ピンクのコロコロ♪ニット巾着

                                  by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_1920574.jpg

またまたピンクモードです♪
週末の日記も↓UPしたので是非みてくださいね ^^♪

久々のニット巾着はピンクベース ^^
モチーフもたくさんつけてアクセントにしました
f0023333_1922377.jpg

ピンクの中にも少しだけ茶色を入れたり、紺地を入れたりして
甘くなりすぎない、大人かわいい作品に仕上げています 
次回の新作に並びます
今月のショップはなんだか華やかになりそうです 

+++
f0023333_19373790.jpg

そして今日はソラの7歳の誕生日
カエもそうだけどソラの時もその日のことを忘れません
不思議と、陣痛の痛かったことは忘れてしまうんですけど
朝からどんな日だったか。。。お天気だってずっと忘れないで記憶に残ってるんです
普段忘れっぽいのにそれだけは忘れないって不思議ですよね~
この記憶の引き出しだけは絶対に空にしないようにしたいです ^^

オギャーと生まれてもう7年。。。
こんなにおしゃべりな子になるとも思ってなかったし
小さくってかわいい盛りの頃には、こんなに成長したソラを想像することも出来なかったです
でももう7さい
なんだかあっというまだなぁ~
これからも母として、子供たちに思い出に残ることたくさんしてあげたいな^^
f0023333_19375259.jpg


今年はソラにお菓子のケーキを作ってあげたけど
自分がしてもらったこと、ソラが母になった時思い出して
自分の子供に作ってあげたいって思ってもらえるといいなぁ~なんて思ったりしてました
ソラが母になる日なんてまだ想像もできないけど~ うふふっ
f0023333_1938597.jpg


だって毎年カエに手伝ってもらって一緒にローソク消してるので
「今年は全部ソラが消す!!」って
「フーフー」って
昨日は何度もロウソクの火を全部消す練習までしていた子なくらいですから (笑)
とっても愛らしい我が子です (親ばかでゴメンナサイ ><)

家のメンテナンスも終了~♪
見違えるようになりました^^
あとは玄関のリフォームです。楽しみ~!!

作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by すみれ at 2008-11-17 21:41 x
ソラちゃん7歳になったんですね~。おめでとうございます。
早いですよね~。うんうん、産まれた日の事はよ~く覚えています。
手作りケーキは嬉しいでしょうね~。プレゼントも手作りなんてほんとすごいですね。流石です。バックやリュックのリクエストされるんですが、なかなか実現出来ません。
メンテナンス順調に進んでますね。良い感じじゃないですか~。
玄関ドア、拝見するのが楽しみです♪(*^_^*)
Commented by akko at 2008-11-17 22:00 x
ソラちゃん 7歳のお誕生日おめでとう(^o^)
子供にとってお誕生は一大イベントなのは 何処の子も一緒なんですね。ケーキにプレゼント楽しい事ばかりですもんね♪♪
うちの2番目の娘は12月が誕生日なんだけど、毎年この時期から誕生日とクリスマスのプレゼントリストをコソコソと作ってます★
ちなみに、1月が3女、3月が長女ついでに…4月がパパと誕生日が続きます(^_^;)子供が生まれた時って言うのはほんと 忘れる事は出来ないですね。
お家 出来ましたね(^^)いいなあ~次回のショップも楽しみです♪
Commented by きいちご at 2008-11-17 22:25 x
ピンクづいてますね~
ピンクの中に紺をいれるところが すごいなぁ~
なかなか出来そうで出来ない!
yunyunさんって布合わせとかレースの使い方がうまいですよね~
わたし ランダムな感じに使うことが出来ないのでとっても参考になります

そしてソラちゃん誕生日おめでとう!
うちの両親もわたしの誕生日には「あなたの誕生日は雪の降る寒い日で」と
いまだに毎年言ってます
20年経っても(サバ読んでます 笑)そんなもんなんですね
Commented by Lucile at 2008-11-17 22:35 x
ソラちゃんお誕生日おめでとう♪ 
ふふっ。この年頃はLEGO大好きなのかしら?YUTAもLISAもLEGO好きで、我が家には大量なLEGOが!収納に四苦八苦してます^^ LISAは女の子向けのベルビルシリーズが大好きでクリスマスはまたLEGOかな。松潤ファンなので花より男子ファイナルのDVDが欲しいなんて生意気なことも言ってますけど。産まれた日のことを私もよく覚えてますよ。不思議とこれだけは忘れないですね^^

おうちもとても素敵に仕上がってますね。玄関はどうゆうふうになるのかしら。

クリスマスオーナメントも作られるんですね。ニット巾着もかわいいし、次回のショップオープンが待ち遠しいです☆
Commented by HI factory at 2008-11-17 22:47 x
こんばんは^^
ソラちゃんお誕生日おめでとう~(*´∀`*)
手作りの誕生日プレゼントいいですね!
子供の頃から手作りに触れているってすごくいいことだと思います。
私も母親がいろいろ作ってくれてました(*´∀`*)

yunyunさん、千葉県にお住まいなんですね!
同じだー(・∀・)
ハンドメイドされてる方って関西の方が多い気がして
なんか嬉しいです(笑)
これからも仲良くしてください><
Commented by Rei。。 at 2008-11-18 11:05 x
こんにちは^^
そらちゃんお誕生日おめでとう~☆
7歳かぁ。。
うちの娘が今2歳半、小さくて可愛い盛り(←親ばか。爆)なので
想像できない年齢です( ´-`)
時々中学生くらいの子を見て、娘もこんな感じになるのかな。。
なんて思ったりしています。
いつまでも小さいままで居てほしかったり、大きく育ってほしかったり。
おうちとっても素敵ですね~!
ご近所さんならおじゃまさせていただきたいところですww
PS:Linkさせていただきましたっ♪
  (事後報告でスミマセン。。)
Commented by momotamagorin at 2008-11-18 13:45
こんにちは^^
お家とってもキレイにステキになりましたね♪
それからソラちゃんお誕生日おめでとう^^
ママの手作りのプレゼントは心がこもっていて嬉しいもんですよね。
巾着もとってもかわいいです^^
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:05
すみれさん

ソラへのお祝いコメントありがとうございます~♪
プレゼントはずっと手作りになってます~ お金もないので ^^;
でもカエや夫からは貰ってるのでそれで満足してくれてるみたいです
今のところはそれで済んでるけど、そのうち要求されそうですよね(笑)

玄関ドア。。とっても楽しみにしていたんですが
今の今になって出来ないって言うんですよ~!!
ちょっと信じられないような話なんだけど、さすがに電話口で淡々と怒ってました私 ^^;
でも落ち着いた頃夫は更に激怒してて ^^;
大変です~
また別プラン考えないとです ><
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:08
akkoさん

ありがとうございます~♪
ほんと子供にとっては幸せな一日でしょうね~
私も味わってみたかったなぁ~ ^^

akkoさんのご家族もですか!?
実は我が家もです。。。これから毎月ケーキです
12月はクリスマス、1月は夫の誕生日 2月はバレンタイン 3月はカエの誕生日 5月は私。。(5月には私は作りませんけどね~)
この時期は連続です ><
カエもリスト作ってますよ (笑) ソラはその点あまり欲がないのか
よくわかってないのか全くですけど

そうそう、ほんと忘れられないです~
いろんなこと思い出しますよ ^^
でも一年に一度こうして思い出すことも大切かなぁ~なんて思いますね
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:11
きいちごさん

ありがとうございます!!
そうですか~ きいちごさんは今でもご両親に言われるなんて
よっぽど印象強かったのかな
私も聞いてみようかなぁ~ 聞いたことないんですよ~

そうそう、作品ピンクづいてます~ ^^
なかなかピンクの作品作ることないので、リクエスト意外に多いんです~
なので冬なのにピンク♪って頑張ってます(笑)
でも結構楽しいですよ~
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:15
Lucileさん

お祝いメッセありがとうございます~!!
そうなんですか!?女の子バージョンあるの??
しらなかったです~ ><
トイザラスに行っても見つけることなかったし。。。でも今はあれにはまってるのでしばらくは集中してもらえそうです ^^
LEGO好きはいいですよね~
ゲームよりずっと創造性豊になるし、集中力もでるし、
小さい頃からパズルも得意だったので、何か芽生えるものがあるのかな~??って私も模索中です

オーナメント作りまだ途中で。。。
全然進まないです ><
やっぱり何か刺激受けに雑貨めぐりしないとダメかも~ ><
明日お買い物で刺激受けられるといいな^^
それから今日はありがとうございました!!
メールするのでまっててくださいね!!
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:18
HI factory

こんばんは!お祝いメッセーありがとうございます!!
そうなんです手作りばっかりです
普段から作ってあげてるから必要ないかなぁ~と思いつつも
あれ作って~ これ作って~と、母を何でも作れる人と思ってるみたいで^^;
出来る限り。。。と頑張ってます
でも実はメインのプレゼントはまだ未完成。。。
忘れた頃にドッキリであげようかなって思ってます ^^

そうそう千葉なんですよ~♪
一緒の地域だとなんだか嬉しいですね^^
確かに関西のかた非常に多いですね~っ
これからも仲良くしてくださいね!
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:22
Rei。。さん

お祝いメッセーありがとうございます♪
そうなんです 7歳。。。
でも今日携帯の待ち受けにしてる着物姿見せたら
3歳!?って言われました(笑)
そのくらいまだ小さくって幼顔で ^^;
2歳半なんてとってもかわいい盛りですね~っ
生意気な部分も少しずつ芽生えてきたりするけど
それでもそれはそれでまた愛らしかったり^^
いいなぁ~♪♪
わかりますわかります!!
私もソラには大きくなって欲しいものの。。そのままでいて欲しいなぁ~って思いもあったり
5年生の上の子をみてると先が見えてるけど、なんだか寂しい気もします
小さい頃は早く手が離れて欲しいって切に願っていたんですけどね~(笑)
Commented by amour___neige at 2008-11-18 21:24
momotamagorinさん

お祝いメッセーありがとうございます♪♪
なんとか自分に時間があるかぎりは手作りで、、、って思い出に残るものにとしています ^^ 喜んでもらえてるうちは華ですね ^^

玄関。。実はいきなり白紙になってしまって ^^;
もうもう!!って感じです~ ><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-17 19:39 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー