大切なもの。。。

                                   by yunyun
f0023333_9462985.jpg

昨日の新作販売ではたくさんの方にご来店ご利用頂きまことにありがとうございました!!
しばらくPCの前にいたのでOPEN後は家事を済ませ、
昨日は初日のあのだるさもあり早々にベッドに入っていました
なので朝メールをみてビックリ~!!
10分ほどで全て完売となっていました♪
もうちょっとゆっくりかなぁ。。。なんて思っていたので嬉しさと驚きで!!
本当にありがとうございます!!
そしてたくさんの方にお店を覗いていただいてことがわかり本当に嬉しかったです~♪

ショップでの新作販売は年内は終了となりましたが
オークションはボチボチがんばろうかな~と思っています
画像はようやく布あわせが終わって作り始めたもの
中をどうしよう。。。と構想を練ってて、また止まってますが・・・ ^^;

発送は勝手ながら来週からとさせていただきたいと思っています
ちょっとお部屋を片付けて綺麗にしてからラッピングしたいので^^
もうしばらく待っててくださいね~
f0023333_9515175.jpg

最初はなんだろう??って中指とお姉さん指!?の節にできたマメ
よくよく考えたら、はさみを使うことで出来たものでした
今はもう硬くなってペンダコみたいになってます

小学校の裁縫セットを使うようになってから使っているこの裁ちばさみ
とっても愛用していたのですが、
布を裁断することが増えたここ数年で、だいぶすべりも悪くなり
最近は子供たちが勝手に布以外のものを切ったりしてるせいか
気付いたらはさみが少し欠けてて!!
急に切れなくなってしまってとっても不自由していました ><

切れ味の悪くなったはさみを使ってるせいか、最近ちょっとマメが痛むこともあって ^^;
そろそろ新しいものに。。。と新調することを考えいてます
で、いざお店に!!と向かうと、ずらーーっと並んだ裁ちばさみの数~
多すぎます ^^;
何を選んだらいいものやら。。。
もともと選んで使っていたわけではないので、なんでもいいといえばいいのでしょうが
いまや私にとっては相棒
つい慎重になってしまって、いまだに新調できずにいます
優柔不断なところもいけないのですが・・・

そこで質問です
何かお勧めの裁ちばさみあったら教えていただけませんか~?
もしくは今使ってて、これもいいよ!っていうのも嬉しいです
コメントでお待ちしてまーーす♪

出来れば新しいはさみで年を越したいけど。。。
しばらくはカエの裁縫セットの裁ちばさみを借りてその場しのぎになりそうです(笑)

++
f0023333_1034843.jpg

昨日はちょっと息抜きで(最近こればっかりだ~ ^^;)
お友達のおうちにお邪魔して来ました ^^♪
久々にパンでも焼こうかなぁ~と シナモンロールを焼いていました^^

でもなんだか失敗!?
上手に膨らまないし。。。
ちょっと固めのパンになっちゃいました~
f0023333_1053329.jpg

でもせっかくなので。。とオミヤゲに持っていきました~
それでみんなでプチランチ

お土産に持っていくのに久々に焼いたものじゃ~ダメですね
せっかく早起きしてるんだし、たまには家族にもパンを焼いて練習!?しておかないと~^^

で、たーーっぷりおしゃべりして、すっごい楽しい一時でした ^^♪
イベントが近かったり、学校も早帰りが増えてきちゃうので
しばらくゆっくり会えなくなるけど、また遊んでね~♪
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++


作品が紹介されました~♪

+++

f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by akko at 2008-12-05 09:39 x
お友達とのお喋り 楽しそうですね(*^_^*)
裁ちばさみですよね。私は母の薦めで包丁とかを売っているおみせ
(金物店?)こっちでは昔からあるお店で そこのはさみを1万くらいだして購入したかな・・・でもアフターケアもしてくれるんですよ(サビが出てきたのを、研いでくれる)切れ味ももどるし・・・・少しは参考になったかな~今日から寒くなるみたいですね。こっちは山沿いは雪っていってたですよ(^^;)子供が喜んでたわ♪
Commented by rosemary-garden at 2008-12-05 10:02
すごーく美味しそうな、シナモンロール♪見た目もすごくいいけど?
友達とのお喋りは、いい気分転換になるよね。
yunyunちゃんの掲載された雑誌、本屋で発見できないの~~
今度、ららぽの本屋で探すわ!!
イベントの作品も頑張ってネ~~ by tea
Commented by Lucile at 2008-12-05 10:38 x
素敵な布あわせですねぇ。どんなふうに出来上がるのか楽しみです♪
シナモンロールもとってもおいしそう~
Commented by hiro at 2008-12-05 16:04 x
yunyunちゃん、はじめまして^^
初めてコメントしますが、ず~っと拝見してました。
雑誌の掲載もおめでとうございます。もちろんこちらも拝見しました~♪ yunyunちゃんは、ほんとにいろんな事に挑戦されててすごいな~っていつも思ってました^^yunyunちゃんの作品も大好きです。

ところで、はさみなんですが、私元々は和裁をやってたんですが
和裁用に使ってた裁ちばさみ。おすすめですよ♪
気持ちいいくらい切れ味がいいですよ!
お店は和裁を習ったときの先生が生徒の分を購入してくれてたので
私はわからないのですが『長太郎』という名前のはさみです。
たぶん、これも金物屋さんのものかな?参考までに。
これからも応援してますね^^頑張ってください!
Commented by nao at 2008-12-05 22:01 x
yunyunさん こんばんわ

このあいだのカート
私 ぼーーーーとしてて気が付いたときには
時間30分くらい過ぎてて
慌てていったのですが だめでした。
10分くらいで完売したんですね。

さすがです。
yunyunさん すごいです。

裁ちばさみ 私 あちこち何個も置いているんですよ。
ミシンの机 アイロンの机
座ってする机の上とか あらゆるところに・・・・
でも いまいちいいハサミじゃないから 
指も痛くなってしまいます。
ひとつだけ手芸屋さんで相談して買ったはさみを
おもに使ってます。
でも いいんだか わるいんだかわからなくて・・・

Commented by nao at 2008-12-05 22:01 x
私 大阪の堺の出身なのですが
刃物は堺ってくらい 包丁 はさみ つめきり
はとっても良いんですよ。
去年 堺に帰った時に 堺の包丁の展示みたいなところにいって
販売のはさみをみたんです。
でも かなり値段も高くて買えなかったのですが
使うことを考えると いいはさみひとつ持ってたほうがよいのかな。。。


yunyunさん 布カッター 危ないけど
いいですよ。
まっすぐ切れます。
でも 切れるから いつだったかな。指の皮まで
切ってしまって それからは恐怖です。
だから ハサミと布カッター両方つかってます。


裁断して作ってるもの
バックなんですよね。
中の感じこれから考えられるのですね。
布の組み合わせ やっぱり素敵です。
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:32
akkoさん

えぇ~?
もう雪ですか!??
すごーーいもう真冬ですねっ
関東は逆に暖かかったです
昨日は南風でへんな空気だし、夕方からは嵐みたいだったし
へんな天気でした ><

はさみ。。。悩むところですよね~
今日もでかけついでにみてこようかなぁ~なんて思ってるんですけど
いつも布を裁断してくれる人が持ってる大きなのも欲しいし
ただ、すぐに落としたりするのであまり大きすぎてもなぁ。。とか
せっかく床を新しくしたのにもう傷だらけなんですよ~ ^^;

金物屋さんのものだと相当いいものでしょうね~
さすがに1万は出せないけど、そこそこいいものでそろえてみたいです
ありがとうございます!!
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:34
teaちゃん

だったのね~
あれ??だれだっけっか。。。?
なんて失礼なことを思ってた
新しくしたのね!!きてくれてありがとう!!
あら~まだ私とご対面できてないのね~(笑)
でもお恥ずかしいわ・・・
中身も結構参考になるもの載ってるから是非買って見てね
ほら、いつでもあえるし(笑)

画像マジック!ってやつでおいしそうにみえるだけよ~ うふっ
味は食感は。。。あやしいのよん ^^;
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:35
Lucileさん

メールありがとうございました!!
今日また参考に見てこようかなぁ~って思います
パンは今日明日にでも今度は粉を買えてリベンジしようかと思ってます ^^
粉のせいにする私。。。^^;
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:39
hiroさん

初めまして!!
そんな風に見ていただいていて感激です!!
ありがとうございます~♪

長太郎。。。今検索してみてみました~
やっぱりいいはさみって持ち手が黒ですね!!
母も似たようなもの持っています~
あんなに高価なものとは思わなかったけど。。。
今度実家から持ってきちゃおうかなぁ~(笑)
怒るかな
ものは試しですよね(笑) んで私の切りにくいはさみと交換しちゃおうかな~ ふふっ

また是非遊びにきてくださいね♪
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:42
naoさん

そそっそんなに~???
びっくり~っっ
でもなんとなくnaoさんらしいなぁ~なんて思ってました

私なんてたくさん使うくせに一つ。。。
しかも年代ものだし、安物だし。。。
いつまでも娘の借りてるわけにはいかないから
早いとこさがさねば~っ

shopはおかげさまで嬉しかったです!!
小物ばかりだったし、どうかなぁ。。って思っていたんだけど
気持ちよく終わることができてよかったよ~
今日はこれからラッピングだわ♪
出かける前にできるかな・・
Commented by amour___neige at 2008-12-06 09:44
naoさん②

そうなの~布カッター。。これも悩んで悩んで買ってないものの一つ
なんか怖くて~
naoさんも怖い目にあったのねっ
ってか私の場合、ボーっとして余計なとこカットしてしまいそう。。。
それに普段から布目を見ながらそれにそってカットしてるから
ロータリーは洋服にしかつかえないかなぁ。。。って思ってて

でもやっぱりnaoさんのコメント読んでると欲しくなるわ~っ
勧められてるのが一つあるんだけど。。。
来年こそアイテム増やしたいわ♪
いつもたくさんのコメントありがとうね~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-04 10:12 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー