YUWAココア地の布財布♪

                                  by yunyun
f0023333_2153073.jpg

今日ははさみの紹介を。。。と思ったのですが
外がとっても暖かかったので、つい庭仕事をしてしまってました~^^
延び延びの雑草やハーブを綺麗に整えてたらあっという間の時間でした~

そして昨日はプレ企画にご応募いただいた全ての方にお返事を書いていたので
もしかして・・・!?
と思われた方結構いらっしゃったみたいで。。。紛らわしくてスミマセンでした ><
でもたくさんメッセージ頂いてたのでお返事したくて♪
また、たくさんのお返事メールも頂いたり、本当に楽しく読ませていただきました ^^
いつも素敵な方に見ていただけてるんだなぁ~と改めて感激してました!
本当にありがとうございました♪
こちらにてお返事に変えさせてくださいね♪

そして。。。
前回のソレイユのイベントでもとっても人気だったココア地の財布を作りました♪
またイベントでも並べられたらなぁ~
なんていくつか作ってみようかと思ってます ^^

グラニーバッグの製作を再開してレースのミシン縫いもまた復活!?
って思ったけど、やっぱり手縫いにしちゃいました~
とっても綺麗なのでこの方がいいかなと ^^
それに今の季節チクチクが楽しいですから♪
f0023333_21552162.jpg

そして今回の内側はこんな感じ。。。
私もとっても愛用している布財布
カードもたっぷり入るのでとっても重宝してます ^^

f0023333_2211338.jpg

そして今日は夫がお休みだったので、やっと七五三のお宮参りが出来ました~♪
結局また神社は夕方になってしまって ><
日中はとっても暖かかったのに寒かった~っ
でも、これでようやく年が越せそうです ^^
前回できなかったカエの二分の一成人式とあわせて、二人で写真を撮ってきました♪
年内ぎりぎりに出来上がりそうで・・・仕上がりが楽しみです♪
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分

第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif



[PR]
Commented by Lucile at 2008-12-19 07:52 x
おはようございます♪
お財布とってもとっても素敵です❤ 来年こそはお財布を新調したいと思ってるので、イベントで購入できたらいいなぁ~。
全然関係けど、↑のワッフルメーカー私も狙ってます^^ もうちょっと安ければ即買いなんだけど、なかなかポチっとできないです。今月は車検もあって、思ってたよりも金額がかかりそうだしなぁ。。。外も寒いけど私の懐も寒いわぁ(T-T)
Commented by amour___neige at 2008-12-19 08:07
Lucileさん

おはようございます♪
布財布とっても使いやすいですよ~ ^^
そろそろ洗わないと。。とは思ってますが・・・

ワッフルメーカー!!
もうずっと悩んでたんですけど、今回のプレミアムは全部使えそうなものばかりだったので迷わず購入してくださーーいって感じです(笑)
ずっと欲しかったんだけど、たい焼きは作らないだろうし、ホットサンドも ん!?って感じで。。。
でも今回ずっと欲しかったタルトがあってパティーにも♪
これなら手軽に出来そう~♪なんて思ってしまいました 
今、ステモの私の部屋に置いてあるんですよ~限定数で
昨日は御取り置きお願いしてきちゃいました♪
そういえば商品券があった~!!!と思って♪♪
冬休みに子供たちに作ってあげたいです ^^
おうちに来たら紹介しますね♪

現物みたらきっと欲しくなりますよ うふっ
しかも今回ブラウンなんです~!!
Commented by akko at 2008-12-19 08:49 x
かわいいお財布ですね♪使い勝手も良さそうだし・・・・久しぶりにコメントするので言いたいことがいっぱいあるんだけど・・クリプレざんねんでした(>_<)玄関 スッゴイステキ!!!!はさみ・・また教えてくださいね(旦那さんからプレゼントもらえるなんて羨ましい)
七五三無事すんで良かったですね(^_^)v写真楽しみですね。
Commented at 2008-12-19 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruu at 2008-12-19 12:51 x
かわいい財布ですねー。
私も作ってみたいけど、生地が何重にも重ねて縫うのは私のお手ごろ価格なミシンでも縫えちゃうんでしょうか~?
私のブログでもただいまプレゼント企画実施中です。
もしよかったら・・・。
とっても素人な作品ですが。。。
Commented by Lucile at 2008-12-19 22:48 x
こんばんは。
朝は同じ時間帯にPCタイムだったんですね♪
GOOD NEWSです!パパが誕生日&クリスマスプレゼントということでワッフルメーカー買ってくれることになりました(^^)v
今年のセットは我が家で活躍しそうなプレートだし、色も茶色だしと力説し、とどめにyunyunさんも同じの買うらしいよぉと言ったら、「じゃ、間違いなさそうだから買えば」とあっさりOKでました!yunyunさんありがとうございます。今年中には我が家にもやってきそうです。
Commented by amour___neige at 2008-12-20 08:31
akko さん

師走の忙しい中のコメント、本当にありがとうございます!!
もう大掃除とかされてるのでしょうか?
今日は関東は暖かいとされていたのになんだか曇り空 ^^;
ちょっと寒い!?
そちらは雪でしょうか?

クリスマス企画は本当にゴメンナサイ ><
また是非次の機会にチャレンジしてみてくださいね♪
なんだかイベントって楽しいです~
来年は自分の誕生日のために企画してみようかなぁ~
実はこれここ数年ずっと考えてたことなので
でも。。実現するのやら ^^;
Commented by amour___neige at 2008-12-20 08:34
鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
ではもしかすると我が家と同じかな?
もしくは一年違いでしょうか?
上の子は3月なのでまだまだ10歳
ぎりぎり今年間に合いました~
下の子は小さいので上の子が着た着物を果たして着れるのか!?って心配だったんだけど、上手に着付けしてもらえました~
なんとかなるものです(笑)
でもこんな晴れ姿見れるの、、次は成人式なんだなぁ~なんて
ちょっと寂しくもなりましたよ~・・・
本当に大きく育ってくれました。。。としみじみ思いました~
Commented by amour___neige at 2008-12-20 08:36
ruuさん

今回クリプレはゴメンナサイね ><
また是非ご参加くださいね♪
ruuさんのところでもプレ企画されてるのですね~
それは要チェックですわ♪

見た目ほどそんなに厚みはないのでどんなミシンでも縫えると思いますよ
でも気になるようなら針を14号に変えてみてくださいね^^
冬休みの間にまた違った財布のデザイン考えてみたいです~
Commented by amour___neige at 2008-12-20 08:39
Lucileさん

うぉ~!!
なんだか自分のことのように喜んでしまいました私!!
よかったですね~っっ
そそ、ほんとこれなら全部使えそうでしょ~っ
タルト生地はホットケーキミックスで出来ちゃうんですよ!!
私も早く欲しい。。。っ
いいなぁ~旦那さま素敵♪♪
我が夫はお財布事情を知ってるだけにおねだりするものを厳選しないとで。。。
昨日も決めたか~?といわれ
うーーん。。。
最近壊れちゃったホームベーカリーも欲しいし、ジュースミキサーも欲しいし。。ワッフルメーカーも。。。
って全部キッチン用品ばっかり(笑)
さて、、、何にしようか決めないとそろそろ間に合わないわ~^^:
今日は下見に出かけようかな♪

それにしてもほんとよかったですね~っ
お互い冬休みつくりまくりましょ~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-18 22:05 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー