クリスマスオーナメント♪

                                    by yunyun
3周年プレ企画のご応募ありがとうございました!

申しわけございませんが今回初めましての方は対象外となっていますので
メールでのご応募を含めまして、合計 38名様のご応募を頂きました!!
ありがとうございます
これから抽選を行いますので楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_1512430.jpg

昨日ようやく出来上がったオーナメント
早速つなげる作業をしていました^^
モコモコの毛糸は某100円ショップで見つけたもの
ポンポンがかわいくって、思わず買ってしまいました~♪
f0023333_15322920.jpg

そして市販品と組み合わせながら出来上がったのがこちらです

f0023333_1513529.jpg

自宅用のとあわせて、計四つ作りました~♪
おうちのオーナメントはわざとザクザクまつり縫いしたり
小さなモチーフ、そして革のタグ、クルミ、巾着など、
一つ一つばらしても使えるようにと工夫してみました^^
f0023333_15151164.jpg

おうちをヒックリ返してみると、なんとポケットも♪
実はソーイングセットとして自宅にまとめて置けるような工夫をしてみました
(はさみ、待ち針などは含まれません)
オーナメントって毎年毎年なんとなく買ってしまうアイテムの一つ(私の場合ですが ^^;)
なんとなく一年の最後は違うものを飾りたいなぁ~でも一応あるし。。。
って思うと、何か別の出番があるものもいいかなぁ~なんてアイディア膨らませていました^^

それで来年はパーツを変えて飾ることも出来るし、一石二鳥でしょ~♪♪
こちら3点ショップに並びまーーす♪

そして今回サイズ違いでお子様用のリュックを追加で作る予定でしたが
どうも時間が取れず出来ませんでした。。。
楽しみにされていた方には本当に申しわけございません ><
また次回を楽しみにしていてくださいね^^

新作もようやくまとまりましたのでカートの準備に取り掛かろうと思っています^^
ショップのOPENは 3日21時頃を予定しています♪
明日、クリスマスにピッタリな新作をもう一つ追加しますのでそちらもお楽しみに~♪

+++

f0023333_15223358.jpg

そして今日は以前からお友達に誘われていたイベントに朝から出かけてきました~
とってもこじんまりしててかわいらしいお店でした~♪
商品もだいぶ品薄でしたが、すっごく目を惹いた作品があったので
思わずお買い上げ~♪ かわいいでしょ~っ
このクタッと感がたまりません~っ

手作りのお菓子もたくさんあって、ラッピングについ目移りしちゃいました~♪
少しの時間だったけど、「やっぱいいね~この空気感♪」
なんていいながら、癒されて帰ってきました~
久々のランチも盛り上がって楽しかった~♪
来週はまたソレイユのお友達とイベントの打ち合わせを兼ねたランチがあるので
楽しみです ^^
久々に気持ちいい息抜きが出来ました♪

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++


作品が紹介されました~♪

+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by nao at 2008-12-01 16:03 x
yunyunさん こんにちわ
ごぶさたしてました。


TDL行ってきたのね。クリスマス前だから いっぱい
飾りとかあったんだろうな。
10年以上前になるけどクリスマス前に行って
とっても良かったこと覚えてるの。
行くならクリスマス前だな~って
写真 とっても綺麗に撮れてて
ミッキーも あんなに近くだ。
こどもさんも凄く喜んだんだろうな。

日暮里行ってきたんですね。
セールのときがあるなんて
YUWAお買い得って書いてたから
どんな値段で買ったんだろうって 思います。
YUWA高いからセールになってると嬉しいし・・・
私も先週 20パーセントオフだったのでYUWAの生地
いろいろ買ってきたんですよ。ドットとかだけど・・・
そして お友達から 頂いた箱の中身 すごいですね。
布もレースも たくさん入っているのかな?

Commented by nao at 2008-12-01 16:07 x
そして 抽選 今日かな?
どきどきハラハラ
カエちゃん ソラちゃん どっちが引くのかな?

赤でまとめたスケジュール帳 とっても可愛いです。
お花柄も少し入れてチェック柄や ストライプの柄とか
ほんと バランスって難しいのにyunyunさん素敵に
ほんと作られますね。
携帯ケースも とっても素敵です。
小さいから バランスをとって作るのも難しくて
いつも 私 形変なんですよ。 上手く作れるようになりたいな。

オーナメントも作られたんですね。
yunyunさん時間どこにあるのですか?
クリスマスモード一色ですね。

そして この毛糸 私も買いました。
マフラー編んでいるんです。
ひとつ出来上がって もうひとつ作る予定です。
このマフラー ほんと プードルちゃんみたいで
ぼこっ ぼこって しているから 編みにくかった。
でも 4玉目くらいからなれてきました。
Commented by Rei。。 at 2008-12-02 00:53 x
こんばんは^^
素敵なオーナメント!可愛いですねぇ♪
私もツイツイ見かけると買ってしまいたくなる衝動に駆られます・・・
でも、我が家には肝心なツリーがないので(笑)
買っても無意味だったりしますが。。w
でも壁にこうやって飾るのもいいですよね~^^
プレ企画、倍率高っ!
でも抽選ってドキドキして楽しいですよね^^♪
Commented by Lucile at 2008-12-02 08:13 x
オーナメント!すっごくいいです♪ 私も毎年ついついオーナメントを買ってしまうので、そのあとも使えるっていうのがいいですね。でもyunyunさんのオーナメントはもったいなくて1年中飾っちゃいそうですが^^
イベントで購入された馬?ロバかな?・・・とっても可愛い~❤なんとも言えないいい雰囲気がありますね。yunyunさんはお買い物上手ですよねぇ。
Commented by amour___neige at 2008-12-02 21:35
naoさん

そうなの~
すっごくきれいだったよ♪
でも込むのは嫌だなぁ・・・ ^^;
ミッキーはね~超ズームしてるんだ ♪だからとても近くに撮れるのよ~♪10倍だからね^^
でも綺麗でしょ~♪
 YUWAやすかったよ~!!ビックリだもん
セールはがき使うと半額くらいになっちゃうかもね~っ
そのくらいやすかった!!
思わず4Mも買ってしまったもん
セールまで待てなかったからお得感はちょっと少ないけどね~
でも特価品は全部じゃなくて少しのものだけね ^^
それでもラッキーよ~っ
Commented by amour___neige at 2008-12-02 21:37
naoさん②

何々~?マフラー編んでるの?すごーーいっ
どんなのできるか楽しみだなぁ~
私は残りは子供部屋のインテリアに使う予定なんだ^^
出来上がったら是非見せてね~♪
それより風邪大丈夫??

いつも作品ほめてくれてありがとう ^^
こうしてコメントいただけるとやる気が沸いてくるわ~^^
いっつも励まされっぱなしだわ~ほんとありがとう!!
Commented by amour___neige at 2008-12-02 21:40
Rei。。 さん

こんばんは~
遅くにありがとうございました!わたしは夢のなかだったわ(笑)
月曜は毎週の事ながらバタバタで抽選してる暇なくて
結局朝やってたんです~
画像はないけどソラが引いてくれました!!おめでとうございます♪
また明日にでもご連絡差し上げに伺いますね
そろそろ私の就寝タイムなもので 。。。

オーナメントは壁飾り用ですよ~
といいながら、我が家ではツリーもいいかも♪なんてつけちゃいましたけど^^
クリスマスはやっぱりいいですね~
作品作りも楽しいです
Commented by amour___neige at 2008-12-02 21:42
Lucileさん

たまたま残ってたんです~
速攻で目を惹きましたね
お値段もよかったので即決めでした♪
ロバですよねきっと!?
もうこのクタットした感じがたまりません~っっ

オーナメントって、ほんと年々増えていくんです。。。
私の場合
だってほんとかわいいですもの~っ
今年はまだ我慢してるけど、少々お買い上げしてますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-01 15:30 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー