ピンク柄がラブリーなお子様リュック♪

                                  by yunyun
f0023333_6141065.jpg

先日の淡路島の”そらみどう”さんの夏のイベントでも出品したことのある
お子様用リュックを作りました ^^
もともと作っていたのは3~6歳くらいを対象とした大きさのリュックでした
でも今回は1歳半~3歳のお子様向けなので、少し小さく出来ています
かわいいかな?かわいいかな?
なんてソラやカエに確認しながらの製作

なかなかかわいらしく出来上がったかな^^なんて思っています
f0023333_6174013.jpg

後ろ側はキルティング地でしっかり目
内布も厚みのあるコットン地で、ベビーピンクです
小さなお子様だったらきっと目を惹く色じゃないかな~なんて思って使ってみました

そして鳥のタグにはお名前を書けるスペースを作ってみたり
ちょっと工夫をしています

最近ピンクの布合わせのリクエストが本当に多いんです
私がなかなか作らないせいもあるのかも(笑)
ソラに作ることがなければ敢えてピンクの生地は選ばないもので ^^;

でもいっそ、今月のショップはピンクをテーマに製作してみようかななんて思ってます
ピンクが続きそうですが、楽しんで製作してみようと思います
ソラに奪われないようにしないと~ (笑)

+++
今日はまた壁塗り再開
朝から弁当もちでまた発表に出かけたカエ
結局家に居ても落ち着かないのに、出かける当てもなく家にいました
でも今日から色が変わるので、別の意味で落ち着かなかったです(笑)
f0023333_622724.jpg

そしてパパがお休みとあれば、朝からLEGOをやるのが定番の休日
ブロックを与えると時間を忘れてずーーーっと作ってます
だから土曜日は夫がいなかったので、日月は朝からブロック広げて
なんやかんやと作っていました
で、これなんだと思います?
”イオン”だそうです
ここがバスで~これが防犯カメラでエレベーターで・・・
なんて説明してくれました
この発想が面白いです
f0023333_6251192.jpg

そして毎回いやいやながらも大作を作ってる夫
立派な飛行機車!?
結構男性ってはまるんでしょうかね~
それを知ってかソラも暇さえあればガラガラ持って二階から降りてくるんです

こんな感じで我が家の連休は終わりました~
連休中は夫がほとんどPCを使うので全く開くことができなくて
一気にUPしていますのでよかったら下の記事も読んでくださいね♪

今日は朝から小室哲也のニュースで持ちきりですね!!
私もビックリです!!ほんとっ
どうしちゃったのかって思いますよね~
でも転落人生を一度味わうとあとはまた登っていくだけだから
また頑張って欲しいですね

+++
f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented at 2008-11-04 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucile at 2008-11-04 09:24 x
おはようございます。
早々にメールいただいてありがとうございました^^ 2日はLISAの幼稚園の運動会で、昨日は1日でかけちゃったりで私もPCになかなかむかえずでした。△ラージュ昨日行ったんですよ。昨日はちょっと寒かったですけど、↓見てアッ同じとこで遊んでるぅと嬉しくなっちゃいました(*^^*)
昨年は我が家のマンションでも外壁の塗装があり、3か月も足場が組まれていて、なんど窓の外の人影に驚いたことかf(^^); マンションだと絶対に窓の外に人がいることがないもので・・・。足場がとれたときはなんとも言えない開放感でしたよ。
LISAが振替で休みなので、後ろからこのリュックいいなぁいいなぁとず~っとつぶやいてます。スカート、LISAもこうゆうのが履きたいんだよねぇ。ゴムもママの作ったのより可愛いねぇときついコメントまで・・・。母もyunyunさん見習ってがんばるよぉ^^
Commented by amour___neige at 2008-11-04 11:59
鍵コメさん

えぇぇぇえ!!
ビックリ!
そんなことあったの???
全然知らなかった ^^;
ちゃんと見てからコメ外してるつもりなんだけど、
削除したことはないよ~^^ ほんとほんとっ
ビックリした~
気付かないうちに悩ませてしまってたのね
ほんとゴメンナサイ ><
メールしまーーす♪
Commented by amour___neige at 2008-11-04 12:02
Lucileさん

幼稚園11月の運動会なんですね~♪
お天気よくってよかったですね!!今日はのんびり振り替え休みかな^^

そっかマンションだと3ヶ月!?
それは落ち着きませんね~
私も脱出したいんですけど当てもなく、明日はどのみち柏だと思うと
腰もあがらず。。。
結局さっきまで物入れのかたづけなんてやってました(笑)
早く子供たちかえってこないかなぁ~・・
一人だと落ち着かなくて ^^;

リュックねちいさくってかわいいです^^
久々に癒しさくひんでした^^
今月はピンクオンリーで頑張りますよ~♪
娘さんと一緒に是非楽しみに見てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-03 05:35 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー