neige*オリジナルバネポ♪(パープル)

                                   by yunyun
f0023333_821437.jpg

昨日に引き続き、今年作ったオリジナルパターンのバネポ♪
10月には幼稚園で臨時講師を務め、その時に使っていました~
なので使うのはそれ以来 ^^

今回は布あわせをして作ってみました♪
このラウンドが綺麗に出るのにいくつか試作を重ねていたんです
単純だけど、意外とこのラウンド綺麗に出ないんですよ~
といいつつも、やっぱりフリーハンドで出来上がったもの・・・

こういうラウンド系は単純なので、パターン作りはどなたにも出来ると思いますよ~♪
是非トライトライ ^^
私のパターンはほとんどが広告で出来てます ^^;
広告なら何度でも作り直せるのがいいですよね~♪

                         オークション出品中
f0023333_10572720.jpg

                   ♪♪ オークション会場はこちら ♪♪


+++

クリスマスプレゼント企画開催中♪
こちらの記事にて詳細をご確認の上エントリーしてくださいね♪
たくさんのご応募お待ちしてます!

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分


第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時

主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪

またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented by ruu at 2008-12-15 09:38 x
初めてコメントさせていただきます。
とってもかわいい柄あわせですねー!
私もむかし、バネポを作ったんですけど、1種類の生地だけで作ったので、めちゃシンプルでした。
今思うと、もっと凝ってすればよかったな~。
プレゼント企画にも図々しくも応募させていただきました。
当たるといいな~。
Commented by れみのママ at 2008-12-15 11:21 x
こんにちは♪って遊びに来たよぉ~(笑)
先日は、色々語れて楽しかったよぉ~♪まだ色々話したかったけどね☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

グラニーちゃんも可愛いかったぁ♪いいなぁいいなぁ!
ちょ~だい♪ちょ~たい♪(笑)
いつか私もバッグ作りをチャレンジしてみたいぃ~(遠い目)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そそっ♪『日なたの窓辺展』お知らせ載せたよぉ~
私自身と~っても楽しみだよ~ん☆応援しまくるぅ!
yunyunちゃん頑張ってねぇ♪(ヒュ~ヒュ~♪)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ

密かに私もプレ企画に応募しておこう~♪(笑)
では、またブラリ来るねぇ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
Commented by at 2008-12-15 14:47 x
yunyunさん、こんにちは。
この間はありがとうございました。
チクチクのおともに、ぜひガンガンお使いくださいね!

バネポーチ、yunyunさんらしい色合いで可愛いですねー
パターンをあれこれ考えるのも楽しいですよね^^

さてさて、yunyunさんは来年もイベントなど
予定満載でお忙しそうですね!!
お身体に気をつけてがんばってくださいね☆
Commented by Lucile at 2008-12-15 20:13 x
バネポ、yunyunさんの優しさが伝わってくる布合わせですね。
↓のグラニーもツボにはまってます!使いやすそうだし可愛いし・・・。形といい色といい、チャームもついてるし、バテンレースも!私の好きな要素が満載です❤
Commented by amour___neige at 2008-12-15 20:37
ruuさん

初めまして!!
応募ありがとうございました~♪
今日締め切りだったので間に合ってよかったですね^^

布あわせ、、、ってついやってしまいます
一枚の布で作ることももちろんありますよ~♪
でも布あわせすると、やっぱり楽しいですよね~^^
またつくってみるのもいいかもしれませんよ

是非また遊びにいらしてくださいね
Commented by amour___neige at 2008-12-15 20:39
れみのママさん

ひゃはは~っ
こないだはちゃっかり自慢げで失礼~ ^^;
だってだって嬉しかったんですもの~♪
もちろん今日も英会話に持って行って、
ものを詰めてまん丸にして持ち歩いてたわ~ ^^
自分の気に入った布だから余計気分はルンルンよ~

イベントも。。うんうん!!
試行錯誤しながらもがんばるよ~っ
今回はほんと助かります ^^
応募もありがと~
またプニプニしてね~(笑)
Commented by amour___neige at 2008-12-15 20:42
雨さん

わぉ~っ
超感激!!!
もうファンが増えちゃうからひた隠してたのに~(笑)
作品だって私のブログじゃもったいなくって紹介できない~(笑)
でも感激です~!!
今はまだちょこっと飾ってるんです ^^
クリスマス過ぎたらプスプス言わせちゃいます~
ガンガン使わせていただきますっっ
ありがとうございました♪

イベントがあると忙しいけど、楽しいイベントなので
そっちのことばっかり考えてて製作の手が止まりすぎて焦ってます(笑)
自分自身とっても楽しみです~
いつも暖かいお言葉ありがとうございます~♪
Commented by amour___neige at 2008-12-15 20:44
Lucileさん

ありがとうございます♪
メールも今お返事しましたよ~ ^^

グラニーみていただいてありがとうございます♪
とってもお気に入りの一つになってます ^^
使ってみてここは変えてみよう。。。という部分もあったので
次回はもう少しよくなると思います
この微調整が結構好きだったりして ^^

お子様大丈夫ですか?季節柄流行ものも多いから
ご家族共々気をつけてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-14 08:20 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー