第8回ベビーシューズ講習会開催♪

                                by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
実際に幸せがやってきたという嬉しいコメントも頂いたり、本当に嬉しい限りです!!
プレ企画の受け付けは 30日まで。
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす

f0023333_17405058.jpg

そして今日はベビーシューズの講習会に行ってきました~♪
自宅がメンテナンスで落ち着かないので。。。と
直接ご訪問させていただいての講習会でした ^^

今回の作品は昨年やったものとほぼ同じベビーシューズ
7名の方が参加していただけました

前回はミシンでやる方法を講習会でご紹介しましたが
今回は手縫いで仕上げる方法での講習でした
シュシュの作り方が私にも理解できたことで、リング状に縫う新しい方法で
作ることになりました
f0023333_17434854.jpg

ベビーシューズは手間のかかる作品なので、一足はおうちで宿題になっています
それでも、第一号さんの作品は、およそ3時間ほどで完成!
時間をかけていただいてたようで、もしかすると2時間くらいでも出来てしまうのでは!?
なんて思うほど器用な方でした~
とっても綺麗に仕上がってます!
f0023333_17454465.jpg

そしてこちらの方もお子様を見ながらもとっても手際よく作られてて
丁寧な仕上がり♪
f0023333_17462949.jpg

ほとんどの方が完成されて無事終わることができました
小さなお子様を見ながらも手先は動かすそのお母さんの手際のよさに
また圧倒された一日でした!!

f0023333_17494056.jpg

気付けばあっという間に時間が経ってて もう2時過ぎ。。。
嬉しいことにお昼を用意してくださってて、おいしく頂いてきちゃいました~♪♪
お腹が空いていたので嬉しいランチでした
いろいろとお気遣いありがとうございました!!

そして,講習会にご参加頂いた方々、今日は本当にありがとうございました!
楽しい一時を一緒に過ごせてうれしかったです

++

来週はがま口の講習会があります ^^
またキット作りで忙しくなりそうですが、がんばらねば♪
やっぱりみんなで一つのものを作るのって楽しいですね~♪♪
来週もまた楽しみです


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented at 2008-11-14 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petite-maman at 2008-11-14 20:31
こんばんわ!
ご無沙汰しておりますm(_)mしばらくパソコンを開けない日が続いていましたが出産後3ヶ月が過ぎ,ようやく少しゆとりが出てきました!早速こちらにもコメントをさせて頂ける時間ができてお邪魔しています(*^^*)ステキな作品がいっぱいですね♪
そして今日娘を抱っこして本屋さんに行ってきました.
ホームスイートクラフト,拝見させていただきました!可愛らしいベビーシューズ,玄関に飾ると幸せが訪れる!ステキな言い伝えですね.
手縫いの温かさがお写真からいっぱい伝わってきました★
そして久しぶりのコメントにもかかわらずプレゼント企画に応募させて頂いても良いでしょうか.よろしくお願いします!
Commented by tolerante at 2008-11-14 21:15 x
きゃ~、今日の講習会はyunyunさんお得意のベビーシューズだったんですね~。
こんなのが玄関に飾ってあったら、なんだかココロがほっこりしそうですね。

応援ポチッして帰りま~す。
Commented by Rei。。 at 2008-11-15 00:37 x
こんばんは^^
とても可愛いベビーシューズですね~!
2~3時間で出来ちゃうんですね☆
作ってみたいなぁ。。☆
そして私も本、拝見させてもらいました^^♪
お写真に向って「はじめまして!」と心の中で言っておりましたw
本に載っちゃうなんて凄いです♪
ポチっていきます^^ノ
Commented by amour___neige at 2008-11-15 07:12
鍵コメさん

ホントいろいろありがとうございました!
後押ししていただいたおかげですっかりその気です(笑)
がんばってみますっ
ブランクは少なければ少ないほうがいいみたいです
そちらのほうでも同じような団体があったので安く出来ると思いますよ~^^ 
100cmなんですか?かわいい盛りですね~♪
でも我が子とさしてかわならい身長なのでドキドキです
ほんと小さいので~ソラは ^^;
そう思うとこのリュックだとぎりぎりかもしれませんよ~
1サイズUPも作るのでお楽しみに~
Commented by amour___neige at 2008-11-15 07:16
petit mamanさん

お久しぶりです~!!
元気な赤ちゃん生まれたようでおめでとうございます♪♪
いいんですよ~ 3ヶ月くらいは目のためにも体のためにもゆっくり休んでいて ^^
でも復活楽しみにしてました~
早速お菓子作りもされててさすが!って感じです^^

本もみていただけて嬉しいです♪

赤ちゃんってみてるだけで癒されちゃいますよね~
これから育児も大変だと思いますが、ゆっくりゆっくりで
がんばってくださいね ^^♪

プレ応募是非是非してくださいね^^
プレ企画の記事へのコメントで応募おまちしてまーす
Commented by amour___neige at 2008-11-15 07:17
torelanteさん

そうなんです~
ベビーシューズ、結構作ってみたい!って方多くいらして
リクエストとっても多いんです
またやるかもしれません~
なかなか自分では作るって機会ないかもしれませんね~
でも少しずつ形に出来上がっていく様を見てて、なんだか心がホッコリしました~
Commented by amour___neige at 2008-11-15 07:19
Rei。。さん

コメントありがとうございます!!
プレ企画のほうもお礼が遅くなってしまってスミマセン ><
ありがとうございました!!
本見てくれてありがとうございますっ照れくさいけど嬉しいです ^^

ベビーシュはほんとちいさくって手の上に載せながら作ったりして
心がほっこりするんです~
是非是非、あのリバティーの生地があまってたら作ってみませんか?
Reiさんのつくるベビーシュみてみたーーい!!
Commented by HI factory at 2008-11-15 12:37 x
はじめまして、HI factoryと申します。
以前からベビーシューズがとっても可愛くって興味津々で見てました(*´∀`*)
遅ればせながら入賞されたと聞いてコメントしてしまいました><
作られるものも、お家もおしゃれですごいなぁと尊敬していつも見てます!
私もベビーシューズ作ってみたいです♪
それでは~ポチッ
Commented by トモロン at 2008-11-15 14:44 x
昨日はベビーシューズを教えていただきありがとうございました!!
ボタン付けと子供のスイミングのワッペン付けが限界のわたしが
無謀にも参加してしまったのですが、丁寧に教えていただけた
おかげでなんとか形になって安心しました。
ほんの少し限界が上がったかな!?
ぜひまた講習会参加したいです!!
Commented by ミーナ at 2008-11-15 22:12 x
こんばんは。
今日やっとyunyunさんとご対面してきました。
今度は実際にご対面できる日を楽しみにしています。
私もベビーシューズの講習会参加したいわ。
もう少しの辛抱かな
Commented by さおちゃん at 2008-11-16 10:58 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪
講習会楽しそうだね~(*^_^*)ハンドメイドが好きな方
が集まって、いろんなおしゃべりをしながら、1つの作品を
作る。きっとすごく楽しいだろうな~って思いながら見てたよ♪
ベビーシューズ、yunyunちゃんにも幸せがいっぱいだね!
みんなにも幸せが訪れるといいね~~~♪

あと、雑誌のご紹介しちゃった~(*^_^*)
もし、間違いとかあったら、教えてね~♪
Commented by amour___neige at 2008-11-17 16:09
HI factoryさん

初めまして!!
以前から見ていただいていたんですね~
興味を持っていただいててとっても嬉しいです♪
手作りが好きでいろいろと作っているうちにベビーシューズにたどり着いたんです
とってもちいさくてかわいらしいんですよ~
是非作ってみてくださいね♪
そしてまた是非遊びにきてくださいね!!
ありがとうございました ^^
Commented by amour___neige at 2008-11-17 16:10
トモロンさん

こちらこそ~!!
ありがとうございました♪
最後までできあがって本当に安心しました^^
また集まってもう片方作りましたか?まだかなぁ??
指が覚えてるうちに是非また作ってみてくださいね♪
限界だなんて全然思いませんでしたよ~っ
またいろいろとお話しができると嬉しいです^^
またのご参加おまちしてまーーす
Commented by amour___neige at 2008-11-17 16:13
ミーナさん

こんにちは~
私とごたーーいめーーん♪
してきました!!? うふっ どうでした??
予想通り??
イメージが壊れてないといいけど。。。
ミーナさんとは長いお付き合いで、ほとんど普段どおりの自分をしってるのでは?なんて勝手に思い込んでますけど(笑)
当初の写真だったら、きっとトレーナーにジーンズでしたねきっと(爆)
だいぶ型にはまってきましたから~^^
いつか是非一緒につくりたいですね~
でも手よりも口が動きそう (笑)
Commented by amour___neige at 2008-11-17 16:15
さおちゃん

雑誌のこと紹介してくれてありがと~!!
かなり照れくさいけど嬉しかったよ~♪♪
あとでコメ入れるね!!また出かけてきまーーす
月曜日はとっても忙しいわ ^^;

ベビーシュねっ
皆のところにも幸せやってくるといいなぁ~♪
私はたくさんのハッピーを貰ったもの~
幸せ者よ^^
一緒に手作りできるってほんと楽しくって時間が過ぎるのもあっという間
不思議な時間よね~
Commented by c*fyuka at 2008-11-17 18:58 x
yunyunさ~ん♪
金曜日は講習会どうもありがとうございました(*^▽^*)
あれからまだ熱が下がらず、ベビーシューズ完成していませんが、パッチシュシュだけはどうしても作りたくて作っちゃいました^m^
さっきアップしたので、良かったら見に来て下さい♪
金曜日の講習会の様子もアップしてあります♪
ではまたメールしま~す!!
Commented by amour___neige at 2008-11-17 19:48
C*fyukaさん

こちらこそ~♪♪
もうもうだめよ~無理しちゃっっ
ゆっくり休んでね~また寒くなるみたいだし ^^

シュシュ作ったの~!?さすがに敏速なyukarin♪
早速みにいっちゃいまーーす

いろいろご馳走になって、本当にありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-14 17:53 | +講習会 | Comments(18)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー