布買いしちゃいました~♪

昨日は新作UP早々のご来店本当にありがとうございました!
実は前回のこともあって、今回はいつになく緊張してカートを再開しました^^
心臓の音がバックンバックンと聞こえるくらいで(笑)
この緊張感がたまりません。。。
グラニーバックは2点ずつご用意させていただきましたが、嬉しいことに即完売♪
もう感激です!
私が選んだ生地を好んで購入してくださる方と出会えると、一緒に布のよさを共感してもらえる
という意味でもすっごく嬉しいです *^^*
本当にありがとうございました!

f0023333_23343897.gif
f0023333_23253943.jpg

そして今日は布の紹介。。。
こうやって改めてたくさんの生地を紹介するのは久々かなぁ。。。
実は昨日カエの試験の帰りに注文してあったハーフリネンのBWを購入しに行ったんだけど
調度新しい反物が入ったところに出あわせて♪
キャーキャー言いながら全部陳列されるのを待って物色(笑)
カエはいい迷惑だとも言わんばかりでしたが、黙ってついてきてくれて
ほんといいやつだ!!

去年はほしくなったものがどんどん完売してしまったので、今回は思い切って多めに購入してしまいました^^
多めに買えばお洋服にも使えるしね♪
ほとんどがハーフリネンの生地です^^
でも夢中になってカットしてもらってたらかなりの量に。。。
帰りは重くて重くて><
しかも雨降ってるのにこんな買い方しちゃって全く無計画な私^^;
お財布は寂しくなったけど、久々に大好きな生地に出会えて幸せ~~
でもねでもね。。。夜ある事件があったの!




夕食の団欒に鍋を囲んでいたら、カエが急に
「今日ママね~布買うのに1万以上使ってたよ」
って言うの~!!
思わず噴出してしまったよ><
何を思って今そんなことを言うのよ~!!(心の叫び)
旦那も目を真ん丸くしてて^^;
「焼肉は食べに行かなくても布にはそんな金かけるのか!」
といやみを言われてしまいました(涙)
(ここんとこ焼肉に行きたいといわれてたもので^^;)
普段布の話はしてないんだけど、まさかカエが暴露するとはっっ
突然のことで私もちょっと気まずい・・・・・・・・マジ
子供は侮れません
あんなにおとなしくついていてくれたのに~><
はぁ。。。しばらく夫くんには嫌味を言われそうだ・・・
[PR]
Commented by moon at 2006-02-28 00:14 x
グラニー、あっという間だったね!
とってもステキだもんね~♪

布もたっくさん購入してきたんだね!
左の方のドットといかりのやつ、私も去年?買ったよ~
可愛い柄だよね。使いきってしまったので、今度はラベンダーのを買おうか迷い中なんだ。
それにしてもカエちゃんったら(笑)
かな~り、きまずいよね、それって・・。
そうそう、子供だと思ってるとダメよね。
私も昼間の出来事、旦那に結構しゃべられちゃうことあるもんね。
って、別に悪いことしてるわけではないんだけどさ(笑)
Commented by さおちゃん at 2006-02-28 10:37 x
あらら~って思いながら読ませてもらったわ~っっ。
ホント子供って聞いてないようで聞いてたり、
見てないようで見てたり・・・そして突発的にそれを
発表しちゃったりするから、ホント侮れないよね~っっ。

そして、生地。すごくカワイイのがいっぱいね!
今度はどんな作品が生まれてくるのか
めっちゃ楽しみだよ~っっ。やっぱりグラニー人気だったね~。
即完売っ。やっぱり私にはGET出来ないのだろうかしら・・・?
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-02-28 11:48 x
子供って正直でたまにすごい発言をするので「ドキドキ」します!またまたかわいい布たち!!BWに水玉にチェック!
またこれからどんな作品が出来るのか楽しみです!特にBW大好きなので楽しみ~!
私もよく1万以上いきます・・・・。
やばいな~って思いながらも「これも」「あ、これも」って。
いつも私はカットクロスが多いですけどyunyunさんは作品が大きめだからメーター買いですか??

そうそう!リンク早速させていただきました!ありがとうございます!嬉しいな!もしご迷惑で無ければよろしくお願いしますm(__)mではでは!
Commented by ももゆ at 2006-02-28 14:41 x
カエちゃん・・・
家族団らんの時間が、その一言で気まずい雰囲気に(^^;;
いたたまれないよね、ホント

ワタシは最近布を買っても隠してしまうの
在庫と化しているから余計に罪悪感が・・・(^^;

でもyunyunさんはいっぱい作ってるし
売り上げだってあるし、胸はっていいのでは
だんなさん的には、どうなんだろうねぇ
Commented by ねろり at 2006-02-28 16:21 x
わ~たくさん買われましたね。
帰りが重いっていうの、すっごいうなずいちゃいました!
そうなんですよね。買いにいくとついついこれもあれもってなっちゃって。結構生地って重いんですよね~。
一万円の生地代、バラされちゃいましたか?^^
でもこれも商品になるものね~。だから大丈夫ですよ!
Commented by HARU at 2006-02-28 16:21 x
yunyunさん、こんにちは。
布を大量購入したんですね。それは至福の一時だったのでは・・・?
自分の好きな布を買うと幸せですよね~♪(*^^*)
でもカエちゃんの鋭い一言・・・。
明日は我が身って感じで、ちょっとドキッとしちゃいました(^^;)
うちの娘もおしゃべりなの~。
なので、私は支払の時、娘と一緒にいないようにしてます。
実は経験済みなので・・・(^^;)

急に話は変わるけど、やっとDSを入手しました~♪
予定通りDS入れを作ってあげようと思ってるんですが、
何かアドバイスとかありますか?
もしあったら、良かったら教えて下さい・・・m(_ _)m
でも、もしかして企業秘密だったりします?
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:33
moonちゃん

ほんっと気まずかったのよ^^;
まったく侮れないでしょ~(笑)
イカリのドット柄作品に使われてたよね!ちょっと気になってたんだけど
これは控えめにしてみたの
ラベンダーカラーなのかな!?もあったよ~^^
moonちゃんの作品も楽しみだな♪
私はこの生地使うのまだ先になりそうよ
布買っただけで満足してるから(笑)
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:36
さおちゃん

でしょ~
昔からカエはじーーっと聞いててあとから言ったりすることはあったんだけど、この時ばかりは今言わなくてもいいのに!!って感じだったよ
旦那の顔見れなかったし(笑)

布はまた在庫増やしてるんだ^^
だからなかなか減りそうにないよ
今のうちに水通しとかないと花粉症だからえらい目に合いそう><
来月が恐ろしいわ^^;
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:41
たかぽんじゅーるさん

今回のこの生地の中では、私にとってBWとトリコロールチェックがナンバーワンだね♪
去年の今頃はカットクロスばっかりでちょこっとづつ使ってたんだ~
それが、生地もなくなるって事をしってからは多めに買うようになってメーター買いしてるの
まとめ買いするとどうしても。。。ね^^;
毎月布の消費も多いけど在庫は倍になってるかも

リンクありがと~昨日お邪魔したときに見たわ~
私も早速やりますね^^

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:47
ももゆちゃん

まさに最初の頃はそうだったよ
隠してた(笑)
今も似たようなものだけど。。。
買ってきてもわからないように整理してカモフラージュしてる(笑)

他にもいろいろ、洋服買っても隠してて、そのうち自分が隠した場所忘れてしまってあせったことも多々^^;

実は旦那は私がやってることよくわかってないのよね~
私もちゃんと話したこともないし^^;
ただなんとなくはわかってるようで。。。
だから布代で1万以上って聞いてかなり衝撃だったみたい
毎月の布代を聞いたらさらに飛び上がって怒られるよ間違いなく!
ショップ始めた頃は赤字だったから家計もかなりきつかったしね~
最近は少しずつ胸張れるようになったかなぁ。。。ってそれでも微妙・・・
家計にまったくタッチしてないので、こういう時は都合いいのかも(笑)
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:50
ねろりさん

それがね。。。今日またUPするんだけど、また買っちゃって^^;
私ったら歯止めが利かなくなるのもいけないのよね。。。
しかも作品になるのはいつのことやら

布がすぐ手に取れる場所にあるってだけで満足してるのかも(笑)
でも布代ってほんと馬鹿にならないよね~
ただ、この1枚の生地がいろんな作品に生まれ変わるのが楽しくて
やめられません

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-28 20:54
HARUさん

そうなの~
わかるわかる??
ほんと幸せ~~
手元にあるってだけで満足しちゃって^^
帰ってきて速攻布整理して自己満足モードよん♪
ほんと子供は侮れなくて、最近発言も気をつけていたんだけどね。。。
超地獄耳みたいで^^; 私も他にもいろいろやられてるんだ^^;

DSかったの~!!おめでとう!!今度はどう森話題で盛り上がりましょうね~
企業秘密なんてないわよぉ~
じゃんじゃん聞いちゃって頂戴♪
でもHARUさん流の作品も楽しみだな^^

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-27 23:29 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー