3段ティアードスカート♪

                                  by yunyun
f0023333_603342.jpg

おうちの壁塗りが始まったら洋服作ってあげるね ^^
と約束していたのと、おでかけしようと思っていたこの日
先日ユザワヤで購入したコーデュロイの生地で
朝からスカートを作っていました ^^
いつも失敗してしまうので今回こそ!って思っていたけど
結局また失敗して解く場面もあったけど、何とか午前中に2着作り終えました

でも、元はソラのしか作る予定はなかったんだけど、出来上がったら
思いのほか大きくて ^^;
結局カエのになって、残った生地を駆使してソラのを作った感じです
同時に出来たからちょっと安心 ^^

f0023333_66862.jpg


休日にこんなにゆっくりしたのは久しぶりだね~
なんて話しながら今日は一日家でのんびり
壁塗りもお休みです ^^
本当は出かけたいところがあったんだけど、どうしてもカエが家でやりたいことがあると
結局出かけずじまい 
カエにいたっては外にも出なかったんですよ~(笑)
まぁずっと発表続きで大変だっただろうからいいかな ^^

それでおやつにと、お団子を作ってました ^^
先日の法事で義母がとっても簡単そうに作っているのを横で眺めてて
いつか作ろう!って買って置いたんです
お団子作りは子供たちに手伝ってもらいながら完成♪
なんと、作ったの多分小学校の家庭科の実習以来
確かその時は白玉団子だった気が!?
今度はみたらしに挑戦したいな^^
f0023333_6105722.jpg

そして夜は子供たちから”かみしばい”とダンスのお披露目がありました~ ^^
時々こういうのやってます(笑)
でも今回のは大作かも!!一週間かけて作ってたみたいです♪
嬉しいプレゼントになりました


コメ欄閉じてます
[PR]
by amour___neige | 2008-11-02 05:17 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー