紫パッチのカードケース♪

                                        by yunyun
f0023333_6511422.jpg

久々に更新できずにサボってしまいました ><
クリスマス前で何かと忙しかったのと、夫がお休みだったのでなかなかPCを占領できず
随分経ってしまいました。。。
少しずつ過去記事もUPしますのでよかったら見てくださいね^^

夏ごろに作ったカードケースのパターンを使って
久々にカードケースを作りました
やっぱり最初に作りたくなったのは紫ベースのカードケース
バッグに入れて楽しくなるカラーで作ってみました♪

neige+のカードケースには口を閉じる紐は付いていません
中に入っている柔らか素材のプラスチックカードケースはたくさん入れても
広がってしまうことがないので、自信持ってお勧めできる作品です
お友達にも紐が付いていないのでたくさん入ると好評なんですよ~
私も未だに初代を使用中・・・
でもそろそろ新調したいな♪
f0023333_6565181.jpg

そして昨年から始めプレゼント交換 ^^
ツリーの下に1週間ほど前から家族それぞれがプレゼントを置いています ^^
今年は私は楽天で見つけた

↑をプレゼントに。。と購入していましたが 
結局は他のものも買ってあげちゃったりしてて例年以上 ^^

あ、このプレゼント・・・小さい子向けでした~ ^^;
それにソフトも・・・
まぁ福袋だから仕方ないけど、楽しみは味わえたかな ^^
でも一度きりになりそうです


今日は久々に夕食作りを頑張ってパーティー風にしようかなぁ~って計画中です♪
また忙しくなりそうです

+++

現在在庫処分中につき、オークション開催中♪ こちら
+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分

第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++


f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif



[PR]
Commented by akko at 2008-12-24 08:37 x
yunyunさん♪よかった~我が家と同じように風邪ひかれてるのかと思ったわ~我が家はまだ嘔吐・下痢充満してます・・・旦那さんから始まり次女・長女と学校からお呼びがかかり・・・・・私だけが移らず終わりそうです(^_^;)
お家 仕上がったんですね★よく見たら家の角角にタイルが入ってたりまだまだ私の見落としもありそうです。
旦那様に感謝ですね♪
それに沢山のお友達 先輩方がおられて良かったですね(^^)
今日のイブはご馳走作っても食べれない我が家は、何にしようか悩み中です・・・・
Commented by amour___neige at 2008-12-24 08:47
akkoさん

あはは。。。 ^^;
ゴメンナサイ >< 心配かけちゃいましたね・・・
ブログの更新始めると最低2時間は離れられないので
夫の機嫌が悪くなるんですよ ^^;
クリスマス前にそれはさけたいなぁ~と思ってたら
のびのびに。。。
変な時期に連休だったので全然出来なくて ><
朝送ってすぐに更新してました~っ
で。。もう2時間以上経ってます ^^;
そろそろ子供を見送らねばっ
なんだかんだと忙しいですね~クリスマス前・・・

久々なのに言い訳ばかりでゴメンナサイね ><

あらら。。akkoさんご家族まだでしたか 
大丈夫ですか~?
気を張ってるうちはうつらないと思いますが
疲れがたまると出ちゃうので気をつけてくださいね!!
うつらないことを願ってますっ
でもよかったですね~ akkoさんだけでもお元気で^^

そうですね~
雑炊パーティーってのもなんだか寂しいですしね・・・
ちょっと香のあるロウソクなんかで雰囲気味わってみるとか
いかがでしょうか?

今日はまた忙しくなりそうです
ミシン触れそうにないわ~ ><
またメールしますね ^^
Commented by れみのママ at 2008-12-24 11:43 x
うほぉ~い♪色々忙しかったのねぇ~♪と~っても楽しそうなyunyunちゃんが目に浮かぶよぉ(笑)
早くお宅訪問に行きたいよぉ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今年も色々ありがとうございましたぁ♪
来年もよろしくねぇ!←気が早い?!(笑)
自由が丘イベントでは頑張ってお手伝いするねぇ~☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そそっ♪久しぶりに私もベビーシューズ作ってみたよぉ♪
yunyunちゃんから習ったのに~なぜか雰囲気が違う(笑)
それが個性ってものなのかしら?!
これからもyunyun先生見習ってチャレンジしていこ~♪
(/´◎`(´ω`*)o

yunyunちゃんも色々頑張ってねぇ~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented at 2008-12-24 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucile at 2008-12-24 16:03 x
yunyunさん、とってもお元気でよかったぁ^^
お家完成ですね!とってもとっても素敵になりましたね。CMでお家の外で晩酌してるお父さんってのがありましたよねぇ。yunyunさんちもしばらく外で(寒いからお向いさんから)眺めていたいですね。

le jeudiさんに委託されてるんですよねぇ。行こう行こうと思いながらなかなか行けず、今年は終わってしまいました。来年こそは!

紫パッチのカードケースもGOODですぅ。今年は紫と茶色がとても気になる色なので・・・。

あっという間に今日はイブですねぇ。我が家は昨日クリスマスパーティーだったので、今日は質素な食事です^^ そして今頃年賀状の印刷が終わりました。新しいPCにして住所データがちゃんと移行されてると思ったら、住所が抜けてる人がいたりと、チェック作業に思わぬ時間をとられてしまいました(T-T) 来年こそは早くから用意しよっと!(毎年言ってるけど^^;)




Commented by nao at 2008-12-25 10:25 x
yunyunさん おはようございます。

記事 ↓読んできました~
家 完成したんですね。
玄関のところが とっても素敵です。
店にも こんな感じの本がたくさんあって
憧れはあるけど さきだつものはお金だし・・・
な~んて考えていると なんにもできないままでいるわ。
購入したときの まんまで 家 ほとんど何もしてなくて・・・
きっと 素敵な家に招かれて いろんなのみたら
あれこれ たくさんしたくなるかな。。。
委託作家さんを招いての招待 すごいですね。
ほんと素敵なお家です。
いろいろ悩んでいたこと みんな同じだったんですね。
yunyunさん 良かった。 とってもなやんでいたもんね。
ベビーシューズ お嫁に全部行って 先々で幸せ話届けてくれて
yunyunさんも とっても幸せな気持ちでいっぱいですね。
Commented by nao at 2008-12-25 10:27 x
そして はさみも 切れ味 いいんだろうな~
滑らかに生地が切れると 嬉しいですよね。
私の ハサミダメだな。。。
指に力も入ってるから たくさん裁断すると指にタコ出来てるの。
力入れてきっと 切っていろんだろうな。

ふわふわのファーがついたカバン とっても素敵です。
Commented at 2008-12-25 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:17
れみのママさん

おぉ~
ほんと忙しいよねこの時期・・・
ミシンも全然で ^^;
編み編みはしててもまだ先に進んでないし ^^;
やらなくちゃー!!とは思うけど、気持ちばかりで
家のことばかり。。。
でも不思議と焦りがないのは何でだか(笑)

家もやっと落ち着いたよ~ ^^

昨日は大変だったけどめっちゃ楽しいホームパーティーでした
子供たちが喜んでくれたからまたやろうかな^^


来年は早々にお世話になるけど、ほんと頼りにしてます~♪
ヨロピク♪
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:18
鍵コメさん

メリークリスマス!!
こちらこそ今年は本当に素敵なご縁をありがとうございました~!!!
私にとって一番の刺激となりました^^
来年もまた素敵なご縁が楽しみです

リンクの件、私も試してみましたが大丈夫でしたよ!?
もしかしたら表示が遅い時があるのかも。。
温かいポチ!ありがとうございます ^^
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:23
Lucileさん

ご心配おかけしてゴメンナサイ~ ><
夫が出勤してそうそうにPCの前に座って何時間も触ってるおかげで
製作は。。。。
まま、いいとして(笑)

今日はクリスマス!!
昨日は2時から8時までキッチンで過ごしてました~
さすがに疲れたけど、かなりがんばりましたよ!!
お昼にはワッフルメーカーも手にして、早速使おうと思っていたんだけど、さすがに手が回りませんでした >< 残念!!

今日はプレゼントを開封した子供たちがゲームしたりおもちゃであそんだり、お菓子食べたり。。。
と年に一度のお楽しみを味わってます
毎年、思い出に残るクリスマスにしてあげたいな~って思ってます ^^

Lucileさんのところでは一日早かったのですね~っ
でもきっと素敵なお食事されたんだろうなぁ~♪
では今日はロウソクだけ灯して雰囲気を味わうってのはどうでしょう ^^ 
年賀状。。。私もやらなくちゃ!!やっと出来上がったんですけどね~そこから先に進みません^^;
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:26
naoさん

忙しい時期にコメント残してくれてありがと~!!
私の場合、おうちにはいろいろインテリアのこだわりってのがあって
結構DIYには購入当初からかけちゃってるんだ~
その度に夫がついてきてくれるので助かってるけど ^^

今回は大掛かりだったから、決断の勇気が大きかった~
でもまぁまぁ理想どおりだしいいかな~と思ってます

玄関はやっと好きなものになってほんと嬉し~!!!

一番変えたかったのよ~
そんな風にほめてもらえるととっても幸せです ^^
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:30
naoさん②

そうね~委託のことではかなり長いこと悩んでた。。。
お友達に相談したり、話を聞いてもらったり、意見貰ったり
ほとんど自分の中では答えが出ていたんだけど
でも答えを出すのを早まって後悔したくないしなぁ。。。ってのもあって伸ばし伸ばしで
そしたら結果いい方向に!!
ほんとよかったです。。これもベビーシュのおかげかな♪♪
今年はいろいろあったけど、結果的には全てがいい結果になってるので実のなる一年でした^^

委託はそれぞれの抱える悩みは違うだろうケド、少なからずあるだろうね~
でも最後に答えを出すのは自分
自分を信じて行動おこすのみだね ^^

はさみもいいよ~
私もマメだらけ ^^;
重くなったからまたマメが出来そうだけど、それもいいんじゃない?
でもnaoさんほどカットしてたらすぐ出来ちゃうよ~っ
たまに絆創膏とかで保護してあげるといいよ^^
Commented by amour___neige at 2008-12-25 12:33
鍵コメさん

うんうん!!わたしも全然で~
HPも遊びにいけなくってごめんね~・・・
毎日何かしら出かけたり人が来たり、家の用事だったり。。。

せわしない毎日よ~
でも玄関は見るたびにニコニコしちゃって
疲れも吹っ飛ぶわ~♪

ツリーの下のプレゼント。。
これねとってもお勧めよ♪
今回は一人二つ三つと増えてしまったけど、考えてお買い物するのが楽しくって~♪
今年感謝の気持ちでパパにはスペシャルな贈り物しちゃった♪
家族皆が幸せな顔してるの見てて、昨日は最高の気分だったよ~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-12-24 07:05 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー