スクエア型のがま口ポーチ☆

                                           by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_2095582.jpg

講習会で作ったら私もまた作りたくなって、8,5cm口のガマ作り ^^
前日のうちに縫うところまで終わらせておいたものを
朝からガマに入れる作業をしていました ^^
これがなんだかてこづったりしてて、結構時間かかっちゃいました~ ><
f0023333_20114869.jpg

そして出来上がったのは四つ
先日の講習会で作ったものをお母さんにプレゼントする。。。
と言っていた方がいたので、そうだ!私も♪と、
たまたま父が家に寄る用事があったので一つ託してプレゼントしちゃいました^^
普段から結構レシートや小銭をジャラジャラと持ち歩く人なので
便利に使ってもらえるといいかな~って思います

++
f0023333_20142799.jpg

そして先週に引き続き第二弾!!
LEGO作品です ^^
これも作り方は細かく書いてある冊子があるのでそれを見ながら
昨日今日とで作っていました ^^
でも前回に比べたら難しいみたいで。。。ブロックもほとんど使い切ってました~
なんだか本当にお家っぽくって、先日いただいたサンタさんや
昨日雑貨屋さんでみつけた小さい動物シリーズを一緒にレイアウト^^
なんだか壊すのもったいないなぁ~

そして私は。。というと、ずっと悩んでいた英会話でやっと結論がだせて
今日から上級コース目指して頑張ることにしました^^
足並みをそろえるのがやっと。。ってレベルだけど
自分の意識が高まってるのもわかるので、自分にとってもいい刺激になるかも!!
と頑張っていこうと思います♪
また日々お勉強です~ でもがんばろっと^^
+++

オークション出品中♪♪

→→ オークション会場はこちら ←←


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by akko at 2008-11-25 09:36 x
yunyunさん 頑張ってくださいね(^^)なかなかこの年になると(と言っても私よりyunyunさん若い!)頭に入らないんですよね~英語は私も苦手で・・習いたいなと思っても(>_<)
私は1年ほど前から習字を習い始めたんだけど、実用習字でそれもお友達だからお喋りばかりで・・・・・身に付いてるのやら(^^;)
すてきなお家のLEGO作品ですね!!そこまで作るのはほんま容易じゃあないですね(拍手)それにワンピースも!小学校は私服なんですね。
こっちは制服が主流で助かってますよ。
女の子はおしゃれちゃんですよね。うちの中1姉ちゃんも昨日がクラブが久しぶりのお休みで、お友達と遊ぶのに着ていく服をなやんでたわ~
今日はお昼からどきどきの算数参観に行ってきます(^o^)
Commented by さおちゃん at 2008-11-25 12:10 x
yunyunちゃん、こんにちは。
英会話、頑張ってるんだね~~~!
人間、勉強を始めるのに、年齢はないって言うし、
遠くから応援してるよ~~~♪

ソラちゃんすごいね~~~~っっっ(*^_^*)ソラちゃんの話をしたら
家のレゴあげちゃったら?だって。(やる気ナシ子です・・・・・)
でも、その集中力は並じゃないね~♪(*^_^*)
うちも誕生日も近いし、参考にさせてね♪

それから、がま口可愛い~~~♪
あれ以来、がま口作ってないんだよね~。
また作ってみようかな?すごく刺激になったわ!

さいごに、カエちゃんのおしゃれっっ(*^_^*)
女の子だね~~~♪それは成長の証なんだよね。
あ、短パンにレギンス。うーちゃんもしてますよ~♪
おませさんだよね(^^;)あははは
Commented by すみれ at 2008-11-25 12:35 x
がまちゃん、可愛いですね~。でも、難しそう!って感じがします。私には無理かな~。お洋服も素敵ですね~。買ったみたいですよ。すごすぎです。そうそう、女の子は洋服うるさいですよね~。でも、登校間際にレース付けてあげちゃうなんて、なんて優しいお母さんなんでしょう!私だったら、何言ってるの!!で終わりです。あはは。
そしてLEGO、楽しそうですね。ゲームよりずっと良いですよね。今年のクリスマスは子供達の希望無視して、LEGOにしようかな。ちなみに娘はリカちゃんのヘヤーサロンが良いって言ってます・・・。
Commented by Lucile at 2008-11-25 22:03 x
こんばんは♪ 今日はいいお天気でよかったですね☆
がま口いいですねぇ。ずいぶん前に口金を購入したのですが、難しそうで手が出せずにいます。
カエちゃんのOPかわいい~。市販品と同じようにサクッと作れるyunyunさんさすがですね。娘によくお洋服作ってぇ~と言われますが、直線縫いのスカートどまりです・・・。これからはyunyunさんを見習ってハンドメイドがんばりま~す!
英語頑張ってくださいね。応援してます!
Commented by きいちご at 2008-11-25 23:02 x
yunyunさんのがまぐち かわいいっす!(押忍!)
英語 上級コースにしたんですね♪ えらい!
わたしも今日 あまりに出来が悪いので先生にいろいろ注意されました~
でもちょっとずつ上達しているのを実感しています
yunyunさんも 頑張りましょうね!!
Commented by amour___neige at 2008-11-27 06:20
akkoさん

ありがとうございますっ
がんばります~!! 早速一緒にがんばってきましたよ~^^
緊張感がたまりませんっ

お習字いいですね~
私ももう少し字が綺麗にかけたらいいなぁ。。。と思ってるんですけど
なかなか習うまでは行かないです
でも習字は上達してるところが自分で目で見てわかるので
自分にとってもいいですよね♪がんばってくださいね!!

お洋服・・・制服なんですか~!!
そうそう、いいですよね~!! 幼稚園のときは何も考えずに済んだので
本当に楽だったけど、小学校に入ってから私服がいくらあっても足らないので大変なんです ><
こちらは中学行くまでの辛抱ですよ

中学生くらいになるとyほうふくだけじゃなくて持ち物とかも過敏になりませんか?
そういう兆候が早い子だと4年生とかから始まってる気がします~
女の子は別の出費が多くなりそうですね~
Commented by amour___neige at 2008-11-27 06:25
さおちゃん

そうだよね!!!
頭が固いから入るのに時間はかかるけど。。。 ^^;
それでも1年半はだらだらとでも一応携わってきたわけで
単語もチラチラはいってるから頑張れるとおもう~!!
ありがとう!ほんと応援しててね~っ
励みになります ^^
がんばるよ~!!!

あららら。。。LEGOあげていいだなんて~(笑)
でもさ、あれって年齢関係ないよ~
うちは夫も一緒になってやってるぐらいだもん
最初はいやいややってるくせに、最後は自分が一番夢中になってたりするんだよ(笑)

でもこのソラの作品。。。
私はここまで集中力ないなぁ、、、と我が子ながらすごい!!って思ってしまうよ
もちろんカエもね~ ^^
私には出来ないって最初から投げてるくらいだから

そうか~成長の証
うーちゃんも短パンにレギンスなのね!!
そっかやっぱり流行ってるのね~
私からみたら奇妙なんだけど ^^;
丈のせいかな(笑)
Commented by amour___neige at 2008-11-27 06:30
すみれさん

ほんとですよね~っ
登校間際に。。。なんてフツーないよ!!って私も娘にいってやりましたもん
しかも最近はそれが当たり前のようになってて
朝から雑巾縫ってだとか、 ・・・^^;
もう!!って怒って絶対やらないから~っ
って言っても結局やっちゃうのでそれで効かないのかも ^^;

LEGOいいですよ~
ゲームよりずっと脳によさそうでしょ(笑)
最近毎週末LEGOだから、また新しくおうち新築すると思いますよ~
でも3種類しかないから次で最後
あとは自分で考えて作ると思うのですが、またそれも楽しみです ^^
Commented by amour___neige at 2008-11-27 06:35
Lucileさん

がま口って皆さんおっしゃいますけど、一人じゃできないけど
みんなと一緒なら。。。って出来るみたいです^^
現にこの間の講習会もみなさん初心者さんでしたもん
私も一番最初に作ったとき難しくて、めげそうになりましたよ~ ><
でも回数を重ねたらだいぶ苦手意識がなくなって ^^♪
今は工作感覚で作れるようになりましたよ~
まずは一歩だとおもいますよ^^

カエの洋服。。。実はこういっちゃなんですが
自分でもすごい!!って思ってます(笑)
意外にできるものなんだなぁ~と ^^
でも娘用だから力入らずにできたのがよかったのかもしれません
あっという間にできちゃいましたから~
でもまた研究して作りたいです
前ボタン、やっぱりいいですよね♪
Commented by amour___neige at 2008-11-27 06:37
きいちごさん

行ってきました~!
緊張しまくりで、他の生徒さんにも挨拶して。。。
話すことも行く前に考えて・・・(一週間の近況を紹介するんです)
でも授業中、速読即回なので急に意見求められたりして、知らない単語を調べる間もなくって ^^;
まだまだですが、1年後の自分が上達してることを目指して頑張ります^^
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-24 20:27 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー