カテゴリ:+手作り服( 198 )

f0023333_08365846.jpg
自分服二着目は
チビ襟ブラウス♪

襟のある洋服を作ったのは久しぶりすぎて、本を見ながら間違えないようにって
ゆっくりじっくり作りました

f0023333_08370404.jpg
真っ白コットン。こちらは昨日紹介したkokkaさんの
tsumikiシリーズからフロッキー柄

ポコポコと感触がよくってついつい触ってしまいます♪
真っ白に合わせたのは昨日と同じくグレイのリネン
これがバチコーーン!っとピッタリ♡
大人なブラウスになりました♪


トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

f0023333_08372233.jpg
ただ、これ見えないところにもギャザーがあり
襟ぐりに3か所

簡単なものを作ろうと思っていたのに
いちいちギャザー寄せが入るものばかりで
何やってるんだろ。。。って思いながらも
出来上がった時の可愛さったらないです♡

バッグは作るけど、洋服のパターンは引けないので
作家さんの作品をそのまま作ることしかできませんが

今回はリボンを外してすっぽり普段着として着られるうように仕上げています
f0023333_08151652.jpg
こちららは今は休刊になってしまったソーイングポシェに掲載されてます
http://yunyuns.exblog.jp/18986769/

最近のは自分の作品が掲載された号しか持っていないのですが
この号はすっごく魅力的な洋服が掲載されてて
いつか作りたいなーって思っていたものばかりです

こちらに掲載されてる洋服を作られる作家さんとも最近では交流を持つ機会が増え
なんだか不思議な気持ちになることが多いです

そしてアレンジも以前は時間がたっぷりあったので
型紙も自己流でいじってしまうこともありましたが
ご苦労されて作られてることを知ると、そのまま作るのも作家さんの想いが伝わってくる気分で
今回は結構忠実に作ったものが多かったです

特にこちらは結構かわいくってツボです♡
型紙をうつしてから裁断に入るので時間がかかったけど
こちらはアレンジで襟なしバージョンもあるんです♡

作り始めたらあっというまだったので、また生地を変えて作ってみようかなーと思っています




(参考文献)

そして、洋服を作りながら一緒に共感して作られる方のことが何度も頭に浮かんできました
最近どうしてるのかなーって思い出していたら
ビックリなことにお手紙のサプライズが!!
伝わったのかしら??

ブログを見つければいつでも会える気分ですが
文章として目の前に届くと一緒に声も想いも伝わってきて
表情を思い浮かべながら嬉しく読ませていただきました♡

手紙っていいですね・・・
お返事すぐに送ろうと思っていたのに、、、まずはこちらからエールを♡
とっても嬉しかったです♡ ありがとうございました♪

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  


[PR]
by amour___neige | 2016-05-16 09:14 | +手作り服 | Comments(0)
f0023333_08285996.jpg
GW中は大工作業をしながらも
空いた時間で自分服作りも楽しみました♡

目的は布消費(笑)

気に入った生地を見つけると、洋服を作りたくなって
そうなると用尺が必要なので3mとかまとめて買ってしまうので
バッグづくりにつかう布棚は一気に満杯に

しずく柄の刺繍が入ったコットン地
これはデコレクションズさんで販売されていたものですが
どうしてもしずくが涙に見えてしまって
雑貨にするもなーんとなくイメージが沸きにくく。。。

でもやっと洋服になりました♡

トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました



現在は取り扱いがないようですが、見つけたら是非♪
f0023333_08291572.jpg
全身しずくだったらどうだろう。。とか
体に合わせて鏡で見たり

作りながらそうだ!っと思いついたのは
背中の剥ぎ合わせ
f0023333_08292871.jpg
kokkaーfabricのレシピにと作ったスカートの残り生地を合わせたら
ピッタリ♡
http://yunyuns.exblog.jp/24640176/

このフロッキーもまたかわいいんです♪

f0023333_08292098.jpg
一見ダンガリーにも見えちゃう♪
初夏に爽やかな色合わせになりました♡

f0023333_08290987.jpg
このオリジナルタグ
手作り始めたころたーくさん注文して
最後は自分用に残してあったもの
洋服作ったら使おうと、懐かしいのを今回使いました ^^

襟ぐりと袖ぐりのパイピングにはグレー地を使ったことで
優しくメリハリのある形になりました

トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


f0023333_08373254.jpg
最近はお仕事になってきたので洋服を楽しんで作る時間がめっきり減ってしまいましたが
私の手作りスタートは小学生の頃から
自分服作り。

最初はキュロットとかスカートとか、編み物では棒針でセーターも何着も編んだり
高校の頃は家庭科で自分でイメージしたワンピースとかスカートとか
週末ごとに本好きな父親に図書館に連れて行ってもらって
私がみるのはいつも手芸コーナーでした

自分で作って自分で着られるのが楽しくて
工作みたいな感覚で作り始めたのが最初でした ^^

実際小さいものは昔からあんまり得意じゃないかも(笑)
いつも大物
f0023333_08463314.jpg
袖口にちょこっとギャザーが入るだけでふんわりした表情に♪

今はほーんと、本の種類もデザインも増えて
自分の”好きな形”を見つける機会もふえました

久しぶりの図書館、手芸本たーくさん借りてワクワクな時間です♪♪

トラコミュ
図書館




(参考文献)


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




[PR]
by amour___neige | 2016-05-15 08:56 | +手作り服 | Comments(0)


f0023333_22025978.jpg
昨年末最後のミシン納めはこちらのネックウォーマー♪
年末年始、ファーの在庫を一気に減らすべく、形にしていきました 

部屋中モフモフにしながら。。。
私が歩く場所あちこちにファーを落としていくので
家じゅうに分身が(苦笑)

裁断したら合わせるニットを決めて一気にロックミシンで仕上げていきました
f0023333_21580932.jpg
ミシンで気持ちよく縫っている間は気持ちいいのですが
表に返したらコロコロして返し口を手縫いで閉じたら
アクセントになるボタンと革を付けて完成です♪

そんな風に仕上げた作品がたっくさーーん
f0023333_22214403.jpg
ボルドーは冒険だったけど
結構大人っぽく仕上がって娘からも大好評♪

f0023333_21590481.jpg

フリーレシピも公開中

http://yunyuns.exblog.jp/21287427/



f0023333_22012909.jpg
ファーとネル地は伸縮が少ないので少しきつめです

f0023333_22015535.jpg
ブラックとベージュのバイカラーは大人色♪
たまたま合わせてみたらドンピシャで
この組み合わせかなり素敵です
f0023333_22005474.jpg
後ろ姿も重要ですよね ^^

f0023333_22011773.jpg
f0023333_22002066.jpg
f0023333_22003587.jpg

ファーとネル地の布合わせはネルに伸縮がないので若干きつめです

f0023333_22084516.jpg
グレイは4種類

f0023333_22010469.jpg
後ろ姿も大人っぽく♪

f0023333_22021456.jpg
大人のトルソーに付けてみたけど
子供用のこちらは2点




f0023333_22480484.jpg
たーくさん作って

f0023333_20553573.jpg
コロコロ掃除して丁寧に梱包も済ませてあります ^^

年始に作ったネックウォーマーはこれからコロコロして梱包作業です
年始はたくさんの方にご縁がいただけるように
ものすごい勢いでがんばって作っていました♪

撮影は全て終えているので、あとはカートに乗せるのみ
週末なんとか頑張って15日のOPEN目指しておりますが
今週は大忙しなので、、、どうなるか ><
先月も延期にしたのでもうそれはないようにって頑張ります

そして明日はバッグ作り。
春物の布から作ってみようと思います

押入れの片付けも並行しながらがんばりまーす!

::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
ショップ待ってるよーの励みに応援ポチいただけたら嬉しいです

ブログランキングもいつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram






楽天セール見てる余裕はないけども。。。
必要なものだけぽちってます

    
 
   


こんなトラコミュも参考に是非♪



[PR]
by amour___neige | 2016-01-12 22:24 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_21384390.jpg
メリークリスマス!!
素敵なイブをお過ごしでしょうか?
我が家は朝からゴミ出しに片付けにと通常通りな一日になりましたが
プレゼント探しにこんな直前に動く母。。。
でもピッタリなの見つけてこれましたヨ♡


そして本題に入る前にプレ企画のことでお詫びが。。。
朝までリンクを貼っていたページがなんと過去のもので ^^;
申し訳ございませんでした・・・
今は正常に直ってますので大丈夫です
タイトルに2015とあると思います
http://yunyuns.exblog.jp/24792868/

昨日誤字脱字の件、記事に書いたばっかりなのにー
早速お知らせくださった生徒さん
いつもご面倒おかけします(笑) ありがとうございます ^^;

締切は本日までですが多少過ぎても大丈夫ですので遠慮なくエントリーくださいね


fbからとこちらで既に予想以上のご応募を頂いてて
すっごいビックリ!!
ご応募の際にいただく温かいコメントの数々。。。私の心はずっとポカポカです♪

私にとっては最高のクリスマスプレゼントです
宝物のお言葉を本当にありがとうございます!

抽選発表は明日の夜22時頃こちらの更新と共にと思っています
夜の団欒時間になりますが
良かったらまた覗きに来てくださいね ^^
今回はサプライズにしたいのと、多分一日クリスマス準備でキッチンなので
SNSでの発表もなしにしてこちらと同時になります
きっと朝一人で大盛り上がりなはずー(笑)
f0023333_21383712.jpg

今年は秋冬パッチのキャミOPも昨年から進化して
前ポケットがつきました
柄をそのまま生かせるように工夫しています

大判な花柄を全面に使うと合わせる服とかバッグとか考えちゃうけど
こうして切り替え部分でちょこっと合わせるだけで大人なイメージになる大発見♪
今年の秋冬ものはサイド切り替えも増えました♪

そして素材を変えたダブルガーゼも少しだけ
ダブルガーゼは何年も前に自分用に作ったキャミOPがありましたが
一枚だけだと冬に着ると静電気でくっついてくるのが悩みどころで
今回は多用しないことでアクセントのように使い防げたかなと思っています

f0023333_21385096.jpg

後ろもまた大人可愛い布合わせなのでした♪
前面はYUWA×デコレクションズ
後ろ面はNu:×デコレクションズ

これまたピンポイントで組み合わせが絶妙にきまり
制作中もうっきうき♡

肩紐と胸ラインのパイピングにパープルを使ってキリッと引き締めています

トラコミュ *オシャレ大好き*ソーイング大好き*

f0023333_21385625.jpg
珍しく着画で失礼します。。。

普段着にちょいとかぶってみただけなのですが
マネキンで眺めてると甘すぎるかなと思いきや
着てみるとこれがはまるほど可愛いんですよ~~~♡

だからいつもご試着お勧めしてるんですが・・・
皆さんやはり柄物はちょっと抵抗あるようで

それでも是非是非着るのはただよーなんていって着てみてもらうと
これがもうめっちゃ素敵なんですよ~~~

個展でもご試着頂いた方にお迎えいただけて
今回も同じくご試着下さった方がお迎えくださって♪♪
もう最高に幸せ ^^
ありがとうございます!
もちろんご試着のみも大歓迎なので、是非また機会があったら
皆様もチャレンジしてみてくださいね ^^
ご自身の新しい魅力の再発見も楽しめるはずー♡

私、どうしてもこの胸ラインがこの位置に来ないとしっくりいかなくて
何度もなんども肩紐の長さを作っては調整し。。を繰りかえして
ようやくジャストサイズを見つけることが出来たんです
キャミOPのこだわりどころはそこん所でしょうか

ただ、えーーーっと。。。
私へそまで見えるよって言われたことがあるくらいほぼ直滑降なもので ^^;
羨ましいほどボリュームのある方はこの肩紐で調整させていただいています

f0023333_21390331.jpg
今回は後ろ身頃も少し調整して前後を作りました
名残惜しむかのように。。。袖を通しておりました
お時間もらえてありがとう♪


三脚使って一人撮影~
ぶれないからこういう時かなり便利♪

この後モップで拭き拭き

そして丁寧に梱包して嫁いでいきましたー^^♪

今回のサイズが今のジャストサイズなので着丈や肩紐など
これからのショップベースにしていこうと思ってます

独学な私の洋服のオリジナルは今はこの1着のみですが
2冊目の著書に向けて洋服ジャンルが一つ加わることになりそうです
オリジナルテイストが出せるかどうかが一番の課題
f0023333_22050470.jpg
秋の灯環さんでの個展で展示させていただいたキャミOPも
着画を頂きました♪
WS中もずっと着てくださっててすっごく幸せ時間でした♡

こちらの画像、実はホームクチュリエの当日向かう電車の中で
メールを見ていた時見つけて友達と一緒に見ていたんです

ホッコリな画像を見てイベント前のドキドキ緊張していた私の心が和らぎました
とっても嬉しかったです♪ありがとうざいます!
早く足も直りますように。。。
f0023333_22202807.jpg
今日はスターウォーズ観に行ってきました ^^
でも、、、もっとちゃんと予習しとけばよかったなと
明日地上波でもやるみたいなので、思い出しながら見直そうかなって思ってます

SF映画って迫力あって夢があって
非現実的世界観
面白いですね~♪

トラコミュ 外国映画、洋画


::

ことしたくさんの応援本当にありがとうございました♪
この期間限定~昨年同様歴代の我が家のクリスマスをバナー形式で並べてみました♪
今は家族全員揃うことないけど、形にはしたいなって思ってます^^

これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)







[PR]
by amour___neige | 2015-12-24 22:30 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_21442754.jpg

淡路島の個展でオーダー頂いてから
ずーっとお待たせしていたキャミOP
先日無事オーダー主さんの元にお届けできました♪
きっとお似合いだろうなーって思ってます ^^

なーんとお届け先は
PAS A PAS  Rumiちゃん♪

私の服着てくれるなんてーっ
って感激極まりない ///
最近は模様替えでラガーマンのような腕力鍛えてるみたい
かよわそーに見えて男前なんだよね~ ^^
色んな意味で刺激貰うわ~ うふふ♪
f0023333_21443349.jpg
今回は着丈を15cmほど長くしてほしいというオーダーで
結局、肩紐を少し長めにして、丈を10数センチ伸ばして
Aラインがほんの少し抑え目なシルエットのキャミOPが完成しました♪

f0023333_21443916.jpg

仕上がってからの水洗いでウォッシュ加工を加えて
クシュっとした風合いがステキに完成♪

このリネン、洗うとゴワゴワするのに、乾くとふんわり柔らかで
麻の自然素材を存分に味わえて私もお気に入りの1着です

もともと自分スカート作ろうって最初に買ったのが3~4m
それが気づけばみーんなバッグに変身しちゃって

やっぱり洋服作りたい!!って
お気に入り過ぎて更に10m色違いで買ってしまって
どうしよーって思ってたけど
洋服づくりを始めるとあーっと言う間にたらなくなっちゃって

更に追加して10m


結局24m近くも買ってしまったってことになる

ひぃ~~~
ほぼ1反買と変わらない
しかもいつになく早い消費率

既に10mも残っていないのでまた買いたいとか思ってるくらい
狂ったように欲しくなるこのアンティークローズ

YUWAってお高い。。。
それでもこの魅力ったら何なんだろう。。。

手作り始めた頃からYUWAの虜になってしまい
作って売ってもすぐにその売上で買ってしまうから赤字続き
しょっぱなから高い生地を買ってしまってたから初めて黒字になったのも2年後
しかもほんの数百円(笑)

あ、、、帳簿の話です ^^;
記帳好きなので始めた当初から収支残してます

それでもYUWAじゃないとって、ずっと突き詰めてきた気がする


トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪
f0023333_22011200.jpg
そのYUWAさん
ヴォーグ社さんからなんと1冊の本になって私の手元に届いたのです♪
多分YUWAとしては初めての1冊ではないでしょうか?

いつだったか、是非YUWA好きな私にと作品提供のお話を頂いたのですが
残念ながら該当生地の作品がなく、ご縁はありませんでしたが
素敵なサプライズにありがたく何度も読み返してしまいます

最終ページの社長さんの言葉にも惹きつけられました
こだわりのある生地だからこそ
きっと私は引き寄せられたんだろうなーって
改めて思い返すことも

どこか自然タッチな印象があるのは
そこに答えがあったのかーと思ったり

まだ書棚に戻せないくらい
リビングの棚の上に置いて、何度も何度も読み返してます
眺めてるだけでも幸せ気分になっちゃいます

布をデザインすることもこだわりがあるからこそ
その生地本来の美しさが形となってひきたつんだろうなと。。。

最近は私も大柄なローズのコレクションが増えました♪
クチュリエでの作品もたくさん並べたいなと思ってます ^^

流石にお高くて手が出にくいですが。。。
それでもランキング1位とは!!
流石YUWAさん

私の目に狂いはなかったどーーって
かなり嬉しい♪

是非書店で見つけてみてくださいね
こだわりの生地の起源がみられる1冊になっています

私は是非ともyuwaツアー組んでほしいぃ。。。!!
美術館も行きたいー
って一人妄想旅。。。

きっと読まれた方、そう感じた方も多いはず
いつか行ってみたいな
いつかまた一人旅できたらいいな・・・


なんとっ初回販売分は完売しました!

ブログを通してお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました!!
また追加があると思いますが
たくさんたくさん本当にありがとうございます!


デコレクションズ 楽天ショップはこちら

そして最近はありがたきことにデコレクションズさんともご縁が多くなりましたが
春にオーナーご夫妻とお会いして直接お話ししたことがありました

やっぱり布を作る方にはこだわりもあるし
ご縁とか繋がりとか大切にしていることがあるんだなーって
すごく心に響くお話も聞かせていただいて光栄でした

今年はなんだかふしぎな一年。。。
いつも自分が選んで買う側の立場だったのが
その原点にまで繋がっていくとは

益々、布もご縁も大切に形にしていきたいなと
深く深く思うのでした

::

いつも温かい応援ありがとうございます!

レシピ待ってるよー!のポチ応援、よろしくお願いします
目に見える数字がかなり励みになってます ホントホント
ひと手間に心から感謝しています


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


<掲載誌のお知らせ>
はんど&はあと 11月号(受付締め切りは 15日まで)
ぬくぬくあったか冬支度にて
マフラー掲載いただいています


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


[PR]
by amour___neige | 2015-10-17 22:53 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_13591168.jpg
先日のショップではたくさんのご来店ご利用本当にありがとうございました!
気付けば2月以来なんですよね。。。
本当はもうちょっとがんばりたかったなーとこの一年
来月こそは作品を1つでも並べられるように頑張りたいです ^^

丁寧に梱包し、発送の準備は整いましたので
ご入金確認ができたお客様から明日発送させていただきます
もうしばらくお待ちくださいませ

::

そして画像は、先日ダダダーーっと縫い仕上げた自分服♪
キャミOPです ^^
ちょこっといつものワンピより丈を10cmほど伸ばしてみました
秋の装いにもピッタリで
部屋着にも(今も着てる。。。)♪

ほどよい厚みと、色デザイン共にドンピシャです♪

f0023333_13591613.jpg
ストライプ柄に見えますが
プツプツとイラストで点が書かれてるんですが
その描かれ方がなんとも言えず自然な感じ

そして私の大好きなフレンチグレイな色味

f0023333_13592134.jpg
ふんわりとしたAライン仕上げ
厚みもあって透け感もなく、ほどよく温かみも♪
これからの季節、着回しが楽しみです♪


ブロ友かなかなさんが作ってくれたトラコミュに参加してます♪

トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました



こちらデコレクションズさんの新柄ハーフリネン生地です♪

楽天セールも始まるので是非この機会に♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

f0023333_14161161.jpg
そういえば今月の映画の日1日は
ヒルナンデスの昼間の撮影がありましたが
終わった後ダッシュで映画を観に行ってきました^^

アンフェア the end

なかなかよかったですよ~ ^^
そしてやっとシリーズ完結っと安心して見れたり
やっぱ篠原涼子さん 綺麗だし美人だし
同じ女性でもため息出るほど惚れちゃいます♡

あんな風にロングヘアでもサラサラつやつやで
何使ってるんだろうーってそっちばっかり気になっちゃいます ^^


::


いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ヒルナンデスもたくさんのご視聴ありがとうございました~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)




[PR]
by amour___neige | 2015-10-12 14:40 | +手作り服 | Comments(4)
f0023333_22160856.jpg
今日は作品紹介の続きから

今回も作りました♪
秋色パッチのキャミOP

流石に季節が秋に突入だったので
春夏バージョンはイメージが湧かず、こちらに専念です ^^
f0023333_23355313.jpg
前回の作品からポケットを付けています
一見わかりにくいワインレッドのローズに^^


グレイッシュなスカラップダンガリーも
今回の作品にて在庫終了です ^^

f0023333_22155651.jpg
逆向きにしてみると、シックなパープルリネンが素敵♪


f0023333_22160299.jpg
くるっと後ろ向きになるとまた布あわせが変わります

素敵大人女子な布合わせ♪
このYUWAローズ、今年初めのキルト展で一目ぼれして
いまだーっとばかりにたっぷり使っていたら
なんとこのリボンシリーズ大人気らしく、YUWAさん完売だそうです ><

YUWAって人気になるのにたくさん作らないので限定になること多いんですよね
ロットが変わると色も微妙に変わるからネットでは買えないし。。。

見つけたらまた手にできるといいな ^^
f0023333_22155032.jpg
アーチ型の裾がお気に入り♪

重ね着すると、スカートやパンツがよく映えるんです
私自身はスカートが多いですが、パンツにも合うんだなーと
嬉しい発見 ^^

f0023333_22292820.jpg

個展開催中
二日目の今日も無事大盛況に終了しました♪

ありがたきことに、今日は男前帆布シリーズもご縁を頂きました♪

たくさんお話をさせて頂いたり
今日は比較的ゆっくりと座ってお話する時間も多かったです

今日はどうなるんだろうって不安でいっぱいだったのに
朝からいろんなお客様がご来場くださいました

ブログを長いこと見てくださってる方
地元のハンドメイド好きな目の肥えた男性の方や
娘さんに頼まれて昨日は下見に来られて
今日ご夫妻でご来場くださったり

道に迷いながらも来られた方や
駅のポスターを見てこられた方

cafeでお食事が出てくるまでの時間
ギャラリーを楽しんで下さる方

そして運動会終わりにわざわざ駆けつけてくれたお友達
お疲れのところ本当にありがとーー!

f0023333_22145342.jpg
午前中から夕方までゆっくりしてもらっちゃった
昨日紹介したミニチュアのバッグを作られた
shio*nekoさん

この画像で呼び寄せることができたみたい♪
ウフフありがとう!

お疲れのところ長々と引き留めてスミマセン
でも久々にお会いできてうれしかったですよーーー♪
お喋りもたくさん出来たし

ありがとうございました!



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


そして著書でお世話になったライターさんもわざわざ足を運んでくださり
めっちゃ感激でした!

そして目の前で今日はその著書が次々と売れていき。。。
10冊持って行ったのですが
残り3冊しかありません ^^

自分で書いた文章を読んで作る方がいるというのは
なんという夢を与える手仕事なのだろうっと
一緒に携わったからこそ分かる大変さも・・・

一読者でもある私にとっても
感慨深い1冊です

他の本と差をつけるために、内容充実
お値段充実
ライターさんの想いもたっぷり詰まった1冊となっています


ここしばらく、楽天もAmazonも在庫切れ状態ですが
今日は図書館でも3か月待ちなのよ~!なんて
私にとっては嬉しい悲鳴も♪

最後まで迷われていた方が、お買い上げ下さったの
嬉しかったなぁ~♪♪
是非これからはメモを書き込んだり自分の1冊にしていただけたら嬉しいです

f0023333_22585441.jpg

今日ははじめましての方ばかり一日中途切れることなく、たくさんのかたと
お喋り満載で今日も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!


明日はいよいよWS開催です ^^
夜はきっとヘロヘロだと思い。。。
朝のうちに裁断の続きと、準備しておきました
おかげで明日はスタンバイOKです

ただ、いつもの至れり尽くせりセットが出来なさそう ><
ご参加の皆様心してお越しくださいませ

f0023333_22433509.jpg
今日は流山駅から迷われた方が本当に多く報告を頂いたので
明日のWSに迷わないように画像紹介しますね^^

流山駅からは一直線。
大通りの信号を渡り、突き当りを右に曲がると
こーんな建物が左側に見えてきます


f0023333_23290667.jpg

このピンクのお家の向かいにある細道に

布団屋さんがあります
その角にこういった看板を立ててありますので
その細道を入ると

f0023333_23293459.jpg

左手に会場となっております蔵cafeがございます


f0023333_23295337.jpg
ちなみに曲がらず行き過ぎるとこういうお店が右手に見えます
カレー好きにはとっても気になります(笑)

なので、信号と信号の間の細道と気にかけていただけたらと思います


もう少し早めにお知らせすればよかったのですが。。。
こんなギリギリで。。皆様を迷わせてしまいスミマセン


今日は無事にたどり着いていただけてよかったですが、、、
明日も皆様迷わないように、どうか慌てずお気をつけてご来場くださいませ

WSはご自由に見学が可能です
接客は少し難しくなります。。。

私の代わりに接客してくださる方がきっといてくれるはずーと期待しつつ

明日は最終日

作品はいつでもお手に取ってみて頂くことができますので
是非実物を楽しんで頂けたら幸せです

明日もご来場お待ちしております ^^



本日ご来場の皆様、お忙しい中足を運んでくださり
素敵なご縁を本当にありがとうございました!
是非また会いましょう♪


メール、コメントのお返事にお時間頂いております
全て読ませていただき心でお返事させて頂いています ^^
めっちゃ励みになっています!ありがとうございます!

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展あと一息よ=ガンバレーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 
::

随時公開中
こちらも合わせてよかったら覗いてくださいね


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



yunyunセレクトハギレセット♪よかったら是非

[PR]
by amour___neige | 2015-09-19 23:22 | +手作り服 | Comments(4)
f0023333_21434935.jpg
先日贅沢買いをしてしまったYUWAのアンティークローズ
今回こそは!!っと
早々にキャミOPに仕立てました♪

接ぎ合わせで作るキャミOPとは違って
シンプルだけどもグッとくる大人っぽさが引き立つ作品になりました♪


f0023333_21433784.jpg
色違いでブラックも♪

f0023333_21482740.jpg
今回はサイドにポケットを付けてます
iphoneもすっぽり ^^

こちらも洗い仕上げでしわ加工してます


こちらの生地は在庫少し増やしましたので
個展では少しオーダーもお受けできそうです ^^

9月の個展でも同じ作品並べる予定です
着丈などお好みに合わせてセミオーダーにて調整可能です


f0023333_21445022.jpg
そしてボンマルシェでもお披露目した夏のスヌード♪
シルクリネン100%を含んだ、今回は少し幅広でショールにもなるように
3枚接ぎ合わせで制作しています

f0023333_21444293.jpg
前回も作って自分的には一番お気に入りだった
ロイヤルブルー
シンプルだけどキリットしてるところ素敵です♪

f0023333_21443390.jpg

 そしてちょっとブラウンに見えがちですが
ダークパープルのウォッシュローン地


冷房の効いた室内や、電車の中など
一つバッグに入れておくと便利な薄手のスヌード&ショールです


個展に向けての制作も今日で完了 ^^
午後からは什器づくりに勤しんでます

また100円リメイクだったりしていますが
初日は什器に、二日目はタグを付けて販売して荷物を減らそうという魂胆です ニマ♪

ブログでの新作紹介、全ては間に合わないかもしれません・・・
一日2投稿って思ってたけど・・ ><
まだまだ紹介しきれていないものが多いですが
よかったらfacebook覗いてみてくださいね ^^
こちらでは随時紹介してます


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


今日は娘の吹奏楽コンクールを観に朝から2時間半もロングドライブ
なのにーーーっ
最後の演奏2分しか見ることができなかった。。。
初めての場所はもっと時間に余裕もって出かけないとですね ^^;
日頃の行いが仇となったようで悔いが残ります
次回からは電車で出かけよう ^^

往復100kの道のりを。。。
運転はあんまり得意じゃないのに最近は運転体力もついたのかも
でもあんまり嬉しくないかもー
淡路島での運転は緊張しそうだな。。。
いよいよ明後日に迫って更に緊張たかまります ><



fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

著書も少しお持ちします ^^



↑(楽天ショップに飛びます)
neigeセレクトのハギレセット発売中♪
レビュー書いてマロン巾着の型紙プレゼントしてます
是非この機会にご利用くださいね 

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。
Visa Master Amexクレジットカードご利用いただけます
2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou


良かったら夏のご旅行予定に♪ 是非お越しくださいね ^^
なんとなんと同日は淡路島の洲本でお祭り&花火大会があるそうです
是非チェックしてみてくださいね
http://www.awajishimamatsuri.jp/

headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

<はんど&はあと WS開催要項>

開催日:2015年8月8日(土)
時間:(1)10:00〜12:00 (2)13:00〜15:00  (3)どちらでもよい
参加費:2,000円(材料、手芸用品のお土産、お茶&お菓子つき)
場所:吉祥寺 ボビナージュ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23(JR吉祥寺駅より徒歩約5分)
定員:各クラス 10名(計20名)
※定員になり次第申し込み受け付けを終了します。
持ち物:手ブラでOK!
受け付け詳細はこちらから⇒https://handcafe.jp/note/workshop-liberty-kit/

是非たくさんの方と一緒に手作りの時間を過ごせたら幸せです

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌のおしらせ>

 


  


[PR]
by amour___neige | 2015-07-29 22:05 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_22565735.jpg
春夏のティペット作りました♪
いわゆる”付け襟”です ^^

ってももう随分前にこのレース地だけは裁断済みで。。。
それを元にサテン地を裁断という

無事形になって
ホッ♪


f0023333_22570527.jpg
ちょっとワンポイントに付けたリボンテープ
こちらの使い道がなかなかなくって
今までもいろんなものに使おうと試みていたけど
やーーーっとピッタリなのに使えた気分♪
ワンポイントにスワロをポチッと♪

ちなみにリボンもベルベットで上品に仕上げています ^^

こちらは2つ同じもの完成してます

個展にお持ちします ^^

f0023333_22570142.jpg
昨日紹介した帆布マルシェと、キャミOPと
セットで撮影してみたけど

んーーーどうかな!?
そろそろこちらのDMも仕上げねばな時期に来ているのだけども

f0023333_22564516.jpg
そして昨日の続きのハギレ作品。。。
ここまで完成してます♪

って本当はもうちょっと形になってきたけど
内布が仕上がって、表袋の後ろ面が決まっていないところ
作りながら仕上げていくというちょっとワクワクな作り方で
えーーー!?って感じですが。。。一人楽しんじゃってます ^^


またゆっくり時間かけて仕上げていきたいと思います ^^
ひとまず個展に向けての作品紹介はこちらまでで

明日からはソレイユ自宅ショップに向けてラストスパートな
作品紹介していきたいと思います ^^

<お知らせ>

自宅講習のお知らせ本日お問い合わせいただいたみなさまへ
一斉メール送らせていただきました

ご予定が合えば是非ご参加をお待ちしています ^^

7月10日(金)10:30~18:00頃
バンブートート (著書と同等作品)
講習費: 6700円 (材料、講習費 軽食込)
他、自由講習 3500円も同時に受付いたします
定員:4名様

今月は個展を控えていますため1日限りの講習となります
マルシェバッグ、グラニーバッグ、ビニコトートなど
準備に時間のかかる作品に関しましては
ご自身で全て準備できる方のみ受付とさせていただきます
(作品に関しては事前にお問い合わせください)

何卒ご了承くださいませ

受け付けは30日21時より
メールにて先着にて受付させていただきます

こちらからどうぞ⇒☆


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。流山方面、免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  


[PR]
by amour___neige | 2015-06-28 23:10 | +手作り服 | Comments(0)
f0023333_22022537.jpg
今日は春夏の涼しげワンピース♪
久々につくりましたー

ちょうど季節になったころ、自分が着てたら無性に作りたくなって

ある日の午後、布棚からだーーっと選別して
だーーっと広げて
半日かけて布合わせ

サイズがマチマチなので結構時間がかかるのです

f0023333_21283844.jpg
仕上げ洗いを終えて、こちらもちょこっと撮影場所変えて
玄関で ^^

今回のはちょっと進化♪
サイドにポケット一つ付けました 
やっぱりあると便利なんだなー♪

ついてると便利な位置とか、自分の作った洋服基準に
自分の丈に合わせて手を当てて
多分ピッタリな場所に付けられたかと思ってます♪


そして重ね着しやすいミドル丈

よーーくみないとわからないけど
アヒル柄の刺繍入りです ^^
このさりげない感じが好き♡

↑デコレクションズ楽天ショップに飛びます

f0023333_21415721.jpg
今回は前後を作ったので後ろ身頃になるのがこの面
太目ストラップで仕上げています

ネイビーに刺繍されたアヒルがとってもかわいい♪
ちょっとインパクトもあるかなーと、形にするまでだいぶ迷いましたが
娘たちには意外に好評で♪(JKの意見かなり重要 ^^v)
敢えて後ろ身頃に仕立ててみました ^^
隣り合わせになるYUWAのローズとも相性よくっていい感じです♪


↑デコレクションズさんの生地です


こちらは個展に並びます
明日はもう1着の秋冬バージョン紹介させてくださいね ^^
あとはシンプルなバージョンも数着並べてみようかなって思ってます
オリジナルパターンでのキャミOPは
neige+のオンリーワン
って、、、これ一つしかないんですがね ^^;

f0023333_22010290.jpg
完成した作品をゆっくりブログで紹介している間にも
新作少しずつ完成しています ^^
今回は巾着バッグが個展の作品でメインに並びそうです♪

夏なので荷物が増えるこの季節には
ちょっと嬉しいプラスワンになる気がしてます ^^


それにしても今日は暑かったですね~
バッグが途中まで仕上がったところで
たまには日光浴も兼ねて。。。っとちょっと市役所に出かけたり
手芸屋さんで布探しの旅に出てたり
一日フルで動いてましたが
ちょっと日に焼けたかもー ><
紫外線厳しい季節になってきましたね!

自宅ショップの日は晴れるといいな ^^
お問い合わせたくさんいただいています♪ありがとうございます!
お返事差し上げましたのでご確認くださいませ

こちらの制作もがんばりまーす

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  


[PR]
by amour___neige | 2015-06-24 22:13 | +手作り服 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー