人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!

                                   by yunyun
新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_2025034.jpg

今年最後の最後でオリジナルのグラニーが完成しました~!!
4月に自由が丘のイベント用に作ったオリジナルパターンをまた少し改良して
広告で立体的になるようにと試行錯誤。。。
タックをつける位置とか幅とかを微妙に調整しながら
頭の中で思い描いていたものを作ってました
そして先日実際に型紙から作ってみたんです
新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_20373080.jpg

元はフリーハンドで描いたこの形。実際に形にもしていたけど
サイドの開きがとっても気になってました
今回は底にタックをいれ、上にもタックを入れ
ボウルのような形にしつつ、流れてしまうサイドもタックを入れるなどして
形を整えていきました~♪
新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_20431221.jpg

んで!やっと完成です
今日は午後からのお出かけに早速荷物を入れて使ってみました~
ショルダーというよりは、ハンドバッグの持ち手サイズ
でも中身の容量は結構たっぷり♪
して、このお気に入りのYUWAの生地で作ってみました~!!
[もう、ものすごいいい!! 超興奮してます
だってだって!!すっごくいいですもの~ (自画自賛でスミマセン ^^;)
自分でパターン作って実際に形に出来たのも最高です♪
今日は久々に会ったお友達にも「見て見て~」と自慢げ~(笑)
つきあわせてスミマセン ^^;

これからはこちらもneigeの定番品として紹介していきたいです ^^
今日はちょっと興奮気味で失礼しました はははっ

でも嬉しいんですよ~ほんと
自分の描いたものが形にできるっていうのは♪

あ、、、でもゴメンナサイ
この作品に限らず、パターン販売は多くリクエストいただくのですが、
いろんなサイトさんを見せていただいてて
いろいろと注意事項(商用は不可だとか個人利用のみだとか)を書かなくてはいけなかったりと面倒なことも多そうなので迷ってるところです。。。
でもいつかは!なぁんて思ってます ^^

試作として作ってましたが、なんとか形にできそうなので
イベント用に作ろうと思いま~す♪

+++

クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
応募はまだまだ可能です ^^
こちらの記事にて詳細をご確認の上エントリーしてくださいね♪
たくさんのご応募お待ちしてます!

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分


そして今回またTOMOKOさん主催の自由が丘でのイベントに出店することになりました~♪♪
第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時

主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪

またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++

                         オークション出品中
新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_10572720.jpg

                   ♪♪ オークション会場はこちら ♪♪

新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
新作♪neigeオリジナルグラニーが完成しました!_f0023333_956233.gif





by amour___neige | 2008-12-13 20:41 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun