今度は外に出て電ノコ片手にギュンギュン~
実はこの木、我が家のメンテナンスの一環で屋根の継ぎ目となる板金を樹脂製のものに変えるとかで元々使われていたもの。
ちょっと思いついたものがあって、捨てるなら頂こう♪と、
ご近所でやっぱり手作り木工をやるお友達がこの廃材を貰っていたのを思い出し
私も担当の方にお願いして少し残してもらいました ^^
捨てるには惜しい、これでもとっても良質な木なんですよ~
元々外で使われていたものだし丈夫なはずっ
でもこうやって廃材貰うのはうちとそのお友達くらいだろうなぁ~(笑)

んで、明日からいよいよ壁塗りでひっきりなしに職人さんが出入りすることを考えると
長いままおいとくわけにもいかないのでカットしてました ^^
でもざっくりなので超簡単
あと色塗りだけ残してほぼ組み立て完成してます
何が出来るかはお楽しみ~♪
あわよくばペンキも分けていただきたいくらいだわ うふふ~っ

+++

明日は幼稚園で二日目の講習会です♪
今度は人数がほぼ倍!?になるので大変そう
ドキドキだけど頑張ってきまーーす ^^
午後は学校で参観もあるので帰宅は夕方。
おうちの色変わってるかなぁ~
そっちもドキドキワクワクです♪
お天気だといいな

+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by amour___neige | 2008-10-29 20:40 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー