人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪

by yunyun
庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_7594514.jpg

クリスマスまでには間に合うようにと作っていたバッグがようやく完成しました~!!!
底は15cm欲しいとの事
そしてこのローズ柄をメインに使って欲しいとお友達からの頼みで
大人かわいい感じに布あわせ。。。
そして以前作ったオリジナルのラウンド型の型紙を、底マチの大きさに合わせて引き伸ばし
とっても大きなトートバッグが完成しました♪♪
キルトをはさんでいるのでとってもフワフワ♪
そして自立します^^

たくさん入る大きなバッグがいい。。とのことだったのですが
バランスを見て作っていたらかなりの大きさに~っ
マザーズバッグみたいです(笑)
大きすぎると中のものがごちゃついて整理がきかないかも!?と思い
両サイドに大き目のポケットをつけてみました
渡すときビックリされないといいけど・・・

そして今回制作の相棒は!!
庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_8205951.jpg

もっちろん先日モニター当選した”庄三郎はさみ”
いぇい ^^v
見た目ほど手に負担がかかるような重みもなく、でも切れ味は噂どおり
スルスルーーっとなめらか~
間違って切ってしまいそうな勢いです!!
普段床に布を広げて裁断しているので、貼ったばかりのパイン床が傷付いてしまわないかと
ちょっと心配していたんですけど、全くそんなこともなく
いつもどおり裁断することができました~♪
庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_85676.jpg

今まで使ってたはさみと比べると何が違うかって
もちろんそれは切れ味だけど、その時の音!!
今までは”ジャクーッ” (表現がしにくくて^^;)って感じだったのが
この庄三郎はさみだと ”シャー”って感じなんです
もうそれはそれは手に負担がかかるわけでもなく、とってもいいお品♪
お値段には変えられないんだなぁ。。。って改めて思いました
私は運よくプレゼントしていただきましたが、迷ってる方には是非お勧めです!!
ちなみに標準サイズ 24cmのものを頂きました♪
↓のサイトで動画で紹介してるので是非見てみてくださいね
私の”シャー”って音の意味きっと理解いただけると思います(笑)
もうもうっ手放せませんっ 一生ものとして大切にさせていただきます
モニタープラザさん、庄三郎さん本当にありがとうございました!!

はさみ

驚きの切れ味!【庄三郎はさみ】モニター大募集!
ハンドメイドファンサイト by クラフトブリッジ

+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら☆

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分

第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
庄三郎鋏で第一号作品☆ラウンド型のオリジナルトート♪_f0023333_956233.gif



by amour___neige | 2008-12-19 07:54 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun