「ほっ」と。キャンペーン

ホームスウィートクラフトのちょこっと手作りコンテスト♪入賞しました~!!

                                   by yunyun
f0023333_1757133.jpg


f0023333_188429.jpg

”幸せのベビーシューズ”

今日は皆さんに嬉しいお知らせがありま~す!!
7月頃、日本ヴォーグ社から出ているホームスウィートクラフトで
”ちょこっと手作りコンテスト”という手作りの募集があって、
8月の初旬に作品を応募していました ^^
f0023333_18144737.jpg

まずは画像選考で応募していた3点のうち2点が一次審査に通過したとの連絡を頂きました。
それだけでも嬉しくて興奮していたのに
その後、実際に作品を送ってからの選考で、一週間後に入賞しました~
との電話連絡を頂いて、飛び上がって喜んでいました ^^
実は、ちょうどその頃いろいろ心情的に辛いことが続いていたので
なによりの癒しになっていました♪

f0023333_181521.jpg

掲載されたのもなんと2番目♪
これも嬉しかったです~!!

ただ、それが今回電話で
「顔のお写真おくっていただけますか?」
と言われてかなり動揺したのは言うまでもありません ^^;
「えぇぇ!??顔載るんですか??」
って聞きなおしましたもん(笑)

あ、でも首から上だろうし小さくしか載らないとは思っていたけど
一応身なりをちゃんとしてカエに撮って貰いました ^^
なので今回はドッキドキの写真つきです
本屋さんで見かけたら 是非私と初対面してください
初めまして~♪
みたいな(笑)
あ、でも今まで隠してきたから、イメージと違ってたら困るなぁ、、、
なんだか本当にドキドキです ^^

そして今回本当に嬉しかったのは、自分の真の作品が評価されたこと ^^
雑誌に応募する時はショップのタグなどはあえてつけずに
シンプルに仕上げています 
なんだか恥ずかしくって ^^;

コットンタイムにも何度か掲載していただけるようになりましたが
作る楽しみは同じであっても、自分らしさがだせてるかなぁ。。とか
制限のある中での作品だったので、嬉しいけれど今回は今までとは違った気分です

なので作品が二つも選考に選ばれたこと、これは本当に自分にとっても自信につながるし
誇らしい気分でいっぱいです ^^
すぐにでもお披露目したいと思っていたのですが、発売日までは公開できないので
おしゃべりな私でも伝えられなくて歯がゆい気分でした~
8月に作ってからというもの、ショップではこのレースのバンドを定番にさせていただいていました
嬉しくって何個も作りたくなっていたんですね~(笑)
とってもいい記念になりました ^^

こうして雑誌に載せていただく機会が増えたことも
ブログを通じて作品を公開し、お友達や皆様からの温かいメッセージを頂いたり
応援してくださってる皆さんの支えがあるからこそと、いつも心の底から感じています
いろんなことがあったけど、3年以上ブログを、手作りを続けて来れて本当によかった!!
少しずつ自分なりの結果がだせるようになって、本当に嬉しく感謝しています
これからまたどんな風になって行くのか、まだまだ先は見えませんが
少しずつでも夢にむかって進んでいけたらなぁ~と思っています
それまで、どうか応援してて見守っててくださいね^^♪

本当にありがとうございます!
先に報告していたお友達からは朝からお祝いのメールが届いたり
早速本見たよ~!の連絡もらったり ^^
とっても嬉しかったです♪本当にありがとう!!


そして最後まで長い日記を読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

明日は、入賞こそしなかったけど、一次選考に残った作品を紹介させていただき
久しぶりにプレ企画しようと思います
ショップの3週年も兼ねて。。。と、8月には決めていたことなので私も楽しみです♪
お楽しみに~♪

+++
f0023333_934285.jpg


いつも暖かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ








f0023333_18423987.jpg

そして今日は小学校の給食試食会に行ってきました ^^
カエのときはソラがいたのでいけなくって、今回が初めて♪
最初で最後なので久々の給食を楽しみました~
薄味だったけどまぁまぁおいしかったです^^
旬のさつまいもご飯が食べられたのでラッキーだったかな~♪
[PR]
Commented by みぼ at 2008-11-06 19:00 x
こんばんは!!
先日はヤフオクの方でお世話になりました~♪
初めてコメントしてみまっす♪

入賞おめでとうございます~!!すごいですっ!!
さっそく本屋さんで“ホームスウィートクラフト”、チェックしなければーー!!
雑誌掲載…憧れますぅ~♪
アタシにもyunyunさんくらいのセンスがあれば…
爪の垢、ください(笑)

また遊びに来ま~す☆
Commented at 2008-11-06 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2008-11-06 19:59
みほさん

初めてのコメントありがとうございます♪
みほさんですか?それともみぽさんかな?
ちょっと見えにくくて間違えてたらごめんなさい ><

ヤフオクでお取引ありがとうございました~
その後お役に立てましたか?

お祝いのコメントありがとうございました♪
ちょっと恥ずかしいですが、是非書店で見てくださいね ^^
雑誌掲載は私も憧れでした~ ほんと
いろいろ思っていたこともありましたし
でも一歩踏み出したら世界が広がりました♪ほんと嬉しかったです
センスは誰にでもあると思いますよ~
みほさんのチクチクも味があって素敵でしたよ~!!
爪の垢。。。せんじて送りましょうか?(笑)
是非また遊びにいらしてくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2008-11-06 20:00
鍵コメさん

早速コメントありがとうございます♪
嬉しいです~♪
そ、そんな~褒め過ぎですって~っ
是非今度は花柄でやりましょうね
これってのもいいでしょう? うふっ

手帳も見てくれてありがとうございます
もう一つのほうはもうちょっとラブリーに作ってみようかなって思ってます
Commented by Lucile at 2008-11-06 22:33 x
入賞おめでとうございます!!!! yunyunさんすごすきです!益々尊敬です!でも、いつも素敵な作品ばかり創られているので当然ですよねぇ♪
明日さっそく本屋さんに行って買ってこなければ!yunyunさんこんにちは。はじめまして~と絶対言っちゃいます^^
Commented at 2008-11-06 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きいちご at 2008-11-06 23:03 x
きゃ~ yunyunさんすごーい!
1ページ全部じゃないですか~~~!!
手作り市に出すとかオークションに出すとかネットショップ開く以外に
こんな方法もあったんですね~~
ますます目が離せません♪yunyunさんにロックオン!
Commented by amour___neige at 2008-11-07 07:59
Lucileさん

ありがとうございます~!!
すっごく嬉しかったんでホントに興奮してました~♪
そのままの自分の作品が評価されるってこの上ないことですよね ^^
ここまで続けてきてよかった!って思える瞬間でした♪

当然。。。ってことはないですよ~
他の方の作品もどれも凝ってて、私のでいいのかな?って思うくらいなのよホント
是非本見てみてください♪恥ずかしいけど対面しましょ(笑)
Commented by amour___neige at 2008-11-07 08:00
鍵コメさん

そうなんですか~?
それは残念 ><
でもお子様の体調が一番ですよ!お母さんも気にしないときが一番だと思うし、時期を見てみるのもいいと思いますよ~
Commented by amour___neige at 2008-11-07 08:04
きいちごさん

そんなことないですよ
これ、ページの一部です ^^;
1ページに見えますか?期待を損ねてスミマセン ^^;
そうそう、コンテストは初トライだったんですけど、一度挑戦してみたかったんです。結果出せてほんと嬉しいです♪
でも次はどうかなぁ。。。
またあったらチャレンジして見たい気もしますが・・・
Commented by akko at 2008-11-07 08:07 x
おめでとうございます(^o^)すごいですね。
あたしも本やさんで もちろん!!!買って見ます。
本に載るなんて・・・・あたしには想像できないです。
なんか、お会いしたことないのに、遠い人になられたみたいだわ(^_^)
これからも応援してます!
Commented by momotamagorin at 2008-11-07 09:30
おめでとうございます^^
すごいです!
でも、入賞されるのわかります。。。本当にステキな作品ですもんね。
私もyunyunさんのテイスト大好きです^^

これからもステキな作品楽しみにしてますよ~♪
Commented at 2008-11-07 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れみのママ at 2008-11-07 09:47 x
いやぁ~ん♪おめでとう!やったね♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

祝おう♪祝おう♪(笑)
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

本に載ってる写真~大きく引き伸ばして毎日拝もうかな(冗談笑)
ベビーシューズ可愛いよぉ♪さすが師匠!よっ♪
( ̄◎ ̄ノノ" パチパチパチ

今度お宅に行くから~♪語ろう!語ろう!
吉祥寺にも遊びにきてOKだよ~ん♪
マニアックな店とか色々探索してるから~ってまたカフェでず~っと語ってたりして(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あぁ~なんだか私もベビーシューズ作りたくなってきたぁ~♪
最近、買い物ばかりしてて…密かにクラフトカゴばかり作ってる私(笑)
今度、ブログで本紹介するねぇ~♪え~え~UPするのは遅いから忘れた頃にでも(笑)
これからも制作活動、頑張ってねぇ~♪楽しみにしてるよぉ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by azuki_life at 2008-11-07 12:13
気づくのが遅かったです・・・
入賞おめでとうございます。
すご~~い素敵!!
本屋さんで amour___neige さんとご対面しなくちゃ~~(笑)
Commented by tolerante at 2008-11-07 15:14
yunyunさん、入賞おめでとうございますっ!!!
今日本屋さんでVo.5を見つけて読んできたのですが、
「あれ?このベビーシューズ、どこかで見たことある??
もしかしてyunyunさんのかな?」ってピンときました。
そしてお写真もっ、ふふ。
時々ブログでもお洋服を着られた華奢な姿を拝見しているので
優しい作品と繋がって、イメージ通りでしたよ~。

実は私も応募していて、佳作で載せてもらいました!!
バネポーチのペンケースなんですが、中身が入ってない分
形が微妙に歪んで見えて残念です~(泣
特に手の込んだものではないので、意外でしたが
雑誌に載るっていうのはとってもうれしいことですねっ。
Commented by nao at 2008-11-07 15:21 x
yunyunさん おめでとう
このあいだメール頂いて 発売日が楽しみだったの。
でも私 木金がお休みなので朝一で本をチェックできなかったんです。
次は月曜日だから 朝一にチェックします。

そしてパートさんたちに 私の知ってる人なんです。
ってyunyunさんのこと 自慢してよいですか?
友達ですって 言って良いですか?

片思いかな。。。  
Commented by *nao*mama* at 2008-11-07 17:36 x
♪yunyunさん、入選おめでとうございます♪
ホームスウィートクラフト買ってきました^^作品もお顔もかわいらしく~♪
yunyunさんにご対面できて、なんだかドキドキしました☆

遅ればせながら・・・
私のブログのお気に入りリストのところに、リンクいただいています。
かなり事後報告なのですがごめんなさい☆
ブログというものを始めたばかりのときに、yunyunさんに出会って、
私にとってあこがれのyunyunさん~♪これからのご活躍も楽しみにしています♪
Commented by ぴくるす at 2008-11-07 18:08 x
入賞おめでとう!
さすがyunyunちゃんだね♪
これ柄合わせがとっても可愛くてホントにハッピ~♪になるよ^^
実は私のハンドメイドのリアル友hono♪honoのtataちゃんも下にサシェクマちゃんで載ってるの!!
2人も友達が載ってるなんてほんとうれしい!
ベビーシューズって作ってると暖かい気持ちになるよね^^
久しぶりに作ろうかな~^^
みんなステキなオリジナルを作れてすごい!
私も少しでもついていけるようにがんばろう!
喜びを分けてくれてありがとう♪



Commented by じゅん at 2008-11-07 19:24 x
yunyunさん、こんばんはー*
素敵な入賞、おめでとうございます〜!!
早速今日、誌面のyunyunさんと対面してきました(^^*)
そういえばつい先日も店頭で目にした本だったのに
そのときには気がつけなかったので
なんだか私まで二度嬉しいような気分になりました♪
温かなお人柄をとても感じました。
お顔を拝見でき一層yunyunさんを近くに感じながらのお便り^^
これからも幸せ繋がる素敵なテシゴト、応援しています。
本当におめでとうございます〜**
Commented by teria at 2008-11-07 20:52 x
yunyunさん
こんばんは~☆おめでとうございます!!!
流石ですね~!すごい☆ホント益々尊敬です。
yunyunさんを追いかけて頑張ろうと思っているのですが追いつけそうに無いですね。。でも、これからも刺激をいただきながら応援してます!!
雑誌、見ましたよ~♪写真、見ちゃいました☆お会いできた気分です☆
これからも、よろしくおねがいします☆
おめでとうございました~!!
Commented by ミーナ at 2008-11-07 21:25 x
入賞おめでとう。。
すご~い。
私なんて賞もらったのって、小学校からないかも(?)
明日にでも本屋駆け込んで見てみます。
5年(6年?)越しの初対面だわね☆
なんだか初恋の人に会うような、ちょっとドキドキだわ。
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:37
akkoさん

お祝いメッセージありがとうございます~♪
遠い人だなんてとんでもないですよ~ ^^

本買ってくださるんですか?嬉しいな^^
ならばいつでも会えますね(笑)
 あ、でも私はakkoさんのお顔わからないか はははっ
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:39
momomatagorinさん

温かいメッセージありがとうございます!
今回本当に嬉しかったので、お知らせできる日が待ち遠しかったです
私のテイストが出てると思っていただけてまた更に嬉しさ倍増です!!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:41
鍵コメさん

お祝いメッセージありがとうございます!
年齢なんて関係ないですよ~♪ 是非これからもヨロシクお願いします^^
私も娘が小さい頃にこの布に出会ってたら作ってあげたかったです。。
上の子の時はそれこそ張り切っていたけど、下は全くで ^^;
でも今はその分洋服作って挽回してます^^

レバーカリントウですか!?栄養士さんも考えますね
すばらしいです!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:46
れみのママさん

ありがと~!!
この日が待ち遠しかったわ
本ね、まさか送られてくるって思ってなかったから
突然のサプライズで超喜んでたの
あ、伝わってたよね(笑)

えーー私の写真引き伸ばすのぉ~
ちょっとそれは恥ずかしいわよ ^^;
あ、でも今度一緒に写真撮ろうよ 撮ろ撮ろ!!

吉祥寺もまた遊びに行きたいなぁ~
でも今度はもっと早く出て長ーーく遊んでたいな
そしたらお店もお茶も充分出来そうでしょ~♪
その時は是非お付き合いを♪


ベビーシュ作って作って♪
講習会で作ったのとまた作り方変えて教えたげるよ~♪
ちっちゃくってかわいいだろうなぁ~

ホントいつもあえなくてもメールで励ましてくれたり
いっつもいっつも感謝してるわ♪ ありがとう!!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:47
小豆さん

遅くなんてないですよ~っ
気にかけて見ていただけてとっても嬉しいです^^
お祝いメッセーもありがとうございます
週末にはご対面はたせますかね ドキドキッ
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:53
toleranteさん

こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます!!
作品みてピンとこられたなんて嬉しいです~!!
イメージどおりでした!?
ならばよかった~ ほっとしました
なんか中途半端な顔で ^^;あ、いつもかも はははっ
それに作品も掲載されてるんですね!! 早速チェックしちゃいましたよ~♪
あ、これ見てた!って、縦長のバネポもいいなぁ~って思ってたんです
とっても素敵ですよ♪
私にはあまり使わない色生地なので余計刺激的です♪
皆さんほんと素敵ですよね~ でも本に自分の作品が載るのって
鳥肌立ちますよね(笑)
お互い幸せ気分ですね~
Commented by amour___neige at 2008-11-08 11:56
naoさん

お祝いメッセージありがとう!
そっかじゃまだ対面はたせてないのね~
仕事場でドキドキするのもいいかも~ って私も緊張が伝わってきた
なによ~
片思いだなんて(笑) 私はnaoさん以上にnaoさんのこと想ってる自信あるわよ^^♪
だってほら会ったこともないのに夢に出たって話ししたでしょ~♪
ブログでもいっつも元気貰ってるし、時々メールもできて、手作りのお友達が出来たって喜んでるのよ~♪
ただ、遠くて会えないのが残念だけど。。。

じゃっ月曜日に~ うふっ
Commented by amour___neige at 2008-11-08 12:00
*nao*mama*さん

お祝いメッセージありがとうございます!
本買ってくださったんですね~
嬉しいな ^^
ドキドキだけど初めまして~♪ですね ^^

そうでしたね~あのころまだ始めたばかりだったですね!
でも作品が本に掲載されたり、その後委託をされたり
たくさん活躍されているのを時々拝見し、私も嬉しく思っていました~!!
出会った頃を知ってると余計親近感が沸くものですね~
憧れだなんてとんでもないです~ 私もnaomamaさんを目標に委託も頑張っていきたいです!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 12:04
ぴくるすさん

お祝いメッセージありがとうございます!!
お友達の作品見ましたよ~!!
サシェくまちゃんとってもかわいい!って思ってました♪
贅沢にもお手洗いに置いたら癒されそう。。。なんて想像してたりして
素敵なお友達がいて羨ましいな^^

ぴくるすさんが作るベビーシュはどんなだろう~
見てみたいです♪
ほんと作ってるときも癒されちゃいますよね~
記念の作品になりました ^^
一緒に喜びを分かち合えて私も嬉しいです~♪

Commented by amour___neige at 2008-11-08 12:07
じゅんさん

お祝いのメッセージありがとうございます!!
早速ご対面はたせたんですね~
二度嬉しいなんて、また~ 嬉しいお言葉っ
なんだかドキドキ
あ、でも私はじゅんさんのお顔以前拝見したことあるので
忘れてませんよ~ ♪♪
同じくらい小さかったですね(笑)

いつもじゅんさんからの温かいメッセージに何度励まされたことか
優しい言葉をいつもありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 12:11
teriaさん

お祝いメッセーありがと~!!!
会えた気分?そういってもらえると嬉しいな~♪♪
何年越しかな(笑)
ってことでそろそろteriaさんも後姿でなく~
正面写真UPしようね(爆)
きっと華奢な感じで、ロングのセミストレートで~
なんて勝手に想像しちゃってるけど ^^

全然追いつくからほんと
ってか遠くないし普通だし
でもチャレンジ精神はだいぶ大きくもてるようになったよ♪
自信につながるから作品作りにも寄り一層力入るようになったし ^^
teriaさんをはじめ、いつも応援してもらえてるからだ~きっと
本当にありがとう!
Commented by amour___neige at 2008-11-08 12:18
ミーナさん

ほんと~
何年越しだろうね!?
お祝いメッセージありがとうです!!
ミーナさんには3人のお子さんができて、いろいろ変わりましたよね
でも一番変わったのは私か!?
いろいろ悩むことが多かった頃から比べたら、やっと自分の居場所見つけることができて今は以前のような悩みの多い時代も少なくなりました

昔から趣味で触ってきた布だったけど、新しい自分も発見できて
30過ぎてから自分が随分かわったなぁ~って思います
こうして本に載ることなんて、5、6年前には思いもしなかったことですからね~ ほんっと自分でも不思議です!
いっつも影ながらも応援していただいて本当に感謝してます
私はいつミーナさんに会えるかなぁ~♪
またそんな日も楽しみです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-06 18:33 | + 雑誌掲載作品 | Comments(34)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー