紫ローズのベビーシューズ♪

                                    by yunyun
f0023333_20363961.jpg

久しぶりにこのYUWAの生地にはさみを入れました~♪
大切にとっておいたのですが、なんとなくベビーシューズにしてみたくなって^^

今回はレースの部分をリボンテープにしてインテリア用にと作ってみました
もちろん大きさは変わらないので履かせることも出来るけど
リボンテープなのでかなりきつく縛らないと緩んでしまいそうです

週末はベビーシューズを作っていて、実はこちら近々企画しようと思っている
クリスマスプレ企画~♪
の作品です ^^
今年はベビーシューズで私も幸せを運んでもらえたし、
是非仲良くしてくださってる方にも同じ想いを届けられたら。。。と思って
実はもう一足がんばって今チクチクしています♪

応募方法などの詳細は今週中には発表しますので楽しみに待っててくださいね♪♪

+++
f0023333_20421512.jpg

そして昨日は毎年恒例のご近所さんとの”もちつき大会”
とっても寒い朝だったけど、つきたてのおもちをすぐに食べられるという
なかなか味わえないイベント♪
前の晩には豚汁も作ったりしてて、ご近所のご家族と皆で協力しあってのイベントでした
お昼までわいわい賑わいながら、とっても楽しい一時でした~♪


そして以前少し触れた我が家のリフォーム計画の”玄関”
んもう~ っ それはそれは色々ありまして・・・
こちらでは語れば長くなるし愚痴を連ねることとなりますので省略いたしますが ^^;
今回は夫が業者に対して毅然とした態度で接してくれたおかげで
壁を壊しての大工事になったりするなど、方法は変わってしまったけど、
なんとか無事に設置することになりました~

で、その工事がいよいよ明日からです ^^
本来ならば先月中に終わってるはずのものでしたが
またちょっと家の周りがせわしなくなります・・・

まぁいろいろあったけど終わりよければ全てよし
それに頼りがいのある夫の意外な一面をみることが出来て嬉しかったり^^
ということで前向きに考えようと思ってます
今週は玄関周りが新しくなるのが楽しみです~♪
また紹介させてくださいね~っ


オークションは明日より開催します ^^
">♪♪ オークション会場 ♪♪


+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by msanamoon at 2008-12-09 09:08
yunyunちゃん、こんにちは

なかなかお邪魔できなくてごめんね。
すっかり、風邪っぴきになってます(ノ◇≦。)
寒い毎日だし、yunyunちゃんファミリーも
気を付けてね!!

過去記事もだだ~~って読ませてもらったよ。
やっぱり、yunyunちゃんだなぁ~って思う
素敵な作品ばかり!!
いつもながら、感心です。
ベビシュも可愛い♪
クリプレ楽しみだなぁ~~。

お餅つきも楽しかっただろうね!!
つきたてのお餅って、ほんとおいしいものね。
イベントに向けても、準備が大変だと思うけど
頑張ってよ~~
でも、yunyunちゃんは無理しちゃうから・・・
できるだけ、無理のないようにね!!
Commented by akko at 2008-12-09 09:56 x
お餅つきの季節ですね(^o^)子供達は大喜びだったでしょうね♪
ご近所でお餅つきなんてとってもいいところなんですね~それに大人数で食べる豚汁なんて最高★に美味しそう!
玄関 いい方向に進んでよかったです~頼りになる旦那様ですね(^_-)今年中に仕上がるのですか?楽しみにしてます(^^)
Commented by amour___neige at 2008-12-10 09:50
moonちゃん

こちらこそ~
私もあまりPCタイムが減ってて ^^;
でも忙しい中遊びに来てくれて嬉しいわ~

風邪ひいちゃったの~??
お子ちゃまも心配だね~ moonちゃんも体大事にしてね!
イベント準備で大変そうだもんね~この際ゆっくり休んでね~

クリプレ!是非応募してね~
待ってるよ~!!
Commented by amour___neige at 2008-12-10 09:51
akkoさん

それはも~何年ぶりかで参加できたらか
喜んでましたよ~
でもつくのはそこそこで、食べる専門でこの二人 ^^;
小さい頃は喜んでついてくれたんだけどね~・・・
写真撮るためになんとかここに来させた感じなんですよ(笑)

玄関!今日もお天気いいし工事も順調です~♪
今週中に終わるんですよ
楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-08 20:51 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー