リネンベルスリーブOP♪

                                    by yunyun
♪♪ 3周年プレ企画開催中 ♪♪  応募詳細はこちらから
これまでにもたくさんのご応募ありがとうございます♪
応募締め切りは 30日
まだまだ募集中ですので奮ってご応募くださいね♪
皆様のご応募お待ちしてまーーす
f0023333_5581973.jpg

パターン参考:pochee 5

新しいリネンの着心地を確かめるためにも。。。と
以前から作りたかった自分用のベルスリーブワンピを作ってみました~ ^^
見た目はぶかぶかしている感じがするけど。着心地は結構いいです~

それでも本誌通りにまずは作ってみたけど、改良したい部分も多くて・・・
寸胴にできてるのでもう少しAラインをいれたいなぁ~とか
袖ももう少し短めに。。とか、胸周りももう少し位置をかえてみたいなぁ、、、とか
自分の好みではあるけど、
またパターンを変えてショップ用に並べられたらなぁ~と思っています
f0023333_632291.jpg

そしてタグにはちょこっとの刺繍をいれました
着る時も、お洗濯するときもちょっと嬉しくなるように♪♪
新しいハンコ 
ほんと超気に行ってます♪

+++

水曜日はご近所でちょっと早めのクリスマス会♪
子供たちが小さかった頃、子供たちのために。。。と始めたものが
いまでは大人たちのために。。。と例年の恒例行事です^^

近所でもなかなか会わなかったりしてて
久々におしゃべりして楽しく盛り上がりました~!!
でも前日の疲れが一気にきて、夜は早々 8時に就寝・・・
で、もっと早く起きれるかと期待していたけどいつもどおりの時間に起床
なので早朝からPCタイム^^
火曜日の日記もUPしたのでよかったら見てみてくださいね~
今日は朝から雨模様・・・ 
新作できるようにがんばりますっ!

f0023333_611327.jpg


                ♪♪ オークション開催中 最終28日♪♪


作品が紹介されました~♪


+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by akko at 2008-11-27 08:07 x
TDL楽しんできちゃったんですね(^o^)ほんと あそこだけ夢の世界ですよね~ミッキーちゃんの写真も綺麗に撮れてて・・・良かったですね!
我が家も姉ちゃんの受験前に行きたいんだけど、ウルトラちゃんがまだ
わからないかな~
ワンピかわいいですね(^_^)タグもちょっと刺繍があるだけで、感じもかわりますね。新作頑張ってくださいね♪
Commented by さおちゃん at 2008-11-27 09:06 x
yunyunちゃん、こんにちは!
TDL楽しんできたんだね~♪ミッキーがUPで、
キャ~可愛い♪って叫んじゃったわ!ホント、あそこは
日本にあるけど、別の世界だよね~~~♪また行きたいな!

それから、ベルスリーブかわいいね~♪
ワンポイントにバテンのminiをつけるところが
また素敵~~~~~♪内タグもいいね!
ちょっとした工夫で1日がわくわくで始まる感じ♪
そのままの型紙で作らないのがyunyunちゃんらしいところだわ!
shop用のも楽しみにしてるね(*^_^*)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2008-11-27 19:32 x
yunyunさんこんにちは~!お久しぶりになっちゃいました。
TDL行ったんですね~!写真を見る限りすっごく混んでるみたい。
クリスマスファンタジーの期間っていつもよりキラキラしてて人気がありそうですね~!
以前たまったま行った日がミッキーの誕生日で、それはもうえらい混みようで、何も出来ないまま帰ってきたことがありました。
こっちから行こうとおもうと深夜の高速バスで行くか、泊まりで行くかなので、なかなか行けません~。
だいぶ行ってないからそろそろ行きたいかも。

このワンピの型紙、私も見てたんですよ。ショート丈のチュニックにしたら可愛いかな~とか思ってました。
そでの開き具合どうですか?
私も生地は買ってるんだけど。。。。手付かずのままです。。。。。
Commented by amour___neige at 2008-11-27 20:35
akkoさん

楽しんできちゃいました~♪♪
やっぱりあそこは別世界ですよ~ ^^
ミッキーの写真撮れてラッキーでした!!
そういえば、、、って思い出したら、この日はミッキーはパーク内にいなくて全然あえなかったですもん
ソラはミニーちゃんに会えなかったのを残念がってました~
調度お着替えにいきまーーす
って時だったので隙を見て写真撮れてラッキーでした ^^

でもいつかお泊りしてみたいです
近いからなかなかそういう機会ないですからね~

ちょこっと刺繍結構好きなんです♪
なんかくすぐられますよね(笑)
Commented by amour___neige at 2008-11-27 20:40
さおちゃん


行ってきたよ~!!
今回は予想外に混雑してて、久々に並んだわ~ ^^;
でも今度は一番空いてるとき狙っていきたいわ~
またおおみそかに行こうかな(笑)
ほんと日本にあるけどあの場所だけは別よね~っっ
子供に返るもん^^

ベルスリーブかわいいでしょ~♪♪
早く出番が欲しい感じよ~♪♪
パターンはねいつも変えちゃうね~
同じものは作って販売しちゃいけないからさ~ここからオリジナル感を出さないとなのだ~
本誌の編集の方とかにもいろいろ問い合わせたりしてね~
コピー品はダメだからさ
でもね、一度作ればどういう風に作ればいいのか大体わかるから
別のパターンとの組み合わせとかもできちゃうんだよ^^
結構ワンピは単純なんだ~ ^^
楽しみにしててくれてありがとう!!
そういわれると頑張っちゃうのだ~(笑)
この布もまた色が変わっちゃわないうちに、久々に大人買いしちゃいそ~っ
Commented by amour___neige at 2008-11-27 20:50
たかぼんじゅーるさん

ミッキーの誕生日!?
それは混みそうね~っパレードとかは見たの??
もともと遠くない場所に住んでるせいか、
よく両親に連れて行ってもらったり、子ども会のお別れ遠足がTDLだったりと恵まれてたもので、数え切れないほど行ってるんだ~
ただ、家族が出来てからは出費がいたくって ><
年に1度行けたらラッキー♪くらいかな(笑)
当時の懐かしいビニールバッグが布製になって販売されてて
なんだか懐かしかったわ~
そうそう、一人身のうちに行っとくのがいいよ~っ
家族ができればその倍倍になっていくんだから~っ
今のうちに遊んでおいてね♪

ベルスリーブね~いろいろ変えたいとこあるよ~
袖は開きがないから、私はもう少しAラインカットにしたい感じかな
でもこれは好みだと思うよ~
ショート丈にするんだったらもう少し袖丈を短くするほうがしっくりいく気がするかな~
もしくはリネンとかじゃなくて薄地の生地で作るといいかも~っ

このままでも充分素敵だけどね^^♪
がんばってみてね~ ^^
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-11-26 06:05 | +手作り服 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー